職場バレンタインの本命チョコを渡すタイミングは!?義理チョコを貰いたい派と貰いたくない派の心理のウソホント!

職場のバレンタインは迷惑!?義理チョコと男性心理のウソホント!

職場 バレンタイン 迷惑

職場のバレンタインは迷惑なのでしょうか!

また、義理チョコの線引きに悩む女性も少なくありません。

 

正直、ホワイトデーでのお返しを考えると・・

職場でのバレンタインを迷惑と感じる男性もいるでしょう。

 

また、最終的に、チロルチョコを配布する女性もいるのではないでしょうか!

そこで、バレンタインの義理チョコ事情について・・

本命のチョコについてもいつ渡すのかを

チョコを貰う側の男性心理も交えて紹介していきたいと思います。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

<バレンタイン特集記事>

職場のバレンタインチョコは賛否両論あり!?

職場でのバレンタインチョコについて、意見は賛否両論です。

 

大手・マイナビウーマンの調査では、下記の意見が多いそうです。

「義理チョコでもほしい」43.1%
「正直いらない」56.9%

引用元:マイナビウーマン

参考URL:http://woman.mynavi.jp/article/150204/

</blockquote p>

義理チョコでも欲しい男性は4割超えと少なくありません。

 

しかし、それ以上に義理チョコすらいらない男性が多いようです。

 

昔は、お歳暮と同じ感覚で義理チョコを渡す時代もあったと思いますが・・

 

現在、ホワイトデーのお返しへの重圧が大きいのかもしれません。

 

また、企業規模によっても、バレンタインの感覚は異なりそうです。

 

2019年のバレンタインの日にちはいつ!?ホワイトデーも調べてみた件!

バレンタインで甘くないお菓子はあり?彼の気をひくおすすめ4パターン!

反対派の理由は!?

次は、反対派の理由にフォーカスを当てていきましょう。

 

義理チョコをいらない理由は、人それぞれだと思います。

 

その中でも大多数派の意見は、出費がかさむからとなっているそうです!

 

ホワイトデーにそれなりのチョコをお返しするとなると・・

 

多くの女性に貰えば貰うほど、数万を超える出費になりかねないですよね。

 

となると、コミュニケーションの一貫としては、代償が大きいかもしれません。

 

しかも、女性陣の中には、他の女性社員との付き合いで・・

仕方なく、義理チョコをばらまいている方もいることでしょう。

 

そうなると、他の事にお金を使った方が合理的と言えなくもないかもしれません!

 

反対派の中には、お目当ての女性からチョコを貰えなかった人もいるでしょう。

 

気になる異性に義理チョコとはいえ、・・

 

感謝の意をあらわされたら、嬉しくないはずがないですよね!

 

男性心理としては、義理チョコを誰にもらえるかも重要かもしれません。

 

ハッピーバレンタインの意味とは!スペルもあわせて知っておくと便利!?

バレンタインの本命チョコのラッピングは!?知っておきたい選び方のコツ!

賛成派の理由は!?

次は、バレンタイン賛成派の意見も見ていきましょう。

 

早速、バレンタイン賛成派の代表的な意見をまとめてみました。

 

バレンタインチョコは、誰からもらっても嬉しい

 

チョコを喜んでもらえたら、渡す女性側からしても嬉しいですよね。

 

義理チョコを嫌々受け取られるよりも、清々しい気持ちになりそうですね!

 

チョコを貰えることを見越して、食事を抜く男性もいるかもしれません。

 

極端な例ではありますが、それだけチョコに期待している男性は少なくありません。

 

男性側の気持ちを考えると、義理チョコの廃止は寂しいかもしれません。

職場のバレンタイン事情は、いかがでしたでしょうか!

 

反対派の人は、誰にチョコをもらうかで気持ちが揺れ動き・・

 

出費面を考えると、反対せざるを得ないという人が多いのかもしれません。

 

お返しが必要なさそうな安価なチョコを囲んで食べれば・・

 

トラブル回避に近づく解決策の1つとなるかもしれません。

 

男女共に、バレンタインの思い出になりますし・・

 

コミュニケーションをとる場を設ける事もできて、一石二鳥かもしれません!

 

職場のバレンタインは、女性同士に協調性が求められます。

 

そのため、すぐに義理チョコ制度がなくなる事はないかもしれません!

 

お互いが満足できるバレンタインライフになれば良いかなと思います。

職場のバレンタインは面倒!?義理チョコをやめたい本当の理由とは?

職場 バレンタイン 面倒

職場のバレンタインを面倒に感じる女性は少なくありません。

本命だけならまだしも、義理チョコとなると・・

 

女性同士の派閥争いも含め、コミュニケーションが必要とされます。

そのため、職場のバレンタインが迷惑・面倒に感じる人もいるでしょう。

 

最近では、男女共に義理チョコをやめたい人も少なくないようです。

 

男同士の妬みあり!?

職場のバレンタインは、女同士の確執だけではありません。

 

大企業になればなるほど、男性間でのバレンタイン格差がうまれます。

 

当然、人気の男性と不人気の男性で分かれてしまいます。

 

ただ、多くのチョコを貰えるのはイケメンだけではありません。

 

異性に人気があったり、人徳がある男性にチョコが集まる傾向があります。

 

また、チョコをどれだけもらえたかによって、勝ち負けが決まってしまいます。

 

チョコの数=男の価値となり、不穏な空気が漂ってしまいます。

 

また、冴えない男性ほど、バレンタインを気する傾向にあります。

 

男性同士の水面下での戦いは、気を遣いますし面倒ですよね!

男性同士の格差により、バレンタインが面倒と思っている人が少なくありません。

 

バレンタインのサプライズは演出で決まる!彼を惚れさせる方法4パターン!

女性同士の確執!?

バレンタインは、女性同士の確執も少なくありません。

 

男に比べて、女同士の確執は根が深くなりがちです!

 

女性同士で、チョコを買いに行かなくちゃいけない空気など・・

 

正直、人によっては、バレンタイン前から面倒なイベントだらけですw

 

これを、車内のコミュニケーションの一貫としている人も多いそうです。

 

社内でのコミュニケーションなので、スタンドプレーは厳禁です。

そのため、足並みをそろえる事・協調性も求められます。

 

1人だけバレンタインに興味ない顔もできないですよね、

 

また、何かの拍子に女性同士の確執が生まれる可能性が高いです。

 

そのため、断れないという悪循環に陥る人も少なくありません。

 

好きな先輩が被るのも気まずいですし・・

 

女性は、男性以上にバレンタインに気を遣う理由だらけです。

 

バレンタインのデートは付き合う前ってあり!?女性から誘って成功するの?

妻に嫉妬される!?

次に、職場のバレンタインが面倒と感じる既婚者もいます。

 

何よりも、チョコを貰いすぎると妻に嫉妬されやすいです!

 

人気者でモテる旦那であればあるほど、トラブルの元となりやすいですよね。

 

正直、旦那がモテて嬉しい反面、ふてくされたりする女性も少なくありません。

 

自宅にチョコを沢山持って帰ってきたら、いい気分ではないですよね(笑

 

そのため、チョコを沢山もらえる既婚者の方は・・

 

妻に隠れて食べるか、そのまま後輩に横流ししているという噂も聞きます。

 

あの手この手で、自分の身を守っている事もあるそうです!

 

やはり、どの立場でも、職場のバレンタインは面倒に感じる人が多いのかもしれません。

 

2019年のバレンタインの日にちはいつ!?ホワイトデーも調べてみた件!

バレンタインの本命チョコのラッピングは!?知っておきたい選び方のコツ!

職場のバレンタインが面倒な理由はいかがでしたでしょうか。

それでも、日本のイベントという事で廃れる事はないでしょう。

 

ただ、最近では簡素化されている職場もあるそうなので・・

男女共にうまく折り合いをつけて、楽しめると良いかもしれません。

 

職場のバレンタインの本命チョコいつ渡す!?

職場 バレンタイン いつ渡す

職場のバレンタインは、いつ渡すのが正解なのでしょうか。

大企業になればなるほど、本命競争が激しくなりますよね!

そして、本命チョコを渡すタイミングに悩む女性は少なくありません。

 

渡すタイミングを逸してしまうと、バレンタインが上手くいかないかもしれません。

せっかく想いを伝えるのであれば、バレンタインを成功させたいですよね。

 

そこで、バレンタインで男性がチョコを渡されて嬉しいタイミングを紹介していきます!

職場のバレンタインは休憩後に渡す!

バレンタインは、休憩後に渡すのが1つの方法です。

 

本命だけでなく、一番オーソドックスな渡し方かもしれません。

 

彼にバレンタインプレゼントを直接渡せそうにない場合は・・

 

お昼休憩を見越して、彼の机の上に置いておくのも良いでしょう。

 

できれば、彼がチョコに気づいたタイミングで話しかけると効果的です。

 

自然に会話をはじめるきっかけを作ることができます。

 

また、チョコを渡したのが、あなたとわかった瞬間の表情の変化は大切です。

 

表情により、脈あり・脈なしが判断しやすく、一石二鳥かもしれません。!

 

そこで、一瞬の躊躇や戸惑いが見られたら、残念ながら脈なしかもしれません。

 

ただ、今後の戦略も立てやすい渡し方の1つとなっています。

 

余力があれば、チョコとあわせてメッセージカードを添えておくと効果的です。

 

最近、立体型やシックなデザインなど色々なバレンタインカードが溢れています。

 

カード選びも、バレンタインの醍醐味として楽しめるかもしれません!

 

 

 

また、メッセージカードでスペルがわからない人もいるかもしれません。

 

バレンタインのスペルは、こちらの記事もあわせてチェックしてみてくださいね。

 

バレンタインのスペルを筆記体で書きたい!略したらどうなるの?

ハッピーバレンタインの意味とは!スペルもあわせて知っておくと便利!?

おやつの時間に渡す!

次は、おやつの時間に渡すのも効果的です。

 

おやつや一服のタイミングで渡すのも1つの方法です!

 

とはいえ、会社によっては、休憩時間がないかもしれません。

 

そのため、彼が離席したタイミングを見計らうのもアリかもしれません。

 

また、おやつ時間までチョコを渡さないケースは・・

お相手が脈ありの場合、自然に焦らす作戦として機能しやすいです。

 

多少の小悪魔的な要素が盛り込まれるため、お相手によって効果的です。

 

もしかしたら、チョコを渡した瞬間、彼が安堵する姿が見られるかもしれません。

 

そのまま軽い雑談をしやすいのでおすすめです。

 

お昼休みに呼び出して直接渡す!

お昼休みに呼び出して直接渡すのも1つの方法です。

 

これは、学生チックなオーソドックスな渡し方です!

 

バレンタインは、本命チョコを貰えるかどうか気が気じゃありません。

 

そして、昼休みにチョコ待ちしている男性も少なくありません。

 

そのため、タイミングが図りやすい渡し方の1つと言えるのではないでしょうか。

 

とはいえ、女性同士の派閥争いなどもあるかもしれません。

 

女性同士での間柄がギクシャクしない程度に、実行すると良いかもしれません!

 

また、バレンタインチョコを渡しつつ想いを伝えられれば・・

 

その後の恋の進展も、スムーズに進むケースが少なくありません。

 

一気に、彼との距離を近づけたい女性におすすめの渡し方です!

 

まとめ

職場のバレンタインの渡し方は、いかがでしたでしょうか!

お相手との距離感によって使い分けると良いかなと思います。

 

また、女性の意見としては、朝に渡したいという方も多いでしょう。

ライバル同士のいざこざもなく、チョコを渡しやすい時間帯の1つです。

 

彼と話し込める可能性も高いため、ベストかもしれません!

そのため、状況判断をしつつ、フレキシブルな対応が良いかもしれませんね!

 

本命の彼とチョコを渡した後も、雑談できそうかを見極めると良いでしょう。

 

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!