withの年齢層と男女比はどのくらい?会員数も調べて評価してみた!

with 年齢層 男女比

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断搭載のマッチングアプリです。
恋愛を目的としたサービスということもありwithアプリの年齢層や男女比は、出会えるかどうかに直結してきます。また、会員数が多いほど、より多くの出会いに繋がる可能性が高いでしょう。
そこで、withアプリの会員数とあわせて、年齢層や男女比も調べてみました。

withは、本格的な相性診断システムにより彼氏・彼女の価値観や相性を重視したい男女に注目されています。
また、2015年にリリースされてから、順調に会員数を伸ばしているアプリです。

婚活アプリは、年齢層・男女比にミスマッチが生じるだけで出会えないことも少なくありません。
そこで、withの会員数とあわせて、年齢層と男女比を紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

withアプリの会員数はどれくらい!?

withアプリに登録している男女の会員数を見ていきましょう。withアプリは、2015年にリリースされたマッチングサービスです。
メンタリストDaigo監修の相性診断により、飛躍的に会員数が伸びているアプリです。

男女の出会いという意味でいうと、会員数が多すぎるとマッチングしづらい事もあり得ます。
とはいえ、会員数が少なすぎると、検索しても理想のお相手が出てこないこともあるかもしれません。

そのため、彼氏・彼女を作るには、一定ライン以上の会員数は必要と感じています。
早速、with(ウィズ)アプリの公式データ会員数を見ていきましょう!

性別 withの会員数
男性 624,670人
女性 513,621人
※withの累計会員数は、2018年8月のデータです!累計会員数100万人を超え、名実ともに人気アプリの仲間入りと言えるでしょう。
リリース当初は、圧倒的に女性が多いマッチングアプリでしたが
マッチングしやすいという口コミから、男性会員が増えたモノと思われます。

とはいえ、男女比は、5:5に近いこともあり性別格差が少なくバランスの良いマッチングサービスと言えそうです。
今後も会員数の増加が期待できるので、おすすめアプリの1つです!

Pairs(ペアーズ)とwith(ウィズ)の会員数を比較

一方で、マッチングアプリ大手のペアーズはどれくらい会員数がいるでしょうか。

性別 Pairsの会員数
男性 2,738,077人
女性 1,197,002人

Pairsは累計会員数は1,000万人(2019年8月現在)、アクティブ会員数だけで見ると3,935,079人とwithと比較して4倍程度はいる計算になります。

会員数が多いメリットとして単純に「出会える異性の総数が増えるため好みに合致した異性を見つけやすい」といったものがありますが、逆にデメリットとして「人気会員にいいねが一極集中してマッチングしづらくなる」といった傾向も見られれます。

そこであくまで会員数は少なすぎなければOK程度の目安として考えるのがいいでしょう。

会員数が多すぎないから競争過多になりづらい

会員数が100万人程度ということで、「会員数800万人越えのペアーズのほうが出会えるんじゃ…?」と疑問に思う方も多いかと思います。

しかしペアーズは会員数が多く田舎でも出会いやすいというメリットがある一方で、ライバルが多く人気会員にいいねが集中してしまうという欠点もあります。

人気会員にいいねが集中してしまうと、頂点以外が目につかなくなるのが人間の業ですね(苦笑)

一方でウィズは会員数こそ大手アプリに劣りますが、価値観コンテンツは相性を重視した出会いを後押ししているため好みの相手とのマッチング率がより上がっていることが考えられます。

会員数が多すぎないからこそ、小ぢんまりではないですが競争がほどほどという環境になっているんですよね。

会員数が絞られていることで、会員の質が高く保てている

またペアーズは会員数が多いかわりに会員の質も玉石混交です。質の高い会員ももちろん存在しますが、言葉が悪いですが質が低い会員もまた登録していることになります。

一方でウィズは少数精鋭なのでイケメンや美女が多いという評判もありますし、インスタのように何枚も気軽に写真を載せているおしゃれな人も多数存在しています。

このように会員数が少ない=出会いの幅が狭まるといった観点だけではなく、会員の質から見てみるとペアーズなど大手のマッチングアプリでは出会えない層とも出会えるチャンスがあるのがウィズの強みだと言えますね。

飛び抜けたイケメンや美女を探すなら、ペアーズよりもウィズのほうが見つかりやすいとさえ言えるかもしれません。

withアプリの年齢層はどれくらい!?

次は、withアプリの年齢層を見ていきましょう!公式データでは、多くの会員がいることがわかりましたが、男女の出会いが成就するには、年齢層も大切な要素の1つとなります。
リアルのコミュニティーでは、±2~3歳差のカップルが多いように思えます。

しかし、ネットの出会いとなると、±2歳~6歳前後までと幅が広がるように感じます。
また、男性のスペックによっては、10歳差以上のマッチングも少なくありません。

withは、20代~30代の男女が中心と謳われています!
結婚適齢期の男女が多いイメージですが、実際、利用している男女の年齢層を調べてみました。

withアプリに登録している男女別年齢層

性別 年齢 人数 割合(%)
女性 全年齢 219,109人 100%
男性 全年齢 396,116人 100%
女性 18歳~24歳 71,219人 32.5%
男性 18歳~24歳 130,247人 32.8%
女性 25歳~29歳 74,066人 33.8%
男性 25歳~29歳 123,065人 31.1%
女性 30歳~34歳 37,790人 17.2%
男性 30歳~34歳 60,042人 15.1%
女性 35歳~39歳 20,744人 9.4%
男性 35歳~39歳 34,427人 8.6%
女性 40歳~ 15,103人 7.1%
男性 40歳~ 47,248人 11.9%
※2018年4月時点のデータを算出しました。30代がもう少し多いかと思っていましたが、20代中心のアプリと言えそうです。
若い男女が多いのは、メンタリストDaigoの求心力が影響しているのかもしれません。

とはいえ、30代前半までの男女なら、いい出会いに恵まれそうです!
また、年齢によって、かなり棲み分けが出来ているサービスなので30代中盤以降となると、ゼクシィ縁結びやマッチドットコムに移行すると良いかもしれません。

異性からもらえるいいねが極端に少なくなってきたら他のアプリであったり、結婚相談所への移行タイミングなのかもしれません!

20代中心のため、結婚につながる出会いは多くない

30代前半でも男性15%、女性17%と割合は多くありません。しかも会員数もそこそこですので、「ウィズで結婚相手を探そう!」と思っていると足元をすくわれてしまうことになるでしょう。

さらに最初から結婚目的で登録している20代も多いとは言えず、「まずはカジュアルな食事から」「話してみて気があったら付き合ってみたい」程度の人が多い印象です。

時間を気にするような婚活目的では利用するのは難しくなってくるため、もっと婚活向きのサービスを使うべきだと言えます。

ゼクシィ縁結びカウンターで年収検索してみた!モテる男の平均と基準はいくら?

学生と出会いたいなら使うべきアプリ

一方で、18歳~24歳のボリュームゾーンが男女ともに多いので、「大学生同士で出会いたい」「女子大/理系大学で女子が少ない」といった人なら利用する価値は大いにありそう。

気軽に飲みに行ったり、多くの異性の中から相性の良い友だちを見つけたいといったニーズにも沿うアプリだと言えるでしょう。

プランとしても大学生向きの1週間プランなども用意されていますし、料金に関しても他のマッチングアプリと比較して割安なのでウィズは学生向きの色が強いアプリだと言えます。

学生同士や、学生と出会いたい若手の社会人なら素敵なマッチングが実現できるのではないでしょうか。

ペアーズのように年収が高くなければ出会えないということもないですし、相性や診断コンテンツなどからマッチングできる仕組みですので大学生に優しい仕組みが整っているのがウィズの魅力だと言えます。

一応「年収」というプロフィール項目もあります。しかし実際にアプリを使ってみれば、ウィズのウリである相性のほうが現実的な年収よりも重要視されている雰囲気が感じられると思いますよ。

withの男女比の違いはあるの!?

次は、withアプリにおける男女比の違いを見ていきましょう。婚活アプリで男女比は重視されづらいですが同性が多くなればなるほど、ライバルの有無に直結します。
そのため、最終的に、理想の彼氏・彼女と出会うには、大切な要素の1つとなっています。

また、男女比が同じになればなるほど、対等なアプリと言えるでしょう。
そこで、早速、withアプリの男女比をまとめてみました!

withアプリの男女比はどれくらい!?

男性 女性 男女比
624,670人 513,621人 6:4
公式サイトでは、男女比6:4と謳われていました。
しかし、2018年8月時点では、女性が増えて5:5に近づきつつあります。男女ほぼ同数なので、どちらに優位性があるということもなさそうです。
また、累計会員数は100万人を超えを達成し、充分出会えるアプリと言えそうです。

男女共に、対等な出会いが期待できるサービスかもしれません。
会員数が伸びている恋活アプリなので、ライバルが少ないうちに登録しておくと良いかもしれません。

まとめ

withの年齢層と男女比は、いかがでしたでしょうか!
あわせて、withアプリの会員数も調べてみました。withは、2018年8月時点で会員数が100万人を超える婚活アプリとなっています。
男女比もほぼ同じなので、男女共にバランスの良いマッチングサービスです。

また、メンタリストDaigo監修の相性診断で、価値観の近いお相手を探しやすいでしょう。
ユニークな好み機能や男女の共通点を重視しているサービスのため趣味から繋がりやすく、女性も安心して利用できるのではないでしょうか。

メッセージ前の年齢確認の徹底や監視サポートにより、一定以上のセキュリティー対策がされています。
そのため、今後も会員数が増えるアプリの1つと感じています。

また、ライバルの少なさから、マッチングしやすいアプリなので夏~秋に向けて出会いを増やすのもアリかもしれません。
20代~30代と幅広い年齢層の男女が多く、恋に繋がる出会いが期待できます。只今、男性初月無料キャンペーン実施中で、タダで女性と出会えるチャンスです。
男女共に登録無料なので、ぜひ、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

【with/ウィズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 男女共に30歳以下の相手を探したい
  • 相性、価値観の合う運命の相手を見つけたい
  • パートナー探しにガツガツしたり真剣すぎるのは嫌
  • 結婚を考えるにしてもまずは恋人が欲しい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!