元彼と復縁できるサインとは!?脈ありの見分け方5つ!よりを戻すための方法とは!

元彼 復縁 サイン

元彼と復縁したいと思っている女性は多いのではないでしょうか!

 

しかし、復縁できる脈ありサインがわからないと、行動しづらいですよね。

 

また、男女の感性の違いからか、サインを見逃してしまうことも少なくありません。

 

さらに、脈ありサインを勘違いしてしまう事もあるでしょう。

 

そこで、元彼と復縁できる正しい脈ありサインを紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

電話やメールが多い

元彼からの電話やメールが多いのは、復縁サインの1つとなります!

 

多くの男性は、無駄な時間を過ごすことが苦手な傾向にあります。

 

そのため、あなたに全く未練がないのであれば、電話やメールはしてこないでしょう。

 

ただ、彼女にフラれて寂しくなって連絡をしてしまう人もいます。

 

なんとなく、そこから復縁ができればと漠然と考えている男性は多いです!

 

メール(LINE)や電話あなたの状況を細かく聞いてきたり、
自分の状況を話すのであれば、復縁サインの兆候として捉えて良いかも知れません。

 

男性は、プライドが高い人が多いため、直接的なアプローチはしない人が多いです!

 

そのため、あなたからご飯デートに誘ってみると復縁のきっかけになるかもしれません。

男性関係を聞いてくる

あなたの男性関係を気にして聞いてくるのも、復縁サインの1つです!

 

心理的に嫉妬していたり、女性として気になっている状況と言えます!

 

未練がない場合、男性から、異性関係の話を持ち出すことは少ないです!

 

そのため、あなたが男絡みの話しをして確かめるのも1つの方法です。

 

元彼が不満な表情や態度をみせたら、復縁の行動をスタートさせても良いかもしれません。

 

復縁に予兆があるってホント?抑えておきたいポイント4選!

O型女性が脈ありの男性にみせるサインと態度・行動4選!!

プレゼントを身につけている

あなたからのプレゼントを身につけている場合は、復縁サインの1つとなります!

 

誕生日やクリスマスの節目に、お互いプレゼント交換をすると思います!

 

あなたに未練がなければ、別れた後もプレゼントを身につけることは少ないです。

そのため、あなたがあげたものを身につけているのであれば、復縁できる可能性が高いです!

 

ただ、手帳などの消耗品であれば、もったいなくてそのまま利用する事もあります。

 

そのため、時計やアクセサリーを身につけているかどうかで判断することをおすすめします!!

 

AB型女性が脈ありの男性にとるサインや行動・態度はコレだった!

モテないアピールをしてくる

モテないアピールをしてくるのは復縁サインの1つと言えます!

 

元カノへのモテないアピールは、女性関係において潔白と示したい時に使います。

 

そのため、男性の頭の中では、モテないからあなたしかいないという思考になっていますw

 

復縁を考えてますよという分かりづらいアピールであることが多いです!

 

そのため、元彼がモテないアピールをしてくれば、復縁のサインと捉えて良いかもしれません。

 

しかし、元から、モテないアピールをしている男性は例外です。

 

そのため、他のサインと複合的に判断することをおすすめします。

まとめ

元彼と復縁できるサインと脈ありの見分け方は、いかがでしたでしょうか!

 

また、周りの友達に、あなたの悪口を言わない事や、
悔やむような雰囲気が見て取れた時も、復縁サインとなります!

 

しかし、プライドが高い男性が多いため、男性側から復縁を迫ってくることは少ないでしょう!

 

これらのサインが出ていれば、復縁できる可能性は高いので、
思い切って、復縁話を持ち掛けてみてもいいかもしれません!

元彼と復縁できる可能性はどのくらい!?よりを戻すための方法とは!

最近では、復縁も当たり前の時代になってきましたが、
復縁が成功する可能性は、一般的にどれくらいなのでしょうか?

相手との関係性によるため、一概にどの位とは言えないかもしれませんが、
よりを戻すための方法や正しい手順はあるんです!

そこで今回は、元彼とよりを戻す方法を紹介したいと思います!

元彼と復縁できる可能性はあるの!?

復縁となると、一度なんらかの理由で別れを切り出した手前、
よりを戻しづらいという概念がある人も多いと思います!

そのため、復縁したいと思っている人は、かなり少ないように思われがちですよね。

しかし、とある調査によると、復縁を希望している男性は、
全体の70%にもなるそうなんです!

 

70%ってかなり多くないですか!?

イチローの打率の倍くらいと考えると、
ほぼ成功すると言ってもいいかもしれないです(笑

これは、復縁したい女性にとって、大きく前向きな気持ちになれるデータかなと思います。

よりを戻すための方法は!?

復縁したいと思っている人が潜在的にいるのはわかったけど、
実際どう行動にうつしたらいいのかわからない人も多いかもしれません。

そこで、よりを戻すための方法を簡単にまとめてみました!

<よりを戻すための方法>

●素直になる
●別れた原因を治す
●自分磨きをする
●彼に固執しない

大体、こんなところになります!

素直になるということですが、別れ際の段階から勝負ははじまっています。

別れ際にしつこく別れたくない意志を伝えたり
少し面倒な女性を演じてしまった場合は、復縁できる可能性は低いと思います。

別れる時は、物わかりのいい女性を演じるだけで、
その後に復縁できる確率はあがります!

別れた原因を治す

当たり前と思う人もいるかもしれませんが、
意外と気づいていない人も多い気がするので、書いてみました(笑

復縁を目指すには、まず何よりも別れた原因をつぶすのが有効です!

逆にこれ以外を完璧にやってのけたとしても、
復縁に繋がらないケースの方が多いんじゃないでしょうか。

 

原因がわかる場合は、その根幹となる部分を治すだけで大丈夫だと思います。

別れた原因となりそうな因子を除去し、
数か月後にメールやLINEで連絡すれば、自然と復縁できるでしょう。

とはいえ、別れた原因がわからなかったり、すぐに治せない場合は、
以下で説明する別の手段で、復縁の可能性をあげた方が良いかもしれません!

自分磨きをする

これは、言葉通りの意味ですが、
自分磨きをすることで異性としての価値を高めましょう。

異性としての価値が高まれば、高まるほど復縁の可能性が高まります。

例え、他の女性と付き合ったとしても、
「やっぱり前の彼女の方が良かった」となるケースもあります。

自分磨きを怠らない努力が、復縁の可能性を高めることに繋がります。

 

彼に固執しない

彼に固執していたり、べったりしていた場合は、
それが原因で別れた可能性も0ではありません。

男性は、固執されると面倒と思ってしまう節があるので、
なるべく、彼に固執していない態度を装うようにしましょう。

押してダメなら引けといいますが、この時が引き時かなと思います。

自分に固執していない事がわかると、
途端に寂しくなって、元カノと復縁したがるケースもあります。

 

まとめ

元彼と復縁できる可能性とよりを戻す方法は、いかがでしたでしょうか?

これを言ったら身も蓋もないですが、彼が望むレベルの魅力を手に入れて、
彼に接触をはかれば、自然とやり直す空気になる事が多いです。

異性としての魅力をあげるための行動が、復縁への近道かもしれません!

 

元カレからLINEで連絡が来たことがある女性は多いでしょう。

 

男性が別れた彼女にLINEを送る心理はどういったモノがあるのでしょうか。

 

もしかしたら、チャンスがあれば復縁したいと考える男性もいるかもしれません。

 

また、あわよくばを狙っている男性も少なくないでしょう。

 

そこで、今回、元カレがLINEを送ってくる心理をまとめていきたいと思います。

未練タラタラ

元彼がLINEで連絡してくる理由は、幾つかあります!

 

その中で、一番多いとされている理由は、未練があるからです。

 

何とかして寄りを戻したい時に、ついLINEでメッセージを送ってしまう・・

 

これは、男女共通の感覚ではないでしょうか!

 

性格など内面的な相性や居心地が良かった場合、連絡が来ることが多いです。

 

男性側の事情として、次の2つが圧倒的に多数派を占めています。

 

元カノにLINEメッセージを送る心理

  • 今の彼女と上手く行ってない
  • いろいろ付き合ったけど、やっぱり元カノがいい

 

あなたの心に余裕があり、復縁もありかなと感じるのであれば大チャンスです!

 

逆に、この機会を逃すと、復縁が難しくなるかもしれません。

なんとなく寂しくなった

次の理由としては、寂しさがあげられます!

 

男性は、仕事で失敗すると落ち込む人が少なくありません。

 

そのため、仕事が上手く行かない・・

 

彼女にフラれた直後などで心が弱くなった時に連絡が来やすいです。

 

実際に、これがきっかけで復縁に繋がる事も多いでしょう。

 

相手が弱っている時に寄り添う事で、復縁の成功率が上がります。

 

復縁したい人にとっては、大チャンス到来かもしれません!!

 

ただ、寂しさが紛れたら、新しい彼女を探す旅に出てしまう可能性もあります。

 

そのため、見極める目が必要となってきます。

 

ただ、このタイミングで、彼の新しい一面を発見できるかもしれませんね。

友達としてやり直したい!

また、友達としてやり直したい男性も多いようです。

 

しかし、男性目線から見ると、あわよくば精神はあるでしょうw

 

ただ、趣味が物凄くあったけど、他の理由でお別れをしたというケースもあるでしょう。

 

そんなカップルの場合、友人としてやり直したい思うケースがあるそうです。

 

気持ちの切り替えをして、友人関係を続けるのも1つの選択かもしれません!

 

もちろん、あなた次第で、復縁の可能性は充分にあります。

 

もしもの時の彼氏候補として、保険をかけておくのも良いかもしれません。

まとめ

元カレからLINEで連絡してくる心理はいかがでしたでしょうか!

 

未練や寂しさから連絡する事が多い結果となりました。

 

また、元カノの良さを再認識して復縁するケースも少なくありません。

 

連絡がきたタイミングで少しでも良いなと思ったら、返信してあげると良いかもしれません。

 

また、元カレを忘れられず、出会いに踏み出せない女性も少なくないですよね。

 

最近、ネット婚活で出会う男女も増加してきています。

 

いまや、ネットを介した出会いは、職場や友達の紹介に次ぐ出会いの場となっています。

 

新しい出会いを経験することで、元カレの良さがわかるかもしれません。

 

ただ、婚活アプリと言っても、数多くのサービスに溢れています。

 

そのため、粗悪なサービスを選んでしまうと、彼氏候補に出会えずに終わってしまいます。

 

まずは、結婚相手ではなく彼氏候補が欲しい女性も少なくないでしょう。

 

少しライトな出会いが期待できるアプリは、ペアーズ・Omiai・withです。

 

ペアーズは、累計会員数が600万人を超えるアプリです。

 

バラエティーに富んだ男女が多く、きっと理想のお相手が見つかるでしょう。

 

公式サイトには、多くの良縁報告が寄せられています。

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで根強い人気を誇っています。

 

ブランド力から、真面目な男女が多く結婚に繋がる出会いも期待できます。

 

withは、メンタリストDaigo監修の恋活アプリです。

 

占いや恋の相性が気になる男女に人気のサービスとなっています。

 

女性会員が多く、楽しみながら恋活ができるアプリの1つとなっています。

 

女性は完全無料のアプリが多いので、ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!