バレンタインの本命チョコのラッピングは!?100均で紙袋?マカロンを可愛く包む方法も紹介!

バレンタイン 本命 ラッピング

バレンタインに本命チョコを渡す女性は少なくありません。

今から、気になる彼をチェックしている人もいるでしょう。

 

また、本命チョコともなると、ラッピングも重要な要素の1つとなります。

外見も素敵な本命チョコを渡すことで、好感度があがるかもしれません。

 

そこで、バレンタインで本命に贈るチョコのラッピングを紹介していきたいと思います。

 

<バレンタイン特集記事>

バレンタインラッピングに箱はいるの!?

バレンタインを渡すとき、箱は必要なのでしょうか!

 

箱か透明なラッピングがいいのか迷う人もいるでしょう。

 

箱と透明なラッピングは、いずれも一長一短ありますが・・

 

シチュエーションや性格を考えて決めると良いかもしれません。

 

<手渡しできる場合>

    • 中身が見えるとその場でチョコについて盛り上がれる
    • 中身が見えないと、箱を開けるまでのスリルを味わってもらえる

<手渡しできない場合>

  • 中身が見えると他の人に茶化される可能性あり
  • 中身が見えないと特に話題にあがらない

 

手渡しができるかどうかで、箱か透明ラッピングを選ぶと良いでしょう。

直接手渡しができるのであれば・・

 

透明ラッピングの方がその場で彼と盛り上がれるかもれません。

また、メッセージカードを添えている場合・・

 

箱アリの方が、開けた時の嬉しさが倍増するかもしれません。

逆に、手渡しができない場合は、他の人の目につく事があります。

 

そのため、職場などの状況によっては、噂の対象になりやすいでしょう。

ただ、どちらの方が好感度が高いということもありません。

 

そのため、メッセージカードのありなしで考えてもいいかもしれません。

 

バレンタインの可愛い渡し方ってある?男性が嬉しいシチュエーション4選!

職場のバレンタインはいつ渡す!?本命への正しいタイミングとは?

バレンタインの手紙で文例が知りたい!片思いが実るパターンはコレ!?

バレンタインにおすすめの透明ラッピングとは!?

次は、透明ラッピングの選び方を見ていきましょう。

透明ラッピングに綺麗な印象を持つ女性が多いかもしれません。

 

しかし、選ぶ時にいくつかポイントがあります!

バレンタイン当日は、通勤や通学で混みあう事が考えられます。

そのため、衝撃に耐えうる緩衝材はあった方が良いでしょう。

 

せっかくラッピングしても、いざ渡すときに形が崩れているのも悲しいですよね。

また、緩衝材を加えることで、高級感を演出することもできるのでおすすめです。

そこで、バレンタイン仕様のラッピング商品をまとめてみました。

 

男性が受け取っても違和感のないラッピングにすると良いかもしれません。

 

 

 

 

お相手によっては、キャラクターもののラッピングも良いかもしれません。

また、ラッピングの趣を変えるだけで、差別化や本命感が演出できます。

 

そのため、高級なものにこだわる必要はないと思います!

また、かんたんでおすすめな差別化は、リボンラッピングです!

 

コスパも良いので、挑戦してみるのもアリかもしれません。

 

バレンタインの渡し方で悩まない!学校で彼にドキッとしてもらう方法4選!

バレンタインのプレゼントに意味ってあるの!?ギフトで失敗しない法則とは!

バレンタインにおすすめの箱ラッピング!

次は、おすすめの箱ラッピングを見ていきましょう。

箱は、ハート形や四角など数多くの種類があります。

 

ただ、男性に渡すという意味では、四角がおすすめです。

ハート形も捨てがたいですが、ドン引きしてしまう男性もいるかもしれませんw

 

本命候補から脱落しないよう、シックで無難なデザインがおすすめです。

華やかな印象は、リボンやテープで演出すると良いでしょう。

 

 

 

また、メッセージカードを添えることで本命感が伝わりやすいです。

メッセージカードは、こちらの記事を参考にしてみてくださいね!

 

バレンタインで告白はあり!?手紙の内容で成功する3パターン!

バレンタインのスペルを筆記体で書きたい!略したらどうなるの?

バレンタインの本命ラッピングまとめ

バレンタインで本命チョコのラッピングは、いかがでしたでしょうか!

バレンタインは、楽しくラッピングしてなんぼですよね。

 

しかし、可愛すぎるラッピングは男性が持ち歩きにくいでしょう。

そのため、多少、お相手の事を配慮する気持ちも必要かもしれません。

 

また、相手を気遣えているかどうかで、バレンタイン後の態度も変わってきます。

バレンタインの出来次第で、本命に昇格する可能性も秘めています。

 

相手の事を気遣える女性をアピールするのもアリかもしれません。

 

バレンタインのラッピングは100均で紙袋?マカロンを可愛く包む方法!

バレンタイン ラッピング 100均

バレンタインのラッピングに悩む女性は少なくありません。

無駄な出費をかけてしまったり・・

 

デザインが女の子過ぎたりとラッピングは難しいですよね!

ただ、バレンタインのラッピングは100均の紙袋でも仕上がります。

 

そこで、マカロンを可愛くラッピングする方法を紹介していきたいと思います。

 

<バレンタイン特集記事>

バレンタインに100均で彼をおとせるのか!?

バレンタインはチョコとラッピングで出費がかさみます。

 

そのため、ラッピングはリーズナブルを求める人も多いでしょう。

とはいえ、100円均一アイテムでのラッピングは大丈夫なのでしょうか。

 

ラッピングというと、高級感を演出する傾向にあります!

しかし、100均アイテムでも、ラッピングとして通用します。

 

というのも、男性は、ラッピングに重きをおいていないからですw

男性はデザインよりも、誰にバレンタインを貰えるかに注力しています!

 

とはいえ、雑なラッピングはマイナスイメージに繋がってしまいます。

そのため、100均といえど、丁寧なラッピングを心掛けると良いかもしれません。

 

バレンタインの100均紙袋の使い方!?

次は、100均紙袋の使い方をみていきましょう。

 

紙袋で可愛いラッピングのイメージが沸かない人もいるでしょう。

さすがに、クラフトバッグだけだと、質素になり過ぎてしまいます!

 

しかし、パンチで穴をあけて、赤やピンクのリボンを通すことで・・

バレンタインを連想させる可愛いラッピングが完成します。

紙袋のイメージ画像がなかったですが、こんな感じの完成図になります!

 

 

 

もちろん、透明のOPP袋にリボンやシールを張るのもアリです!

センスありの女友達に選んでもらうのも良いかもしれません。

 

また、綺麗にラッピングができたら、渡し方も考えておきたいですよね。

こちらの記事で詳しく解説していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

バレンタインの可愛い渡し方ってある?男性が嬉しいシチュエーション4選!

バレンタインの渡し方で悩まない!学校で彼にドキッとしてもらう方法4選!

マカロンを可愛くラッピング!

バレンタインにマカロンを渡す女性も多いでしょう。

 

マカロンは、それ自体がカラフルなお菓子です。

そのため、紙袋は、無地や透明に近い色がおすすめです!

 

外見も中身もカラフルだとうるさく感じてしまう方も少なくありません。

何よりも、美的センスを疑われる可能性すらありますw

 

100均の透明カップをリボンやマスキングテープで留めると良いかもしれません。

中身のマカロンが映えるので、それだけでバレンタイン仕様になります!

 

アイテム次第で、100均とは思えないレベルで可愛く仕上がります。

また、透明袋とクッションペーパーを用意して、中身を詰めるのもおすすめです。

 

リボンやシールなどは必要ですが、手軽に可愛くラッピングできる方法の1つです。

 

バレンタインで甘くない食べ物をプレゼント!チョコ以外のおすすめはコレだ!

バレンタインで脈ありの反応が知りたい!男性の好意パターン4選!?

バレンタインの100均ラッピングまとめ

バレンタインの100均ラッピングは、いかがでしたでしょうか!

 

マカロンだけでなく、中身がチョコであっても・・

紙袋、カップ、透明袋、箱と、バリエーションに富んだラッピングが可能です!

 

また、男性に渡すことを前提に、ラッピングしていくと良いかもしれません。

ピンクまみれの可愛い過ぎるラッピングは、控えた方が良いでしょう。

 

ちなみに、お洒落な材料を求めるなら、100均セリアがおすすめです!

渋谷マルイ店や新宿マルイアネックス店など・・

 

主要駅にはありますので、立ち寄ってみるといいかもしれません。

それでは、素敵なバレンタインをお過ごしくださいませ!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!