医師は遊び人が多い!?研修医はチャラい!?医者の本気度を見分ける4つの特徴と2タイプの医者の恋愛観!

医者 恋愛 遊び

医者の恋愛は遊びが多いと言われていますが、
本当なのでしょうか?


医者は、絶対的な
社会的ステータスがあり、高収入ということもあり

女性人気ダントツの職業で人気職業の1つとなっています。

そのため、モテるイメージが強いのかもしれません。

 

もちろん、コツコツと真面目に仕事をこなしている医者も少なくありません。

医学部に入学したころから、急に女性にモテ始める男性も多く

元は真面目にもかかわらず、豹変してしまう医者もいるようです!

 

また、ビックリするくらいモテる医者もいるので

無事にお付き合いできたとしても、不安で仕方がない人もいるでしょう。

恋愛が遊びだったとしたら、結婚までの貴重な時間をロスしてしまうかもしません!

そこで、医者の恋愛で本気度を見極める方法を紹介していきます。

 

筆者モイさん
この記事を書いた筆者(モイさん)は、
医師50人以上とマッチングアプリで出会い、

出会って半年でプロポーズを受けています☆

 

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

医者は真面目な人も多い!?


医者は遊び人が多いというイメージを持つ人も少なくありません。

しかし、幼少期から医学部受験の合格へ向けて勉強にいそんできた彼らは、
もともとは
ガリ勉で真面目な人ばかりです。

どんなにお金を稼いでいても、使う暇もないほど仕事に真面目に取り組む医者もいます。

 

医学生になったとたんに抜群に女性からモテるので、誘惑に負ける男性も少なくないでしょう。

そのため、性格と環境に左右されるとしか言いようがありません!

また医者のタイプは、大きく分けて次の2パターンにわかれます!

医者のタイプ2つ

  • 遊び人
  • 超真面目な人
筆者
超真面目な人は、
医師としての経験を積める大学病院の勤務医が多く
かなりの激務です!
仕事に追われている事が少なくありません。
大学病院という場所は、難しい症例などを扱うためです。

もちろん、恋愛に興味がないわけではありませんが

日々の業務に加えて論文の提出などに精を出している部類の人ですね。

大学病院で勤務している場合は、
遊びであっても職場恋愛がほとんどにもなってきますので、
医療関係者でなれば関係はありません。

一方、遊び人と言われる医者は、激務ではない科に務めている人が少なくありません。

美容系のクリニックとなると、華やかな受付・医療事務看護師も多いです。
華やかな横のつながりが多いことから、合コンのお誘いも多くあります。

モテることから誘惑に負けて、遊び人に変貌する医者もいます。

イケメン医師は遊び人!?

医者は女性にモテる人気職業の1つとなっています。

そのため、女性からしたら、医者と付き合うことがステータスとなりやすいです。

 

ただ医者であればいいというよりは

なるべくイケメンの医者と付き合いたいという人は多いでしょう。

 

イケメンの医者となると、より女性からのアプローチが増加します。

そのため、恋愛に遊び要素が多く含まれる可能性が高まるかもしれません。

 

元々の遊び人というよりは、真面目な人が一時的に遊んでいることが少なくありません。


イケメン医師は医学生の時点で合コンで可愛い女性にしっかり掴まれているので、
なかなか出会える可能性は少ないです。


もし30代半ば以降のイケメン医師に出会えたとしたら、
かなり性格が変わっている可能性も高いので、お気をつけて!

実際に私が医師と出会ったアプリは


筆者モイさん
最後に医師とマッチングアプリで出会うコツも!

 

詳しい関連記事はこちら

 

本気度を見分ける方法4つ!?

医者の本気度の見分ける方法はあるのでしょうか。

早速、医者の本気度の見分け方をまとめてみました。

医者の本気度を見分ける方法(脈アリサインを見抜く方法)4つ

  • 昼も会ってくれる
  • 毎日電話しあえる
  • 長時間のデートに応じてくれる
  • 友達に彼女として紹介してもらえる

医者の本気度の見極めとして、これら4つが代表的ではないでしょうか。

これら4つを複合的に考えて、より多くの時間を割いてくれるかどうかがポイントでしょう。

 

また、男性であれば、本命彼女を囲っておきたい心理が働きます。

そのため、職場・友達などに紹介してくれると本気度が高く、本命の確率が高くなります。


さらに、
忙しい中時間を作ってくれているという意味では
日中にデートをしてくれる場合も本気度は高いように感じます。

 

逆に、付き合ってから何ヶ月たってもなかなか友達に紹介されない場合は、
もしかすると2番目以降の可能性もあります!
そんな時は、思い切って自分から確認してみるのもアリかもしれません。

 

自身の体調不良などで連絡した時の対応で本気度もはかれるでしょう。

どれだけ心配してくれるかで、大事に思ってくれているか
本気度をはかると良いかもしれません。

実際、多忙な時間を割いて駆けつけてきてくれたら、本気度が高いとみて大丈夫です。

医師の浮気は本気? 遊び? 見分ける方法とは

中には現在医師と不倫していて、「この恋が本物かただの遊びなのか見分けがつかない」という方もいらっしゃるかと思います。

結論として、遊びの可能性が限りなく高いです。

医師に限らず男性は「本命」と「遊び」をはっきり分けるもの。

 

女性と違って恋愛にのめり込まず冷静な一面を持っているんですよね。

残念ながら、遊びから本命の相手に昇格する可能性は高くないのが現状だと言えるでしょう。


見分ける方法としては、しばらくの間は肉体関係を断ってみてください。

それで相手の反応が変わるようなら、あなたのことを遊びとしかみていない証拠です。

あなたの時間は有限なので、そんな彼に使っているのは無駄になります。
すぐ別れてください・・・!

 

浮気相手として無駄な時間を過ごすよりも、誠実な医師を見つけるほうが早いですよ。

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ縁結び

↓各アプリへのリンクと特徴はこちら↓

peirs
ペアーズ
会員数最多、いろんなタイプと出会える、初心者におすすめ
無料ダウンロードアプリ詳細を見る
ウイズ
ウイズ
真剣度低め、相性診断あり、価値観・好みの合う相手と出会える
無料ダウンロードアプリ詳細を見る
ゼクシィ恋結び
ゼクシィ
恋結び
会員数少なめ、真剣度高め、結婚に繋がる恋愛向け
無料ダウンロードアプリ詳細を見る

Omiai
美女、高収入男性多、真剣度高、マッチングスピード早め
無料ダウンロードアプリ詳細を見る
東カレデート
東カレ
デート
高収入男性・美女多、審査厳しい、遊び目的強め、登録の敷居が高い
無料ダウンロードアプリ詳細を見る
ポイボーイ
poiboy
女性側が選びアプローチ、男性は待つだけ、美男美女多い、肉食女子・受身男子向け
無料ダウンロードアプリ詳細を見る
CROSSME
CROSSME
すれ違いマッチングシステムで運命的な出会いあり、ラフな恋愛向け
無料ダウンロードアプリ詳細を見る
タップル誕生
タップル
誕生
マッチング率高め、ゲーム感覚で趣味の合う相手を探せる
無料ダウンロードアプリ詳細を見る
dine
dine
デートに特化、お店予約代行機能あり、即デートできる
無料ダウンロードアプリ詳細を見る

医者からアプローチされる女性の特徴

医師からアプローチされるような女性の特徴としては、以下が挙げられます。

  • 精神的に自立している
  • 家庭的である
  • それなりの経歴がある
  • ステータスではなく内面を見てくれる

相手に依存するのではなく、自分の夢や趣味を持っていたり自立・自活して家庭的な女性が医師からモテます。

筆者
同学年の医師と8年交際して
結婚した竹内由恵アナウンサーは、

アナウンス業に加えて、
自作イラストや読書など様々な趣味があるようです医者の妻としては
芸術など文化的な感性は好まれる傾向にあるので、
ぜひ意識してみてください☆

View this post on Instagram

少し前にユーキャンの珈琲講座「ドリップマスターコース」を受けると投稿しましたが、あれから約3か月、課題に取り組み、無事に認定されました!講座を通して、珈琲の基礎からしっかり学ぶことができたので、勉強になりました✨ 次なる目標は、豆を自家焙煎すること😆思い切って、手廻し焙煎機も買ってしまいました。ふぁっふぁっふぁっ🎅まだまだ理想のコーヒーには仕上がらないけど、地道に練習するぞ! ちなみに妊娠中はカフェイン摂取には気をつけないといけないので、ノンカフェにしたり、量を抑えるようにしています!はやく思いっきり飲めるようになりたいなあ。 #ドリップマスター#ユーキャン#自家焙煎#サンプルロースター #いい香り#コーヒー#目指せ

A post shared by 竹内由恵 (@yoshie0takeuchi) on

医師は多忙さから自分に過度に依存してくるような女性を嫌う傾向にあるので、
しっかり自立しているところをアピール
してみるのがいいでしょう!

 

また医師は女医と結婚することもあります。
これは開業等、ビジネス上のの理由のことが多いですが、
経歴・家柄が同列であることが要因であるとも言えます。

 

他人に誇れる経歴がありながらも、
気がやさしく家庭的な女性は、
医師の恋愛対象と見られやすくなるでしょうね。

 

さらに経歴は及ばずとも、安心してください。

ステータスや年収ではなく、
内面をしっかりと見て大事にすることで
医師にアプローチされる女性になることができます!

大切なのは相手が医師だからどうこうではなく、
「人としてこういうところが好き」
「こういう考え方が素敵」
ということを伝えることで、


「この人は自分のことを分かってくれている!」
と医師に思わせることができるんですね

他の女性と差別化にもつながりますので、試してみてください!

医者の彼女になれる女性の特徴は?

  • ストレスを癒やしてくれる女性
  • 家庭的な女性
  • 自立して自活している女性
  • 可愛らしい女性

「医師にアプローチされる女性」と似通ってしまう部分もありますが、
上記が医師の彼女になれる女性の特徴です。

医師は激務ですので、ストレスの蓄積が半端ないです。

それを癒やしてくれるような女性がまず、彼女候補として有力でしょう。

 

結婚したら派手な暮らしを求めているのが目に浮かぶような、
華やかなブランド好きな女性は、
残念ながら医師の本命彼女になりづらいです。

 

なぜなら、医師はその中身で判断してほしいので財産目当ての女性は遠慮してしまうため。

また笑顔が可愛らしく、愛嬌のある女性は癒やされますから
付き合いたいと感じてもらうことができるでしょう!

基本的にこの4パターンのどれかを抑えておくことで、医師の彼女になりやすいですよ!

医者と出会いたい!

医者の恋愛についてまとめてみましたが、
いかがでしたでしょうか?医者が浮気をするのは、当たり前と言われていますが
他の職業の男性と大差ないですし、人による部分が大きいです。


また、医者と恋愛したいと思っていても
なかなか出会う機会は少ないでしょう。

お付き合いに発展ともなるとさらに現実的ではないですよね。女性優位で医者を狙いやすい出会いの場としては、
マッチングアプリなどのネット婚活がおすすめです。

筆者
職種を絞ってピンポイントで出会えるため、
男女共に人気の出会いの場となっています。
ネット婚活と聞くと、
サクラが多くセキュリティー面でも不安を感じる人が多いと思います!

昔ながらの出会い系サイトはセキュリティー的にも不安だらけです。しかし、最近では、リクルートグループが運営するアプリなど、
大手が運営するサービスばかりなので、安全に出会える仕組みが整っています!

 

また、いずれのアプリも、男性は有料で真剣度が高いです。
そのため、結婚に繋がる出会いとしても期待できます。

今回、実際に異性に出会えたアプリだけを紹介していきます。
そのため、この中から選んでおけば、失敗することはないかと思います!医者と出会う事前提でアプリを選定すると、Pairs(ペアーズ)Omiaiがおすすめです。


【Pairs/ペアーズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • マッチングアプリ初心者
  • 恋愛・結婚両方視野に入れて探したい
  • できるだけ沢山の人と出会いたい
  • いろんなタイプと出会いたい

Omiai


【Omiai/オミアイ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 将来を見据えた真剣交際がしたい
  • 美女・高収入男性を狙いたい
  • 出会いから交際に進展が早いほうがいい
  • 40歳以下の男性、30歳以下の女性を探したい

下記リンクからも無料インストールできます!

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

人それぞれ何を重視するかが違うと思いますので、
自分の基準に合った婚活アプリを選んでみて下さいね!各アプリの詳細は、下記のランキングページをチェックしてみてください!
https://koikatsu-next.com/13351.html
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!