職場 バレンタイン 面倒

職場のバレンタインを面倒に感じる女性は少なくありません。

 

本命だけならまだしも、義理チョコとなると・・

 

女性同士の派閥争いも含め、コミュニケーションが必要とされます。

 

そのため、職場のバレンタインが迷惑・面倒に感じる人もいるでしょう。

 

最近では、男女共に義理チョコをやめたい人も少なくないようです。

 

今回は、職場のバレンタインは面倒だと思う理由を紹介していきたいと思います。

男同士の妬みあり!?

職場のバレンタインは、女同士の確執だけではありません。

 

大企業になればなるほど、男性間でのバレンタイン格差がうまれます。

 

当然、人気の男性と不人気の男性で分かれてしまいます。

 

ただ、多くのチョコを貰えるのはイケメンだけではありません。

 

異性に人気があったり、人徳がある男性にチョコが集まる傾向があります。

 

また、チョコをどれだけもらえたかによって、勝ち負けが決まってしまいます。

 

チョコの数=男の価値となり、不穏な空気が漂ってしまいます。

 

また、冴えない男性ほど、バレンタインを気する傾向にあります。

 

男性同士の水面下での戦いは、気を遣いますし面倒ですよね!

 

男性同士の格差により、バレンタインが面倒と思っている人が少なくありません。

 

職場のバレンタインは迷惑!?義理チョコと男性心理のウソホント!

バレンタインのサプライズは演出で決まる!彼を惚れさせる方法4パターン!

女性同士の確執!?

バレンタインは、女性同士の確執も少なくありません。

 

男に比べて、女同士の確執は根が深くなりがちです!

 

女性同士で、チョコを買いに行かなくちゃいけない空気など・・

 

正直、人によっては、バレンタイン前から面倒なイベントだらけですw

 

これを、車内のコミュニケーションの一貫としている人も多いそうです。

 

社内でのコミュニケーションなので、スタンドプレーは厳禁です。



そのため、足並みをそろえる事・協調性も求められます。

 

1人だけバレンタインに興味ない顔もできないですよね、

 

また、何かの拍子に女性同士の確執が生まれる可能性が高いです。

 

そのため、断れないという悪循環に陥る人も少なくありません。

 

好きな先輩が被るのも気まずいですし・・

 

女性は、男性以上にバレンタインに気を遣う理由だらけです。

 

職場のバレンタインはいつ渡す!?本命への正しいタイミングとは?

バレンタインのデートは付き合う前ってあり!?女性から誘って成功するの?

妻に嫉妬される!?

次に、職場のバレンタインが面倒と感じる既婚者もいます。

 

何よりも、チョコを貰いすぎると妻に嫉妬されやすいです!

 

人気者でモテる旦那であればあるほど、トラブルの元となりやすいですよね。

 

正直、旦那がモテて嬉しい反面、ふてくされたりする女性も少なくありません。

 

自宅にチョコを沢山持って帰ってきたら、いい気分ではないですよね(笑

 

そのため、チョコを沢山もらえる既婚者の方は・・

 

妻に隠れて食べるか、そのまま後輩に横流ししているという噂も聞きます。

 

あの手この手で、自分の身を守っている事もあるそうです!

 

やはり、どの立場でも、職場のバレンタインは面倒に感じる人が多いのかもしれません。

 

2018年のバレンタインの日にちはいつ!?ホワイトデーも調べてみた件!

バレンタインの本命チョコのラッピングは!?知っておきたい選び方のコツ!

まとめ

職場のバレンタインが面倒な理由はいかがでしたでしょうか。

 

それでも、日本のイベントという事で廃れる事はないでしょう。

 

ただ、最近では簡素化されている職場もあるそうなので・・

 

男女共にうまく折り合いをつけて、楽しめると良いかもしれません。

 

それでは、素敵なバレンタインを!