ペアーズのみてねとメッセージ付きみてねの違い!効果はどのくらい?返信がくるメッセージ例

ペアーズ みてね メッセージ

婚活アプリペアーズには、みてねとメッセージ付きみてねがあります。

 

どちらも、いいねを送ってマッチングしなかったお相手に、再度アピールできる機能です!

 

人気会員であればあるほど、お相手からのいいねが埋もれてしまいます。

 

みてね・メッセージ付きみてねを送ることで、マッチングするケースも少なくないようです。

 

そのため、美人やイケメンなどの人気会員を攻略するには知っておいて損はない機能かもしれません。

 

そこで、ペアーズのみてねとメッセージ付きみてねの違いを紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B


みてねとメッセージ付きみてねとは!

ペアーズのみてねとメッセージ付きみてねはどんな機能なのでしょうか。

 

機能の名称からして、お相手にアピールするサービスということは想像がつくでしょう。

 

早速、ペアーズのみてね!とメッセージ付きみてね!の機能をまとめてみました!

 

<みてね!、メッセージ付きみてね!とは>

 

  • いいね!した相手に再アピールできる機能
  • お相手からのいいね!ページで優先的に表示される
  • おすすめ枠に最大3日間表示される
  • 男女共に利用できる

 

いいねやメッセージを送ったお相手に再アピールできる機能です。

 

何らかの理由でメッセージが途中で途切れてしまったケースや・・

 

いいねを送ってもマッチングしないお相手にソフトにアピールできる仕組みです。

 

アピール度が強くないため、女性でも気軽に利用できるように感じます。

 

また、人気会員など多くのいいねを貰い、メッセージが埋もれやすいお相手に効果的です。

 

しかし、一定期間内に受け取れるみてね!の数に上限があります。

 

そのため、いいね!やメッセージ付きいいね!と違い・・

 

あなたの良きタイミングで、みてね!を送れないケースが少なくありません。

 

いずれにしても最大3日間おすすめ枠に表示されるので・・

 

いいねが遅れるタイミングで、すかさず送っておくのも良いかもしれません。

 

ペアーズでいいね数の女の平均はどのくらい?男の基準も調べてみた!

ペアーズでいいねを増やす方法!多く稼いだ方がいい理由とは!

ペアーズは彼氏ができない!?彼氏ができた人とできない人の4つの違い!

みてねとメッセージ付きみてねの消費ポイント数の違い

次は、みてねとメッセージ付きみてねのポイント数の違いを見ていきましょう。

 

ペアーズで、みてね!、メッセージ付きみてね!を送るにはポイントが必要です。

 

みてね!、メッセージ付きみてね!では、消費ポイント数が大きく異なります。

 

早速、ペアーズのみてね!、メッセージ付きみてね!のポイント数をまとめてみました。

 

<ペアーズでみてね!、メッセージ付きみてね!の消費ポイント数>

 

  • みてね!:3〜5ポイント
  • メッセージ付きみてね!:6〜8ポイント

恋をしよう

みてねは、お相手の人気度によって消費ポイントが変動します!

 

正直、消費するポイントが多く、コストパフォーマンスが良いとは言えません。

 

まずは、しっかりプロフィールを作り込んでマッチング率を上げることが先決かもしれません。

 

そのため、マッチングしたいお相手にアピールする最後の手段と捉えておくと良いでしょう!

 

ペアーズの同時進行は何人まで?Pairsで二股してもいい理由4つ!

ペアーズはブスでもいいねがもらえる?マッチングする4つのコツを攻略!

ペアーズのポイントを無料で増やす4つの方法!?使い方のコツ!

みてね!とメッセージ付きみてね!の違い

次は、ペアーズのみてね!とメッセージ付きみてね!の違いをみていきましょう。

 

みてね!とメッセージ付きみてね!の違いは、メッセージの有無です!

 

また、当然、メッセージ付きみてねの方がお相手へのアピール度が高いです!

 

そのため、よりお相手に目に留まる可能性が高いと言えるでしょう。

 

さらに、消費ポイントも2つの機能には、3~5ポイントほどの差があります。

 

最近では、ブースト機能などのリリースもあり・・

 

マッチング後というよりは、如何にしてマッチング率をあげるかという施策が目立ちます。

 

そのため、みてねは、補助的な機能として利用する男女が多いようです!

 

また、みてねと比べると、メッセージ付きみてね!の方がマッチングしやすくなります。

 

さらに、お相手に送ったメッセージを読んでもらえることも多いため・・

 

再アピールによって、1つの出会いのきっかけに繋がりやすくなるかもしれません。

 

そのため、送るなら、メッセージ付きいいね!で勝負をしてみると良いかもしれません。

 

ペアーズでイケメンとマッチングする方法!モテる男と出会うコツ!

ペアーズとゼクシィ縁結びを比較してみた違い!年齢層で選ぶべき理由!

ペアーズの無料会員でできることとは!?有料会員との違い5つ!

みてね!とメッセージ付きみてね!の効果はどのくらい!?

次は、ペアーズのみてね!とメッセージ付きみてね!の効果を見ていきましょう。

 

先日、ペアーズのみてねとメッセージ付きみてねをそれぞれ送ってみました。

 

マッチングしていないお相手にみてねを送ってみましたが・・

 

結果としては、みてね効果でのマッチングには至りませんでした。

 

ただ、足あとを残してもらえたため、プロフィール次第ではマッチングする人もいるかもしれません。

お相手にいいねを送った時と、みてねを送る時で・・

 

プロフィールや写真をブラッシュアップすることでみてねからのマッチングに繋がるでしょう。

 

メッセージ付きいいねでアプローチしたかったのに、いいねを送ってしまった人もいるでしょう。

 

そんな方には、メッセージ付きみてね!が効果的かもしれません。

 

ペアーズでサクラの見分け方とは!Pairsで出会った業者男女の特徴9つ!

ペアーズの退会方法とは!再登録期間と休会機能はあるの?2

ペアーズはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない処方箋7選!

まとめ

ペアーズのみてねとメッセージ付きみてねの違いはいかがでしたでしょうか。

 

メッセージの有無だけに留まらず、消費ポイントも大きく違います。

 

そのため、お相手によって選別してアピールすると良いかもしれません。

 

また、みてね!と、メッセージ付きみてね!は・・

 

メッセージ付きいいね!を送り損ねた時の補助機能の意味合いが強いです。

 

また、お相手とマッチングしない時点で、プロフィールの魅力不足が否めません!

 

正直、お相手がいいね!を見逃している可能性は少なく・・

 

素通りされるレベルのプロフィールだったと言えなくもないでしょう。

 

そのため、まずいいねを送る前にプロフィールを充実させる方が良いのかもしれません。

 

また、ペアーズはライバルが多くマッチングしづらいアプリの1つでもあります。

 

さらに、自身の年齢によっても、マッチングのしやすさは大きく変わります。

 

そのため、いくら頑張ってもマッチングしづらい場合、他のアプリを試してみるのもおすすめです。

 

会員数が多く出会いやすいアプリとしては、Omiai・ゼクシィ縁結びwithもおすすめです。

 

アプリ名 年齢層 累計会員数 月額利用料金 目的
Omiai 20代中盤~30代後半 500万人 1,950円~
女性:完全無料
恋活~婚活
ゼクシィ縁結び 20代後半~40代中盤 65万人 2,592円~ 婚活
with 20代前半~30代前半 800万人 1,400円~
女性:完全無料
恋活~婚活

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

20代中盤以降の男女が多く、婚活・結婚に繋がる出会いが期待できます。

 

真剣度が高いため、マッチング後のメッセージ返信率が高いのアプリの1つです!

 

恋に発展するスピードが早く、真面目な出会いを求める男女におすすめです!

 

【Omiai/オミアイ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 将来を見据えた真剣交際がしたい
  • 美女・高収入男性を狙いたい
  • 出会いから交際に進展が早いほうがいい
  • 40歳以下の男性、30歳以下の女性を探したい

下記リンクからも無料インストールできます!

Omiai - 恋活や婚活ならマッチングアプリで恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】の選定ポイント

  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!
  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!

 

Omiaiのいいね数で男女の平均はどのくらい!?美女やイケメンの基準は!?

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

 

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループの婚活サービスです。

 

オプションプランがないため、料金プランが明確となっています。

 

ネット婚活初のデート調整機能で、安心して出会えるサービスです。

 

ブランド名からも、30代中心で婚活に真剣なユーザーが少なくありません。

 

また、お相手に連絡先を教えずにデートができるため・・

 

ネット婚活初心者におすすめの婚活サービスの1つとなっています。

 

【ゼクシィ縁結び】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 40歳以下、30代で探したい
  • 結婚について真剣に考えている
  • どうやったら上手くいくか助言してもらいたい
  • 初めて会う人とデートは不安、仲介して欲しい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】の選定ポイント

  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!
  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!

 

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断が人気のアプリです。

 

20代中心のサービスという事もあり、利用料金が格安です!

 

また、アプリ内の相性診断イベントが多く、楽しみながら恋活したい男女におすすめです。

 

お相手との相性や価値観を重視する男女におすすめです。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中で、0円で出会えるチャンスです。

 

いずれも登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか!

 

【with/ウィズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 男女共に30歳以下の相手を探したい
  • 相性、価値観の合う運命の相手を見つけたい
  • パートナー探しにガツガツしたり真剣すぎるのは嫌
  • 結婚を考えるにしてもまずは恋人が欲しい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

withアプリで可愛い女のいいね数はどのくらい?美女の平均を調べた感想!

 

各アプリの詳細は、ランキングページもチェックしてみてくださいね!

 

>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!

 

ペアーズ(pairs)のメッセージで話題作りに悩まないコツとは!

ペアーズ(Pairs)などで、メッセージを重ねていくと話題がなくなりますよね。

 

女性のテンションが下がるのが目に見えたり、誰しも経験した事があると思います!

 

そんな時には、女性から話を振ってくれないとふてくされずに、
女性が、率先して話をしてくれる話題作りが大切です!

 

そのためには、話題が尽きないように鉄板ネタをストックしておくことも必要です。

 

そこで、今回は、ネタの探しの正しいステップについて紹介していきます!!

話題を連想する癖をつけよう!

女性とメッセージのやり取りをする時に、話題の連想を癖づけると効果的です!

 

というのも、女性は物事を連想する力に長けています!

 

そこで、女性の感覚にメッセージを合わせる事で、
相手のテンションを下げずに、距離が縮まりやすくなるからなんです!

 

そのため、女性と話をしていると、急に話題が変わったと感じる人もいると思います!

 

男性は、一つの話題を掘り下げる傾向にありますが、
女性の場合は、1つのワードから連想して話をしていく傾向が多いです!

 

男性はどうしても慣れていないので、苦手に思うかもしれませんが、
女性と話すときは話を連想させる癖をつけると話題に困る事が少なくなります!

どういう話題を連想させればいいのか?

では、実際にどういう話題を連想していけばいいのかですよね!

 

これは、単純で女性が興味のある話題に繋がるように連想させることです。

 

ちなみに、一般的に女性が興味がある話題と会話例をまとめてみました。

 

<女性が興味がある話題>

●美容
●旅行
●グルメ
●映画・音楽
●動物

 

<女性との会話例>

 

男:普段、どの辺りで遊んでるんですか?

女:銀座とか青山が多いですよ

男:めっちゃセレブやん!てか銀座だったらキルフェボン美味しいですよね

 

という流れです!

 

自然にグルメの話に移行できているんじゃないでしょうか!

 

女性との会話は、相手が興味ある話題に誘導するように
ひたすら連想を繰り返すことで、ネタに困らなくなります!

連想以外の鉄板ネタ!

では、ずっと連想しておけばいいのかと言われればそうでもありません。

 

それだと、相手が好きな話をするだけになりますので、
仲良くはなれたけど、デートができないなんて事になりかねません。

 

また、メッセージのやり取りが長くなればなるほど、しんどくなります。

 

そんな場合の緊急措置として、下記のネタも放り込んでいく事をおすすめします。

 

<女性との会話に使えるネタ>

●季節ネタ
●商業施設ネタ
●旅行画像ネタ
●新店オープンネタ

 

旅行画像ネタ以外は、日常系のネタに近いですよね。

 

ポイントは、日々アンテナを張り巡らせておかないと話題が提供できないことです。

 

といっても、すべてを網羅するのは大変だと思いますので、
まずは、得意なネタを収集するだけでも、やり取りが続くようになるはずです!

 

また、メッセージを送る時に、女性ウケを考えてしまいがちですが、
相手も共感しやすいネタを送ることで、返信がされやすいです!

 

連想系以外にも、日頃からネタを意識してみるのも良いかもしれません。

まとめ

ペアーズ(pairs)のメッセージで話題作りに悩まないコツはいかがでしたでしょうか。

 

実際のデートでも使えるネタばかりなので、実践してみてくださいね。

 

話題を連想するだけで、比較的やり取りは続くので、
慣れて来たら、LINEへの誘導を考えながらメッセージのやり取りをすると効果的です。

ペアーズ(pairs)でメッセージの返信率をあげるちょっとしたコツ2

マッチングしてファーストメールを送ったのに、
なかなか返信が来ない経験ってありませんか?

管理人は、数えきれないほどあります(笑
しかも、場合によってはブロックされるという経験も一通りこなしてきました!

今回は、その経験も活かしつつ、ファーストメールの返信率をあげる方法を
ステップ別に説明していきますね!

印象操作は必要

リアルの出会いでもそうだと思いますが、
第一印象によって、この人はこういう人なんだろうなと考えて
コミュニケーションを取った経験ってありませんか?

 

ネット婚活も同じで、一度「●●な人」と思われると、
そこから別のイメージに修正するってかなり労力がいることなんです!

 

ペアーズは、基本、文字だけでコミュニケーションをはかるアプリのため、
いかにメールで正しい自分をアピールできるかが重要なんです!!

誠実な人と思われよう!

まずは、ネットでの出会いの特徴として、
お互い不安だというトコロからスタートすると思います。

 

これを払拭するために、まずは挨拶をしましょう!!

 

挨拶なんてしてるよ!という方は多いと思いますが、
意外に抜けていたりする人も多いものなんですね!

 

あまり気にされていなかった人は、意識してみてくださいね。

 

それが印象操作の第一歩になり、
これができないと一瞬で足切りされやすいんです!

楽しそうな印象をもってもらう

誠実な印象とあわせて、この人とメールしてみようかなと思う要因として

 

  • 「楽しそうであるコト!!」

が、あげられます。

楽しそうな印象をアピールするのは、下記の2点が効果的となります!

 

●文章にちょっとしたユーモアが含まれているコト
●画像で楽しそうな雰囲気を伝える!!

 

ちょっとしたユーモアって!?

ちょっとしたユーモアって言われても、
「お笑い芸人じゃないし面白い事言えない」と思う人がほとんどだと思います!

が、ここで言うユーモアは、大笑いをさせるというより、
クスッと笑ってもらう程度でいいんです。

そのくらいなら、なんだかできそうな気がしませんか?

Sponsored Link
つい笑ってしまうコツは、

 

●自分の生活感の一部を使って笑わせる
●相手のプロフィールをいじって笑わせる

 

です。

 

ここでのポイントは、なんでも3割増ぐらい大げさに伝える事で

 

「今、冗談言ってますよ!!」とわかるように表現する事です!

 

それぞれ簡単な例をあげてみますね!!

 

<プロフィールにて>

仕事が忙しくて、このままでは、愛犬と余生を過ごしかねないと思い、
思い切ってアプリに登録しました(笑!!

<ファーストメールにて>
世界一綺麗な人がいると思ってさすがにメールしました!!

 

こんな感じですが、なんとなくイメージは伝わりましたでしょうか。

 

このような小ネタを挟むことで、ちょっと面白いかも!と
楽しそうな印象を与える事が可能となります!!

 

ファーストメールに悩んでいる方は、少しずつ試してみてくださいね。

画像により楽しそうな雰囲気を伝える!?

視覚から入る情報で相手の性格や雰囲気をイメージしてしまった経験って、
皆さんありますよね?

 

管理人は、視覚からの情報が9割くらいで構成されています(笑

 

というコトで、プロフィール画像やサブ写真を使って
楽しそうな雰囲気を演出する!!というのが、簡単な方法ですね。

 

これであれば、文章力も不要なのでハードルは幾分下がるかと思います!

 

写真の選定として、できれば自然体で移っていて、
皆と共同作業を楽しそうにしている画像!!が良いと思います。

まとめ

ファーストメールの返信が、なかなか来ないと悩んでいる人は、
今回あげた中から、できそうなものをピックアップしていくだけでも
相手の反応が変わってくると思います!

 

ボリューミーになってきたので、後編に続きますね!

ペアーズ(pairs)でメッセージの返信率をあげるちょっとしたコツ①

前半に引き続き、メッセージの返信率をあげるコツ第2弾です!
より実践で使えるコツを紹介していきますね。

それでは、早速見ていきましょう。

プロフィールや画像を見たことをアピール

ここは実践している人もいるんですが、
意外に、文章が長くなりがちなんですよね。
ファーストメールからやたら文章が長いと、
「まず読んでもらえないんです!!」
これだと、スタートラインにもたてていない状態になってしまいます。

では、どうすればいいかというと、要点を絞るというコトですね。
要点の絞り方のポイントをあげてみました!!

 

<要点の絞り方>

  • ●相手が特に興味のある話題を中心にアピール
  • ●画像で「いじれそう」または「疑問点」は積極的に質問する

はじめは、この2点を中心に盛り込んだメールを作れば良いんです!

興味のある話題の探り方

一番簡単な方法は、サブ写真とプロフィール内のどちらを見ても、

「この人は、これが趣味なんだな~」と見てとれるものです!!

 

例えば、旅行の画像がサブ写真に張ってあり、プロフィールにも、
毎年必ずドバイ旅行に行きます!とアピールしている時ですね。

これであれば、どこからどう見ても旅行が好きな人とわかるので、
旅行の話を振ることで、ファーストメッセージの返信率をあげるコトができます。

話の振り方としては、こんな感じです!

 

    • ●●さん、はじめまして!

 

    • 都内在住の△△です。

マッチングありがとうございます!
旅行写真が生き生きとしていて、趣味もあいそうなのでメールしました!

ドバイって、自販機でゴールドが買えるんですよね!!
僕も好きな国の1つです!

他に●●さんお勧めの観光地はありますか?

もしよかったら、よろしくお願いします。

 

この例は、かなり相手の趣味に寄せていますがこんな感じで送る事が多いですね!
良かったら、参考にしてみてくださいね!!

どんな質問をすればいい?

これは、相手の趣味に付随する質問が基本ですが、
例えば。アトラクションで撮った画像を載せているのであれば、

「これ、富士急ですよね!!」

「絶叫系お得意なんですか(笑?」

という感じで、メールをすれば良いかなと思います!

Sponsored Link

管理人の経験則ですが、2つ以上質問があると返信率がすこぶる悪くなるため、
初回は、質問は1つだけ!を念頭に、メールを作ってみてはいかがでしょうか!

その子だけに送ったよ

恋愛をしていくうえで、女性はいつでも特別扱いをされたい!と
聞いたことがあると思います。

これは、ネット婚活でもそのまま当てはめる事で効果を発揮します!

 

ファーストメールを送る際は、
「特別感の演出」がかなり効果的です!

 

とはいっても、「一億年と二千年前から愛してました!!」
というような歯の浮くワードはいらないです(笑

どんなものいいかというと、

  • ●趣味があいそうなのでメールしました!!●犬が好きときいて、気になってメールしました!

いや、もうホント普通でいいんですよ。

今まで意識していなかった人は、このまま真似てもらっても良いですし、
Only oneになれるように試行錯誤してみてくださいね!

まとめ

前編と後編に分けてお送りしました
メッセージの返信率をあげるちょっとしたコツは、いかがでしたでしょうか。

 

割と、情報量が多い記事になったので、気になった方は、
できるところから試していってもらえるといい結果に繋がるかもしれません!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!