バレンタインのスペルを筆記体で!略したら?ハッピーバレンタインの意味と2022年バレンタインとホワイトデーが何曜日か調べてみた

 

バレンタインには、メッセージカードを添える女性も少なくありません。

最近では、可愛いメッセージカードがありますが・・

さらに、スペルを筆記体で書くとオシャレ度が格段にアップします。

 

英語のメッセージを添えるとなると、スペルがわからない人もいるのではないでしょうか!

また、略して書く方法もあるため、迷う人も少なくないでしょう。

そこで、今回は、バレンタインのスペルや綴りを中心に紹介していきます!

 

<バレンタイン特集記事>

恋活NEXT

目次 1 バレンタインのデートは誘い方に正解あり?断られない成功パターンとは!1.1 1.2 バレンタインは女性から誘う…

バレンタインを英語で書くとどうなる!?

バレンタインは、そのまま英語で書くとこうなります。

 

<バレンタインの綴り>

 

Valentine

 

日本では、もちろんこれで通じますが、なんだか味気ない気がしませんか?

 

味気ない気がする原因は、正式名称が他にあるからかなと思います!

 

調べてみたところ、正式には、下記の表記が正しいんだそうです。

 

<バレンタインの正しい綴り>

 

St. Valentine’s Day

 

こんな文字がメッセージに入っていたら、カッコいいですよね!

 

ちなみに、バレンタインの前についている「St.」は「Saint」の略です。

 

主に、イギリスで使われる言葉で、聖なるという意味だそうなんです。

 

ハッピーバレンタインの意味とは!スペルもあわせて知っておくと便利!?

バレンタインは、筆記体でカッコよく!

バレンタインは、年に1度しかない大切な日です。

 

スタイリッシュに気持ちを伝えたいと思う女性もいるのではないでしょうか!

 

筆記体で綴ることでオシャレさが伝わって、良いのかなと思います!

 

中学校では、筆記体を書ける人が勉強できると尊敬されたりしませんでしたか!?

とはいえ、現代は筆記体は必須ではありません。

 

一昔前のように、率先して筆記体を書くという時代ではないようです!

 

そんな今だからこそ、筆記体で書くことで差別化が図れるかもしれません!

 

参考までに、筆記体で書くとこうなります!

 

バレンタイン

 

バレンタインに適したフリーフォントを扱っているサイトももあるようです。

 

是非、活用してみて下さいね!

 

また、斜体風にすると、さらにカッコよくなるかもしれません!

 

バレンタインまでに彼氏欲しい!恋人がいない人に4つの恋人が作れる方法を教えます!

略すとどうなる!?

次は、バレンタインの綴りを略してみましょう。

 

バレンタインの綴り・スペルが長く、略したいと思った人もいるかもしれません!

 

ちょっと挑戦してみましたが、どうにもうまくいきませんでしたw

 

St. Valentine’s Day⇒VTD

 

となり、DAIGO化しちゃうのでおすすめできません(笑

 

こういうユーモアが伝わる男性でしたら、試してみるのも面白いかもしれません!

 

職場のバレンタインは迷惑!?義理チョコと男性心理のウソホント!

まとめ

バレンタインのスペルや筆記体の紹介は、いかがでしたでしょうか?

 

履歴書と同じように、手書きの方が気持ちが伝わりやすいようです。

 

気になっている男性がいる人は、筆記体に挑戦するのも良いかもしれません!

 

バレンタインのメッセージカードは、シンプルでオシャレなカードが人気です!

 

ハガキよりも少し大きくサイズは、日頃の思いもしっかりと文章に出来るのでおすすめです!

 

年に1度のイベントのため、準備段階から楽しめると良いですよね!

 

ハッピーバレンタインの意味とは!スペルもあわせて知っておくと便利!?

ハッピーバレンタインの意味

ハッピーバレンタインというワードに意味はあるのでしょうか。

バレンタインシーズンになると・・

 

メッセージカードに添えられることが多い言葉の1つです!

ハッピーハロウィンに似ていますが・・

 

言葉の意味は知っておくと、告白時に説得力が増すかもしれません!

 

ハッピーバレンタインは、バレンタイン時期に目にすることも多いでしょう。

ハッピーバレンタインの由来は!?

まずは、ハッピーバレンタインの由来はみていきましょう。

 

ハッピーバレンタインの意味を知る前に・・

 

簡単に由来を覚えておくと、より理解が深まるかもしれません!

 

ハッピーバレンタインの由来は、3世紀のローマが始まりでした!

 

当時、結婚をすると士気が下がるとされ、結婚禁止の時代がありました!

 

しかし、司祭・バレンティヌスが、恋に落ちた2人を結婚させていて・・

 

その事実を知ったローマ皇帝が、バレンティヌスを罰した日が2月14日と言われています!

 

そのため、2月14日は愛の誓いの日とされているとのことです!

バレンタインのデートは誘い方に正解あり?断られない成功パターンとは!

ハッピーバレンタインの意味とは!?

ハッピーバレンタインは、直訳すると「しあわせバレンタイン」ですよね!

 

これを意訳をすると、バレンタインおめでとうとなります!

 

海外の人にとっては、ただのバレンタインの挨拶に近いものがあり・・

 

ハッピーハロウィンに近いイメージで使われるそうです。

また、海外ではハッピーバレンタインに続いて、こんな言葉が交わされる事があります!

 

Happy Valentines Day. Be my Valentine

 

これは、どんな意味かというと・・

 

バレンタインおめでとう!バレンタインのデートの相手になってという訳です!

 

ラフな告白にあたり、デートのお誘いにも繋がるとされています!

 

日本的にはバレンタインをお祝いする言葉と覚えておけば良いかなと思います!

 

職場のバレンタインは迷惑!?義理チョコと男性心理のウソホント!

職場のバレンタインはいつ渡す!?本命への正しいタイミングとは?

ハッピーバレンタインのスペルは!?

ハッピーバレンタインのスペルは、Happy Valentinesとなります!

 

メッセージカードを書く機会も多いと思うので、覚えておくといいかもしれません!

 

パソコンでメッセージカードを作る場合は・・

 

フリーフォントを使う事で、可愛く表現できると思います!

 

また、手書きの場合は、筆記体で書く方が見栄えよく仕上がる傾向にあります。

 

ハッピーバレンタインの意味は、伝わりましたでしょうか!

幸せな気分を味わえるだけで、そこまで仰々しい意味はありません。

ただ、豆知識として備えておくと、合コンや飲み会の時に重宝するかもしれませんw

2022年のバレンタインの日にちはいつ!?ホワイトデーも調べてみた件!

バレンタイン 2018 日にち いつ

2022年、バレンタインの日にちはいつなのでしょうか!

バレンタインは、クリスマスに続き・・

 

女性からスムーズに告白できる一日ではないでしょうか!

特に社会人となると、バレンタインの日にちによって戦略が変わります。

 

気になる男性がいるなら、日にちと曜日は知っておきたいですよね!

そこで、2022年のバレンタインとホワイトデーの日にちを紹介していきます!

2022年のバレンタインの日にちはいつ!?

バレンタインは、毎年2月の14日に行われます。

 

世界で2月14日は、男女の愛の誓いの日とされています。

 

そして、日本ではチョコあげるという風習に定着していったそうです!

 

イタリア語では「ヴァレンティーノ」というらしいです。

 

さて、2月カレンダーを見てみると、2022年の2月14日は月曜日です。

 

平日なので、職場のバレンタインが盛り上がるかもしれませんね!

 

義理チョコと本命チョコを線引きしておくと、トラブルを回避しやすくなるでしょう。

 

また、本命彼氏のために、手作りチョコを用意しても喜ばれるでしょう。

 

職場の義理チョコは、女友達と足並みをそろえるのも良いかもしれません!

 

職場のバレンタインはいつ渡す!?本命への正しいタイミングとは?

職場のバレンタインは迷惑!?義理チョコと男性心理のウソホント!

2022年のホワイトデーの日にちはいつ!?

あわせて、ホワイトデーの日にちもチェックしてみましょう。

 

ホワイトデーは、毎年3月の14日に行われています。

 

男性が女性に、バレンタインのお返しをする日となっています。

 

そのため、バレンタインでチョコを貰う事が前提です。

 

また、一般的には、バレンタインの倍返しが基本とされています!

 

3月カレンダーを見てみると、2022年の3月14日は月曜日です。

 

週のはじめですので前日の週末にデートをしてもいいかもしれませんね。

 

また、本命のお返しは、相手の嗜好にあわせて選ぶと好印象です。

 

義理チョコ返しは、お菓子の詰め合わせを配り歩く事も少なくありません。

 

さらに、ラッピングを施すことでより好印象となるかもしれません。

 

ラッピングは差別化になりやすく、社内での好感度が上がった経験があります!

 

相手の好感度を上げたいかどうかによって、お返しのランクを考えても良いでしょう!

 

ホワイトデーは、ホワイトチョコをお返しするという風習があります。

 

しかし、最近では、チョコに限らず、バラエティーに富んでいるお返しが多いです。

 

スイーツを筆頭に、名産のプリンが喜ばれたりもするそうです!


繊細で上品な味がするらしく、記念日のギフトとしても取り扱われているそうです!

 

バレンタインでマシュマロがもつ意味は?知っておきたいお返しの作法!

バレンタインで脈ありの反応が知りたい!男性の好意パターン4選!?

バレンタイン後の態度で脈ありかわかる?男性心理のパターン3つ!

まとめ

2022年のバレンタインの日にちを調べてみました。

バレンタインは、クリスマスと並び、女性から告白しやすい1日です!

 

恋の成就を目指し、年始から距離を縮めておくことが成功の近道です!!

また、男性もバレンタインのために好感度をあげたい時期ですよね。

 

年始には、初詣・成人式などのイベントもあり、友達以上になるにはおすすめです!

初詣のデートでモテる服ってあるの!?彼氏に好かれる法則とは?

初詣のデートの誘い方はコレでしょ!脈ありと脈なしの判断方法とは?

 

それでは、素敵なバレンタインを!

素敵なバレンタインをお過ごしくださいませ!!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!