バレンタインの手紙で告白の例文が知りたい!片思いが実る成功パターンはコレ!?

バレンタイン 手紙 文例

バレンタインにメッセージカードを添える女性は少なくありません。

ただ、気になる男性への手紙だけに・・

 

文章が上手くまとまらなくなることもあるかもしれません。

また、日頃の想いを伝えるチャンスだけに、成功させたいですよね。

そこで、バレンタインに片思いが実る手紙の文例を紹介していきたいと思います!

 

<バレンタイン特集記事>

バレンタインの告白の手紙で想いを伝えるポイントとは!?

まず、手紙で気持ちを伝えるポイントを見ていきましょう。

バレンタインは、一発勝負の告白とあわせて・・

 

チョコにメッセージカードを添える女性も多いと思います!

メッセージカードが添えてあると嬉しい男性は、全体の86%にものぼるそうです!

 

となれば、メッセージカードを渡さない手はないですよね!

とはいえ、どんな手紙を送ればいいのかわからない人も多いでしょう。

そこで、片思いの男性への手紙のポイントをまとめてみました。

 

<片思い男性へのメッセージのポイント>

  • 重くなりすぎない
  • 簡潔に想いを伝える
  • 感謝の気持ちを伝える

 

メッセージカードに気持ちを込め過ぎると、重く捉えられてしまう事も少なくありません。

そのため、全体的に、軽めの感覚でアプローチする事をおすすめします!

 

長文の手紙になればなるほど、重そうな人という印象も伝わってしまいやすいです

そのため、バレンタインを通じてより良い関係が築けるような・・

 

ラフなメッセージを添えるのが良いかもしれません。

 

片思いが実る手紙の文例!?

次は、片思いが実る手紙の文例を紹介していきたいと思います。

お相手との関係性により、メッセージの内容が異なります。

 

そのため、それぞれを分けて考えるとよいかもしれません。

 

あまり親しくない男性への文例

まずは、あまり親しくない男性への文例です。

下記の要領で、メッセージを添えると好印象のように感じます。

 

Happy Valentine’s Day !

この前は、〇〇をしてくれてありがとうございました。

良かったらチョコ食べて下さいね!

もっと仲良くなりたいので、友達からよろしくお願いします!

〇〇より

 

あまり親しくない男性へのポイントは、いきなり告白しない事です!

 

メッセージカードの最後に連絡先を添えておくくらいが良いかもしれません。

 

また、手紙の冒頭に、感謝の気持ちとチョコを渡した理由が書いてあるとベストです!

気になっている理由を明確にすることで、意識してくれやすくなるでしょう。

 

バレンタインのスペルを筆記体で書きたい!略したらどうなるの?

ハッピーバレンタインの意味とは!スペルもあわせて知っておくと便利!?

親しい男性への文例

次は、親しい男性への手紙の文例を見ていきましょう。

すでに親しい男女の方が、距離感が難しいケースもあるかもしれません。

 

しかし、いつもより少しだけフランクにすることで・・

より、仲良くなれるきっかけが作りやすくなるかもしれません。

 

Happy Valentine’s Day !

いつも気遣ってくれて、ありがとう!

〇〇君のために、チョコ作ってみました!

今度、どこかに遊びに連れてってください☆

 

敬語とおねだりの応酬ですwww

やはり、冒頭で感謝の気持ちを伝えると好印象です。

 

チョコを作ったアピールは、親しい間柄ならではのアピールポイントとなります。

逆に、親しくない場合は、押しつけがましくなるので控えた方がいいでしょう!

 

また、チョコの前に「頑張って」という単語を加えがちですが・・

人によっては重いと捉えられてしまうので、おすすめはしていません。

 

とはいえ、2人の関係性がフランクであれば加えても良いかもしれません。

このメッセージに対して、色よい返事が返ってくるようであれば・・

 

お付き合いへのカウントダウンがはじまっていると言ってもいいかもしれません!

 

バレンタインの告白はセリフ次第?彼をおとせる魔法の言葉3パターン!

バレンタインの可愛い渡し方ってある?男性が嬉しいシチュエーション4選!

 

バレンタインの手紙の文例まとめ

バレンタインに添える手紙の文例は、いかがでしたでしょうか!

ポイントさえ抑えておけば、あなたのキャラクター次第という部分もあります!

 

急に、告白をするのも悪くないですが・・

男性との距離感をはかってからの方が、成功率が格段にアップしやすいです。

 

バレンタインで告白はあり!?手紙の内容で成功する3パターン!

バレンタイン 告白 手紙

バレンタインで告白はありなのでしょうか。

バレンタインは、チョコを貰えることとあわせて・・

 

告白を心待ちにしている男性は少なくないかもしれません。

また、女性からすると、バレンタインは告白できる大チャンスです。

 

とはいえ、バレンタインでの告白が恥ずかしい人もいるかもしれません。

そのため、メッセージカードや手紙で気持ちを伝えるのも1つの方法です!

 

そこで、バレンタインの手紙で告白が成功する内容を紹介していきます!

 

バレンタインに告白ってありなの?

そもそも、バレンタインに告白するのはアリなのでしょうか。

実際、モテ女子に聞いてみると、告白して成功したという人もいます。

 

しかし、一発勝負的な記念で告白する人も多いようです。

ハロウィンやクリスマスと同じイベント的な扱いと同列なのかもしれません。

 

とはいえ、告白が上手くいかない人ばかりではなく・・

告白する前までのお相手との親密度で、結果が左右されます。

 

バレンタイン当日までの距離感によっては、手紙も効果的かもしれません。

2人の親密度により、告白のスタイルを変えると良い結果に繋がるかもしれません。

 

手紙の内容は、短めが成功?

バレンタインで成功しやすい手紙の内容を見ていきましょう。

バレンタインの告白を成功に導く手紙は・・

 

長めがいいのか、短めがいいのか迷いますよね!

手紙で告白をするということは、知り合い~友達程度の関係性が多いのではないでしょうか。

 

となると、長い文章だと重く捉えられてしまう傾向にあります。

そのため、短めで気持ちが伝わりやすい文章が良いかもしれません。

 

手紙の内容が長くなればなるほど、重くとられてしまうでしょう。

さて、告白に適した手紙の内容は、シンプルな文章が好まれやすいです。

 

そのため、「あなたのことが好きです、付き合ってください」がおすすめです!

好きという気持ちを伝えるだけでもいいですが・・

 

それだけだと、特に返事もされないで終わるパターンもあるでしょう。

そのため、お相手の性格にあわせて語尾を変えると良いかもしれません。

 

ホワイトデーに返事を貰うのもアリ!?

バレンタインの告白の返事は、いつもらえばいいのでしょうか。

 

直接対面で告白した場合は、すぐに返事が貰えるかもしれません。

しかし、お相手との関係性が希薄であればあるほど・・

付き合ってという言葉は、時期尚早なけーすもあるかもしれません。

 

そのため、好きな気持ちを手紙で伝えつつ・・

 

ホワイトデーに返事を貰う方法も手紙の内容として効果的です!

お相手に1ヶ月の猶予があるため、ここからアプローチしやすくなります。

 

彼の態度の変化を見て距離を縮めやすいメリットがあります。

 

バレンタイン後の態度で脈ありかわかる?男性心理のパターン3つ!

直接渡されるのは嬉しい!?

バレンタインで直接手紙を渡されるのは嬉しいのでしょうか。

 

男性目線からすると、恥ずかしさもあるかもしれませんが・・

バレンタインで手紙を貰って、嬉しくない人は少ないのではないでしょうか。

 

お相手に手渡しできるのであれば、直接渡した方が好感度が上がるでしょう。

友達や同僚伝いで、手紙をもらっても良いのですが・・

 

真剣度が足りないと勘違いされてしまうケースがあるかもしれません。

そのため、彼とのより良い関係を築くなら直接渡すことをおすすめします!

 

まとめ

バレンタインの告白と手紙の内容はいかがでしたでしょうか。

シンプルにまとめ上げる事で、より気持ちが伝わりやすくなるかもしれません。

 

また、男性からすると、手紙を渡すときのモジモジ感もポイントが高いようです!

今回、紹介した成功パターンを組み合わせて・・

 

あなたなりの告白ができれば、気になる彼と良い関係になれるかもしれません。

それでは、素敵なバレンタインを!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!