元保育士が教える!保育士が出会った体験談!付き合うなら婚活アプリがおすすめの理由!

保育士と出会う方法
保育士と出会う方法

男性の中には、人気職業のTOPにランクインする
保育士と合コンしたいと思っている人は多いかもしれません。

 

保育士さんも出会いがない職業なので、
合コンで男性を見つけることが多いそうなんです。

 

とはいえ、普通に生活をしていても保育士さんに出会う機会は少ないですよね。

 

そこで、今回は、保育士と出会う方法と、
保育士と付き合いたいなら婚活アプリがおすすめの理由を紹介していきます!

元保育士と出会えた人のリアル口コミ体験談を紹介!

保育士さん
保育士さん

元保育士の専業主婦です。

元保育士のゆきです。

現在は専業主婦です。
保育士、幼稚園教諭の人工割合はわりと多いです。
コンパでは5回に一回位の確率で当たるのではないでしょうか。
保育士はまだまだ女性の職場で、出会いの場が少ないです。保護者と恋愛をするわけにはいきませんし。
もしコンパで出会ったら、あんまりタイプじゃなくても連絡先を交換しておきましょう。
もしくは、友達になっておきましょう。
その人にもよりますが、同僚の保育士や友達の保育士を紹介してもらえるかもしれません。
コンパしよう!と声をかけると喜んで人数が集まりますよ!
私もそうでしたし。
また、アウトドア好きな人が多いので、キャンプやバーベキューに誘うのもオススメです。
スノボ等のスポーツ好きも多いですし、スポーツ観戦も良いでしょう。
職業柄、世話好きの女性が多いので、甘え上手な男性やどこか頼りない男性に弱い傾向があります。
頼りないダメ男に振り回されつつ、私がいないとダメなんだから~と嬉しそうにしていた同僚を何人も見てきました。
ちなみに私の旦那も甘え上手で中身は子どもです。

保育士さん
保育士さん

元保育士です。現在は育児休業中ですが、

元保育士のヤンです。

現在は育児休業中ですが、保育士とお付き合いしたい方にアドバイスさせて頂きます。

まず、女だらけの職場で働いている保育士はあまり出会いがありません。普段会う男性は保護者(受け持ちの子のパパ)か通勤中に目にする男性くらいでしょう。

合コン三昧のイメージが有りますが、ほぼ無いと思います。と言うか、私の職場がそうでした。

そして恋愛に免疫が無い子も多いです。土日の街コンや友人の紹介で、付き合うパターンが多い気がします。

保育士は日々、子ども目線で過ごしていますから、ちょっとしたサプライズやワクワクする事にキュンとするかと思います。

年間の行事も仕事柄意識して過ごしていますので、例えばクリスマスに夢の国でサプライズで何かをプレゼントするとか、そんなベタなことでも凄く喜んでくれるはずです。

あなたのことをもっと好きになると思います。

付き合ったらイベントや、記念日を大切にするのがベスト。

なんでもない日にサプライズや、手紙や花束も嬉しいと思います。

子どもの様に一緒にはしゃいでくれる彼氏、絶対大切にするかと思いますよ。

保母さんが出会いを探している出会えた口コミ体験談

保育士と出会うなら合コンかアプリ

保育士 合コン

保育士という職業は、女性の方が多いので職場ではなかなか出会いがありません。なので、保育士たちは積極的に男性を探しています。婚活サイトなど保育士は結構登録されています。

保育士という仕事は、肉体的にも精神的にもキツい仕事でストレスもハンパではありません。そのため、休みの日は家でダラダラするより外に出かけてご飯を食べに行ったり、買い物をしてストレスを解消する人が多いそうです。

婚活サイトなどを使うのは保育士を簡単に見つけれていいのですが、保育士というネームバリューは男性に人気があり、その人に固まってしまいます。

婚活サイトなどだったら競争率が高くなるので、自分なら一人で買い物している女性を見つけて声をかけていくか、友人や知人に紹介してもらうか合コンをセッティングしてもらいます。

合コンをすると女性グループの中の一人には「私、保育士しています。」という人の確率が高いです。保育士は出会いを求めている証拠です。

保育士をしている女性は優しくて仲良くなりやすく、その人がタイプではなくても知り合っておけば、保育士を集めて合コンを開いてくれる可能性もありますので、チャンスは広がると思います。

保育士さん
保育士さん

【口コミ体験談】保育士のタイプ別攻略方法

保育士は女の職場というイメージが今でも強いですよね!
女だらけの職場なので、自分たちから外に出ていかないと出会いはほとんどありません。
そのため、積極的に行動する人も少なくないんです!
週末休みなところが多いので、週末は仕事のストレス発散も兼ねて飲み屋に出かけることが多いです。
週末、女の子同士で飲みに来ている人たちを見かけたら、勇気を出して声をかけてみてもいいかもしれません。
また、結婚を本気で考えている人たちは、婚活サイトに登録していたり、婚活パーティに参加する人も結構いるので、そういった場所に行ってみると意外と保育士がいるのではないかと思います。

保育士と出会って飲み機会が作れたら、この先に繋げていきたいですよね♪
保育士は先生として、子どもたちを見ているのでしっかりしている人が多いですが、プライベートでもお世話を焼きたい、彼の為にあれもこれもしてあげたい!というタイプの人と、プライベートでは彼にいろいろやって欲しい、甘えたい!というタイプに分かれます。
保育士だと分かると急に、男性が赤ちゃんのように接してくることがよくありますが…(´・ω・`)
そういうことを嫌がる人もいるので、意中の相手がどちらのタイプなのかを、ふとした言葉や態度から見分けることが大切です!

前者のタイプには、素直に甘えること!これが1番大事です。
後者のタイプには、俺には甘えていいんだよ!と言ってあげましょう。

仲良くなってデートに誘うとき、保育士は体力を使う仕事ですので、癒しのある場所に連れて行ってあげるのがおすすめです(^^)♪

クラブで会う女の子たちは、保育士が多かった

保育士という仕事は、基本的に女性の職場です。なので、保育士の女の子たちも、基本出会いがありません。私の経験上、クラブで会う女の子たちは、保育士が多かったです。クラブに来ていた男の子たちからも、また保育士と言われたこともあるくらい、クラブには保育士の子は多いみたいです。
私が保育士をしていた頃、仕事が終わるのも遅く、持ち帰りの仕事も多く、週末なんて持ち帰りの仕事が平日の倍以上ありました。そんな中、私も出会いがほしかったので、友達からイベントに誘われたり、コンパに誘われたときは積極的に参加していました。イベントや、コンパでは、保育士というととても評判が良かったです。評判は、とても良いのにとにかく出会う場がない職場です。私も結局、今の旦那とは友達の紹介で出会いました。同期や、後輩には、未だに結婚せずに仕事を続けている子もいます。出会いたくても出会えない、そんな職場です。私の今まで出会ってきた保育士は、意外とジャニーズが好きな子が多かったです。元気な子が多いと思うので、それに負けず、積極的に引っ張っていってもらえたら良いかなと思います。

保育士をしておりました。女性目線からお話しさせていただきます。


保育士は、女性の職場なのでなかなか出会いがなく彼氏がいない人が結構います。各月に行事があり、仕事量は多く、家に持ち込むことも多いので、正直忙しいです。なかなか出会うのは難しいかと思います。しかし、保育士はわりと周りに多い職種だと思います。友人のつてをうまく利用すれば簡単に出会えるかも知れません。保育士は、保育学校を卒業して保育士になっている人が大半だと思うので、保育士同士の知人が多いです。友人のつてで紹介してもらった保育士がダメでも運が良ければまたその人から紹介なんてこともありえますよね。
出逢った時、どのように口説けばいいのかですが、保育士という職業をうまく利用するといいと思います。何故、保育士をやっていると思いますか?大半の人が「子どもがすきだから」です。保育士は意外と激務ですが、子どもに癒されていることが多いです。「子どもすきなんだ」というだけで、その人に好感をもてることは間違いありません。それから、ストレスが多い職場だと思います。朝来た状態で帰すことが当たりまえです。子どもを傷つけないために、気をはる仕事です。その仕事を理解してくれる人、話をいっぱい聞いてくれる人に魅力的に感じるのは当たり前です。保育士目線で考えてあげると、自然にその人のことが気になるのかなと思います。どんな仕事をしている人に対してもそうかもしれませんが、想ってもらえることはうれしいことです。

保育士と合コンをするには

保育士さん
保育士さん

まず、保育士さんと出会うには、どうすればいいのでしょうか。

 

いくつか代表的な合コンの仕方をあげてみました!

 

<保育士と合コンするには>

 

●友達の紹介
●消防士になる
●合コンサービスを使う
●婚活アプリ

 

ざっと思いつくだけでも、以上の4つが考えられます!!

 

友達の紹介は、友達経由で保育士と知り合いになり、
合コンを開いてもらう方法です!

 

確率としては、かなり低いのでおすすめできません。

 

また、保育士と意外に関係性が近いのは、消防士なんですが、
消防士は、消防訓練に保育園に訪れることがあるんです。

 

もし、消防士の方で保育士さんと合コンがしたいという方は、
その時に連絡先交換を済ませておくと飲み会兼合コンができるでしょう!!

合コンサービスを使う

保育士とピンポイントで出会う方法として、
合コンセッティングサービスがあります。

 

これは、合コンセッティングサイトに代表者が登録し、
そこから、お気に入りの相手に合コン申し込みをする流れとなります。

 

職種別に検索ができるので、保育士と合コンができます!

 

セッティング料金が発生するため、通常の合コンよりも少し割高となりますが、
保育士と合コンがしたいけど、出会いがないという方におすすめです。

 

デメリットとしては、相手の顔写真がない事が多いので、
職業や年齢などの基本情報のみで相手を選ぶことになります。

 

そのため、合コンサービスを使う場合は、合コンから
さらに異なる合コンや飲み会に繋げる目的で利用することをおすすめします。

 

保育士にモテる服装と話題をまとめてみました!
あわせて参考になるかもしれません。

保育士にモテる服装とは!好かれる話題は子供好きのエピソード!?

婚活アプリをおすすめする理由

保育士さん
保育士さん

合コンは、出会いの1つではありますが、正直、時間もお金もかかりますし、
保育士の彼女が作れるかというと、現実的ではないですよね。

 

そのため、保育士とお付き合いしたいという方には、ネットの出会いをおすすめします。

 

出会い系やネットの出会いと聞くと、抵抗がある人はいると思います!

 

登録した途端に、大量のメールが送られてきたり、
サクラの女性とやり取りをしていた経験をした人もいるかもしれません。

 

僕も似たような経験をしていたので、ネットの出会いは信用していませんでした!

しかし、Facebookと連動しているアプリにより、
セキュリティー面が充実し、安心して出会えるようになったんです!

 

アプリとFacebookが連動することにより、サクラの参入が難しくなりました。

 

さらに、Yahoo!JAPANと提携しているような大手会社が運営しているため、
アプリ登録後に、大量のメールが送られてくることもありません。

 

そのため、現在では、合コンやパーティーよりも
現実的な出会いの場として、登録者が急増しています!

理想の保育士に出会える理由

保育士さん
保育士さん

婚活アプリで、理想の保育士に出会える理由をまとめてみました!

 

<理想の保育士に出会える理由>

  • 会員数が多い
  • 写真掲載率が高い
  • メッセージで人となりがわかる

 

先程ふれましたが、保育士も素敵な出会いを探しているので、
お互いの感性が一致すれば、すぐにお付き合いに発展することもありえます。

 

もちろん、婚活アプリを通して合コンをするのも良いでしょう!!

 

また、友達に、ネットでの出会いがバレるのが恥ずかしいという方もいると思います!

 

しかし、Facebookと連動していることにより、
バレずに内緒で婚活が楽しめる仕組みができあがっています。

 

コチラの記事で、友達にばれない仕組みを解説しているので、
気になる方は、チェックしてみてくださいね!

 

ペアーズはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない処方箋7選!

 

実際に、保育士と出会えたサイトは、ペアーズというアプリです!

 

会員数800万人を超えており、サクラも少ないため、
不安を抱えることなく、多くの女性と出会う事ができました!

 

男女共に無料で登録ができますので、保育士と出会いたい人は、
ぜひ、お試しで登録してみてはいかがでしょうか!?

 

【Pairs/ペアーズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • マッチングアプリ初心者
  • 恋愛・結婚両方視野に入れて探したい
  • できるだけ沢山の人と出会いたい
  • いろんなタイプと出会いたい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!

 

また、多くの方と出会いたい場合は、ペアーズがおすすめですが、
一言に婚活アプリと言っても、かなり多くの婚活サービスがあります!

 

人それぞれ重視する条件が違うと思いますので、
もし迷っている方は、こちらのランキングページで
自分に合った婚活アプリを選んでいくことをおすすめします。

合コンと異なり、定額制で利用できるのでお財布にも優しいアプリとなっています!

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!