Omiai アプリ バレる

Facebookの恋活アプリOmiai(オミアイ)をご存知でしょうか!

 

Fbで広告掲載もされているので、知っている人は少なくないかもしれません。

 

Omiaiは、Facebookを使ったマッチングアプリですが・・

 

なんと友達にバレる可能性があると噂されているんです!

 

結論から言うと、バレる可能性はあります!

 

とは言え、今回、お伝えする対処法で、安全に利用できる確率が格段にアップします!

 

そこで、恋活アプリOmiaiで同僚や友達にバレない対処法を紹介していきたいと思います。

本当にOmiaiはバレナイの!?

早速、恋活アプリOmiai(オミアイ)が、
友達にバレないのか検証していきたいと思います。

 

Omiaiは、Facebookと連動していて、下記の3つが約束されています!

 

    Omiaiで友達や同僚にバレない仕組み

  • イニシャル表記
  • タイムラインに投稿されない
  • Facebookの友達は、検索結果に反映されない

 

Omiai

 

この3つの施策により、内緒で恋活できるアプリと言えるでしょう!

 

実際、タイムラインに投稿されることはありませんでした。

 

もちろん、イニシャル表記になっていることも確認ができています!

 

しかし、Omiaiに登録した時に友達にバレたんじゃないかと恐れたことがありました。

 

それは、Omiaiに登録後にFacebookに表示されるアイコンアプリです。

 

あまりに不安だったので、友人のアカウントで見てもらったところ・・

 

自分がOmiaiを使っているような形跡はなく、一安心したことを覚えています。

 

以上のことから、基本的にはバレずに出会えるアプリと言えそうです。

 

Omiaiの登録方法は、下記の記事を参考にしてみてくださいね。

 

Omiaiに登録してみた!無料会員でいいねをしてみた感想!

Omiaiで結婚した人はいる?アプリが良縁に繋がる理由6つ!

Omiaiが友達にバレる可能性はある

恋活アプリOmiai(オミアイ)が友達にバレにくいことはわかったと思います。

 

公式サイトが謳っているタイムラインなどの機能は作動しています。

 

そのため、バレるリスクは低いアプリとなっています。

 

しかし、Facebookに登録していない人はどうなるの!?と思いますよね!

 

Facebookで友達でない人には、Omiaiで鉢合わせしてしまう可能性があります!

 

しかし、Omiai(オミアイ)の累計会員数は250万人です。

 

また、同性は検索結果に表示されないため、バレない仕組みとなっています。

 

さらに、ペアーズに比べると、会員数は多くはないのでバレるにしても低い確率です!

 

なるべくバレたくない人は、下記の2つの方法で対処することをおすすめします。

 

Omiaiの会員数は!?男女比と年齢層も調べてみた結果!

Omiaiの使い方をまとめてみた!アプリで恋人を作るコツとは!?

Omiaiのメインプロフィール写真を変更する

Omiaiでは、Facebookで使用しているプロフィール写真がそのまま掲載されます!

 

そのため、登録直後の状態だと、同僚や友達にバレるリスクが高くなります!

Sponsored Link




バレないための対処法としてプロフィール写真を変更することをおすすめします。

 

メイン写真が異なるだけで、身バレ防止になります。

ブロック機能を使う

Omiaiには、ブロック機能があります。

 

ブロックは、お互いを非表示にできる機能となっています。

 

もし、知り合いや友達をOmiaiで見かけたら・・

 

ブロック機能を使う事で、お互いの画面から表示されなくなります!

 

そのため、友達や知り合いにバレない対策として効果的な手法の1つです!

 

バレたくないお相手をブロックすると、相手からは退会したユーザーとして表示されます。

 

また、ブロックしたユーザーは、ブロックユーザーリストに格納されます。

 

ただ、一度、ブロックしてしまうと元に戻すことができません。

 

友達にバレない施策として、プロフィール写真の変更とあわせて利用すると良いでしょう!

 

Omiaiのいいね数で男女の平均はどのくらい!?美女やイケメンの基準は!?

Omiaiの料金はどのくらい!?女性は無料で出会えるのか?

まとめ

Omiaiアプリで友達にバレないための対処法はいかがでしたでしょうか!

 

アプリを安全に利用するために、友達にバレない対策は知っておくと良いでしょう。

 

しかし、友達・同僚への身バレを恐れて登録されないのであればもったいないです。

 

Omiaiは、ブランド力から真面目な恋活を意識したユーザーが集まっています。

 

また、公式でサクラ0宣言を謳っている通り、サクラを見かけた事がありません。

 

FacebookのOmiaiにサクラはいるの!?検証結果と見分け方のコツ!

 

累計会員数も多すぎる事もなく、ちょうど良いバランスが保たれています。

 

また、今なら、10代~20代の女性は無料キャンペーン中です。

 

年齢確認をするだけで、有料プランと同等の機能が利用できる仕組みとなっています。

 

恋活をはじめるなら、早い方が素敵な彼氏を捕まえやすいですよね!

 

男女共に無料登録できるので、ぜひ一度登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

Omiaiの詳細が知りたい方はこちらの記事が参考になるかもしれません!

 

>>Omiaiの詳細を確認してみる

 

また、Omiaiよりライトな出会い求めている方も少なくないかもしれません。

 

そんな方には、ペアーズやwithもおすすめ恋活アプリです。

 

ペアーズは、累計会員数600万人を超える恋活・婚活アプリです。

 

コミュニティ機能が充実しているため、趣味から繋がる出会いが期待できます。

 

知名度が高いアプリなので、バレるリスクはありますが対処法も用意されています。

 

Facebookのペアーズは友達にバレる!?ばれないための対処法について

 

withは、メンタリストDaigo監修の恋活アプリです。

 

10代~20代の相性占い好きな男女に人気となっています!

 

男性初月無料キャンペーン実施中なので、無料で出会えるチャンスです。

 

同年代や若い女性と出会いたいという男性におすすめです。

 

いずれも登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

各アプリの特徴は、こちらの記事が参考になるかもしれません。

 

Pairs(ペアーズ)で評判の株式会社エウレカセミナーに参加してみた感想!

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

 

また、恋活・婚活アプリのランキングは、下記ページでチェックしてみてくださいね。

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる