マッチブックとPairsを比較してみた違い!大学生におすすめの理由!攻略法は?

Matchbook Pairs 比較

マッチブックとPairsを比較してみた違い!大学生におすすめの理由!

最近、Facebook連動型の恋活アプリで出会う男女が少なくありません。

 

Pairs(ペアーズ)やOmiaiをはじめ、数多くの恋活・婚活アプリがリリースされています。

 

その中で、Matchbook(マッチブック)は、大学生に人気の恋活サービスの1つです。

 

そこで、Pairs(ペアーズ)とMatchbook(マッチブック)を比較してみました。

 

マッチングアプリという事もあり、似ている面がありますが細かい違いも少なくありません。

 

早速、Matchbook(マッチブック)とPairs(ペアーズ)を比較していきたいと思います!

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B


マッチブックとPairsのユーザー層の違いについて

マッチブックとペアーズのユーザー層を見ていきましょう。

 

早速、Matchbook(マッチブック)とPairs(ペアーズ)のユーザー層をまとめてみました!

 

MatchbookとPairs(ペアーズ)の違い

 

アプリ名 年齢層 男女比 目的
Matchbook 20代前半~
30代前半
4:6 恋活
Pairs 20代前半~
30代前半
4:6 恋活~婚活

 

ペアーズの会員数はどのくらい!?年齢層と男女比も調べてみた結果!

 

この表だけ見ると、アプリの違いがわかりませんw

 

しかし、マッチブックは、各大学のミスターやミスが登録している事をウリにしています。

 

そのため、20代前半の大学生や若年層のユーザーをターゲットにしています。

 

その結果、マッチブックは、20代の男女中心の恋活アプリサービスとなっています。

 

30代になると、そもそも検索されていないんじゃないかと思うほどですw

 

また、プロフィール検索をしてみても大学生の比率が多いです。

そのため、大学生同士の恋愛や同年代の彼氏・彼女が欲しい男女におすすめです。

 

一方、Pairs(ペアーズ)は、20代~30代の社会人で恋人探しをしている人が多いです!

 

Pairs(ペアーズ)は、20代~30代前半がボリュームゾーンではあるものの・・

 

圧倒的な会員数を誇るため、30代中盤までであれば出会いのチャンスがあります。

 

また、アプリに癖がないので、恋活・婚活ユーザーがバランスよく混在しています。

 

そのため、まずは、ネットでお試し婚活したい男女におすすめできるアプリの1つです。

 

どの年齢層を狙いたいかによって、アプリを選定すると良いかもしれません。

 

どちらのアプリも、男女共に登録無料となっています。

 

女性は完全無料なので、ペアーズとあわせて登録しているユーザーも少なくありません。

 

両方登録して、自分に合うアプリを選定するのも良いかもしれません。

 

Matchbook(マッチブック)に登録してみた感想!登録方法は!?

Matchbook(マッチブック)は友達にバレる?ばれない対処法3つ!

ペアーズの登録方法とは!?Pairsに登録した方がいい理由7つ!

マッチブックとPairsの料金面の違いとは!?

次は、マッチブックとペアーズの料金を比較していきましょう。

 

いずれのアプリも、料金定額制で使いやすいサービスとなっています。

 

早速、2つのアプリの基本月額料金を比較してみましょう!

 

マッチブックとPairsの料金面の違いとは!?

 

アプリ名/料金プラン 1か月プラン 3か月プラン 6か月プラン 12か月プラン
Pairs(ペアーズ) 3,480円 2,280円 1,780円 1,280円
Matchbook(マッチブック) 3,980円 2,993円 1,997円 998円

 

※2018年3月時点での月額料金データ比較です!

 

また、女性の料金は、いずれのアプリも完全無料となっています。

 

3ヶ月プランまでを比較してみると、Pairsの方が安くお得感があります。

 

しかし、マッチブックは、3/25までキャンペーン期間中で・・

 

なんと12ヶ月プランが998円/月額となっていますw

 

そのため、マッチブックに登録するなら今がチャンスかもしれません。

 

また、短期的な利用で料金面を考えると、Pairs(ペアーズ)が優位です。

 

しかし、会員数が多く、お目当ての異性とマッチングしづらい人もいるでしょう。

 

そのため、Matchbook(マッチブック)はマッチングしやすく狙い目も恋活アプリの1つです!

 

まずは、無料登録をしてみて好みの異性がいるかチェックしてみても良いかもしれません。

 

都内や主要都市であれば、会員数は充分なのでどちらもおすすめできます。

 

マッチブックの評判と口コミは!?アプリをやってみた感想!

マッチブックの会員数はどれくらい!男女比も調べてみた感想とは!?

大学生におすすめのアプリはどっち!?

次は、大学生におすすめのアプリを比較していきましょう。

 

マッチブックとPairs(ペアーズ)は、どちらが大学生におすすめなのでしょうか!

 

マッチブックは、有名大学のミスやミスター登録している触れ込みのアプリです。

 

そのため、大学生が集まりやすい基盤ができています。

 

そのため、大学生が同年代の彼氏彼女を求めるならMatchbookがおすすめです!

 

また、大学生と付き合いたい20代の社会人男性も多く登録しています!

 

そのため、少し年上の男性を狙いたい女子大生にもおすすめできるアプリの1つです!

 

一方、ペアーズは、累計会員数800万人を誇る恋活・婚活アプリです。

 

とりわけ、どの年代層に強いというわけではありません。

 

しかし、会員数が圧倒的に多く、年齢層の幅も広いサービスです。

 

そのため、年上の社会人男性を狙いたい大学生は、素敵な出会いが期待できるかもしれません。

 

また、会員数が多い分、職業を絞って出会いたい人もペアーズがおすすめです!

 

受付嬢やCA・イベコンなど、高嶺の花と呼ばれる職業の異性と出会いやすいです!

 

出会いの目的にて、メインで利用するアプリを絞っていくと良いかもしれません!

 

【Pairs/ペアーズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • マッチングアプリ初心者
  • 恋愛・結婚両方視野に入れて探したい
  • できるだけ沢山の人と出会いたい
  • いろんなタイプと出会いたい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!

 

ペアーズの口コミと評判とは!?男女のレビューからわかったこと7つ!

 

各婚活アプリの詳細は、ランキングページもあわせて参考にしてみてくださいね!

 

Matchbook(マッチブック)やペアーズでメッセージが続かない!攻略法はあるの?

Matchbook(マッチブック)は、リクルートグループの恋活アプリです。

リリース間もないアプリのため、マッチングはしやすいサービスの1つです。

 

しかし、メッセージが続かないという人が少なくありません。

 

恋活・婚活アプリでメッセージが途切れるには、何かしら理由があります!

 

そこで、マッチブックで、メッセージが続かない人のための攻略法を紹介していきます。

趣味話を拡げよう

マッチブックは、男女共に出会いを求めている人がほとんどです。

 

相手の性格がよくわからないので、まずは、趣味話を拡げていくと効果的です!

 

旅行話であれば、各土地の名産・名物などの話にシフトできます。

 

また、グルメの話であれば、地域に即したお店の話をしても良いでしょう。

 

ライバルが多いからと言って、奇抜なメッセージはNGです。

 

差別化をはかりすぎると、メッセージが続かない要因になりやすいです。

 

お相手のプロフィールから、興味がありそうな話題を拾うと良いかもしれません。

 

それだけでも、序盤のメッセージは続きやすくなると思います!

 

長文メールは控えよう

メッセージの長さも重要な要素の1つです。

 

お相手の年齢・年齢差によって、調節していく事をおすすめします。

 

基本的には、短文に近いメッセージが好印象です。

 

8行を超えるような長文メールになってくると・・

 

人気会員であればあるほど、メッセージの返信が面倒になるケースがあります。

 

あなたの優先順位が低ければ低いほど、メッセージが続かない要因になります!

 

また、一度、メールの内容が長くなってしまうと・・

 

ドンドン話題が膨らんでしまい、収拾がつかなくなる人も少なくありません。

 

そのため、要点だけをまとめて返信していくと良いかもしれません。

 

実際、お相手からの質問に全て答えていくと長文のメッセージになってしまいます。

 

要所要所を抑えたコンパクトな返信をしていくと良いかもしれません。

 

雑談メールが多い

雑談メールは、メッセージが続かない原因となります。

 

恋活・婚活アプリの目的の多くは、彼氏・彼女を作る事ですよね。

 

メル友を募集している人の方が少ないと思います。

そのため、雑談をしすぎて、着地点が見えないメールをしてしまうと・・

 

メールの返信速度が遅くなり、フェードアウトに繋がることが少なくありません。

 

はじめから、デートに誘う流れを見据えたメールをすると良いかもしれません。

 

相手の環境が変わった

相手の環境の変化によって、急にメールが途切れることもあります。

 

これは、どうしようもないので諦めるほかないですw

 

ただ、良きタイミングでザオラルメールを送る事で復活することもあります!

 

 

追撃メールは控えて、多少の期間をおいてメッセージすると良いでしょう。

 

また、女性の場合、恋活アプリの優先順位が低い人が多いです。

 

環境の変化で返信が滞ることもあると、覚えておいてもいいかもしれません。

 

まとめ

マッチブックでメッセージが続かない場合の攻略法をまとめてみました。

 

面白いメールなど、奇をてらったメッセージも効果的です。

 

しかし、博打的なイメージで、外れる確率の方が高いです!

 

恋活・婚活アプリでデートまでこぎつけるには・・

 

どれだけ自然体なコミュニケーションが取れるかにかかっています。

 

また、メッセージを重ねていく事で、LINE交換も容易となります。

 

マッチブックでいいね数700の美女とLINE交換してみた感想!

 

マッチブックは、リリース間もない恋活アプリの1つです。

 

そのため、ライバルの多さが原因で、メッセージが続かないことは少ないでしょう!

 

そのため、メッセージのやり取りさえできれば、デートしやすいアプリです。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ、一度試してみてはいかがでしょうか!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!