復縁に予兆があるってホント?抑えておきたいポイント4選!

復縁 予兆

今まで、色々な人とお付き合いをしたけど、
元彼や元カノに戻りたくなる人も多いのではないでしょうか?

 

そんな時、直球勝負で告白すると、失敗してしまうかもしれません。

 

縮まりかけていた2人の距離が、あっという間に逆戻りという事も少なくありません。

 

復縁の前兆や予兆を感じ取れていた方が、成功する確率は高まりますよね!

 

そこで、復縁の予兆とポイントを紹介していきたいと思います!

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

連絡頻度が増えた!

復縁の予兆として基本となるのは、連絡頻度が増える事です。

 

この連絡頻度の増加は、必ずしも復縁を望んでいるわけではありません。

 

しかし、何かしらの用があって、メールやLINEなどで連絡をしてきているととれますよね。

 

もちろん、彼女、彼氏を紹介してほしいという事もあるかもしれません。

 

まずは、コンタクトが増える事が復縁のきっかけ作りと捉えて良いと思います!

 

復縁の第一歩は、連絡頻度の増加からと覚えておくとよいでしょう!

昔話を笑えるようになった!

付き合っていた2人なら、昔話の1つや2つありますよね。

 

苦い思い出も笑えるようになることも、復縁の予兆、前兆の1つです。

 

別れた原因を解消できるようなものであれば、復縁のチャンスが高くなります。

 

また、笑い話に昇華出来ることが、お互いが大人になった証拠かもしれません。

もちろん、友達としてならOKのサインという場合もあります。

 

しかし、2人の仲を修復していける兆しとしてのサインでもあります。

 

連絡頻度とあわせて復縁のチャンスと判断しても良いかもしれません!

 

元彼と復縁できるサインとは!?脈ありの見分け方5つ!

今の自分を気にしてくれる!

次は、今の自分に興味を持ってくれる事です。

 

今の自分を気にして、興味を持ってくれる事は復縁の予兆と言えるでしょう!

 

昔と今を比較して、大きなメリットが得られる場合は、復縁の可能性があります。

 

男女共に相手のステータスが極端にあがった場合は、復縁しやすいでしょう。

 

女性の場合は、外見の向上も1つの要素となります。

 

自分磨きを怠らないことで、復縁のチャンスが芽生えるかもしれません。

 

血液型の組み合わせで恋愛が実る!?恋しやすい相性はこれでしょ!

まとめ

復縁の予兆シリーズは、いかがでしたでしょうか?

 

今回、あげたパターンは複合的に判断する指標となるものです!

 

また、復縁のコツは、時間をかけて関係性を再構築していく事です!

 

一度、別れた事実を覆してやり直すのは、かなりの労力と決心がいりますよね。

 

そのため、少し連絡頻度があがってもガッつかないようにしましょう!

 

焦ってしまうと、せっかくの努力が水の泡になりかねません。

 

相手からOKの返事がもらえるまで、ゆっくり仲を深めていく事をおすすめします。

元カノと復縁する駆け引きは簡単だった!きっかけは〇〇〇効果!?

元カノと復縁したいけど、駆け引きの方法がわからない!

 

元カノが忘れられない人もいるのではないでしょうか。

 

せっかくなら、自分が好きな人と一生を添い遂げたいですよね。

 

実は、あるきっかけを利用して、駆け引きする事で復縁が可能です!

 

今回は、元カノと復縁する駆け引きを紹介していきたいと思います。

振られた理由を明確に!?

元カノと復縁したいなら振られた理由を明確にしましょう。

 

破局したということであれば、どちらかが振られたという事になりますよね。

 

また、男性が復縁したい場合、男側が振られたケースが多いです。

 

そのため、今回は、男がフラれたケースを前提にお話ししていきます!

 

振られた理由を払拭し、彼女にふさわしい男性になる必要があります。

 

見落としがちですが、意外に多い女性に振られるケースをまとめてみました。

 

彼女にフラれる見落としがちな理由

  • 食事のマナーが悪い
  • 店員への態度が失礼
  • タバコのポイ捨て

 

このようなマナー違反に近い行為があげられます。

 

非常識な行動をとることで、この人と一緒にいたくないと思われてしまいます。

 

もし心あたりがある方は、自身の行動を振り返って修正していきましょう!

女性が恋愛に求めているものは!?

女性が恋愛に求めているものって何なのでしょうか?

 

これがわかれば、恋活や復縁がスムーズにできる可能性が高いですよね!

 

女性が恋愛に求めているものは、大きく分けて二つとなります。

 

恋愛に、安心と刺激を求めている女性が少なくありません!

 

これを抑えておかないと、復縁しても失敗するケースが多いです。

 

男性としての魅力で刺激を与えつつ、誠実さも兼ね備えることが大切です。

 

しかし、どのくらいの比重なのかは、かなりの個人差があります。

 

お相手の性格によって、安心と刺激の度合いを見極めることも必要かもしれません。

吊り橋効果は効果的!?

次は、吊り橋効果を見て行きましょう!

 

吊り橋効果という言葉を聞いたことはありますでしょうか!

 

この吊り橋効果により、男女の恋愛がスムーズに進展する事が多いです。

 

吊り橋効果は、下記のような作用があります!

 

吊り橋効果とは!?

  • 生理的に興奮している事で、自分が恋愛していると認識する
  • 不安や恐怖を強く感じている時に出会った人に対し、恋愛感情を持ちやすくなる

 

この吊り橋効果を効果的に使う事で、復縁に必要な刺激を与える事ができるんです。

デートでは、映画館や遊園地に誘う事で効果が発揮されます!

 

刺激を与えやすいものとしては、ホラー映画や絶叫マシーンが効果的です。

 

タイミングを見計らって、吊り橋効果を狙ってみると良いかもしれません!!

 

安心を与えるには!?

吊り橋効果だけでは、刺激だけとなり不十分です。

 

そのため、安心感を与えるために、ちょっとした褒めを利用しましょう!

 

ひたすら外見を褒めるのは、効果的ではありません。

 

むしろ、逆効果にすらなってしまう可能性も0ではありません。

 

女性の持ち物や内面をやんわり褒める事で、効果を得られやすいです。

 

詳しい会話例は、こちらを参照してみてくださいね!!

 

まとめ

元カノと復縁する駆け引きは、いかがでしたでしょうか?

 

復縁のみならず恋愛全般でも使える知識です。

 

そのため、覚えておいて損はないかなと思います!

 

最近は、パーティーやネット婚活など恋愛に発展する場が増加しています。

 

そのため、ダメだったら次に行けばいいと考えがちですよね。

 

しかし、ダメな理由を改善していく事で、より恋愛力が上がっていくかもしれません。

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!