withの退会方法とは!?ウィズの再登録期間と休会の仕方を調べてみた!ので紹介します。

with退会

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断を搭載の婚活アプリです。

婚活が目的のサービスなので、彼氏・彼女ができたら退会を検討する人がほとんどです。

 

退会せずに放置しておくと、浮気などのあらぬ疑いに繋がってしまうかもしれません。

そのため、スムーズに退会した方がお相手にも好印象となるでしょう。

 

しかし、婚活アプリに不慣れな場合、解約方法がわからずに迷う方もいるかもしれません。

 

また、最近の婚活アプリでは、退会直後の再登録ができないサービスも少なくありません。

さらに、退会の代替機能として、一時的に休会できるアプリもあります。

 

そこで、withの退会方法とあわせて、再登録期間と休会機能についても紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B


withの退会方法とは!?

with 退会 方法 再登録

withアプリの退会方法を見ていきましょう。

 

withアプリは20代~30代中心の婚活アプリです。

 

アプリ世代という事もあり、退会方法に迷うユーザーは少ないでしょう。

 

withは、Web・ブラウザ版とアプリ版がリリースされています。

 

そして、Web・ブラウザ版とアプリ版では、退会フォームへの遷移が多少異なります。

 

そのため、各バージョンによって退会方法に迷う男女がいるかもしれません。

 

そこで、with・ブラウザ版の退会の仕方をまとめてみました。

 

withの退会方法の手順

    • with(ウィズ)にログインする
    • 画面下部のヘルプ&お問い合わせをクリック
    • 解約・退会に関しましてをクリック
    • 退会に関しましてをクリック
    • 退会手続きへをクリック
    • 退会理由を選択し、退会手続きを続けるをクリック
    • 退会アンケートに回答し、退会手続きを進めるをクリック

 

withアプリの危険人物とは!?トラブルにあわない対処法6つ!

withの非表示とブロックの違いは?相手からメッセージは送れるってホント?

 

これら7ステップを踏むことで、with・ブラウザ版の退会が完了します。

 

withのブラウザ版では、ヘルプ&お問い合わせが退会フォームへの導線となっています。

 

ヘルプページさえ見つけてしまえば、画面の指示に従って進むだけで退会ができます。

 

また、有料会員は、退会フォームの途中で、無料会員に移行するページに飛びます。

 

有料会員を解約しないと退会できない仕組みになっています。

 

そのため、退会後に、会員料金の請求が続くことはないので良心的のように感じます。

 

また、withを退会すると、メッセージ履歴など全てのデータが削除されます。

 

再登録した場合、再度、プロフィール登録が必要となります。

 

そのため、今後、本当にwithを利用しないかどうかよく検討が必要かもしれません。

 

withアプリで可愛い女のいいね数はどのくらい?美女の平均を調べた感想!

withの有料会員と無料会員の違い!?有料登録した方がいい理由!

withの年齢層と男女比はどのくらい?会員数も調べて評価してみた!

withアプリの退会方法とは!?

次は、withアプリの退会方法を見ていきましょう。

 

前述の通り、withには、ブラウザ版とアプリ版が用意されています。

 

また、withのユーザーは20代・30代が多いため、アプリを利用する人が少なくありません。

 

そのため、withアプリの退会方法もまとめてみました。

 

withアプリの退会方法とは!?

 

    • withアプリにログインする
    • メニューからヘルプをタップする
    • 解約・退会についてをタップ
    • 解約・退会についてから退会手続きへをタップ
    • 退会理由をプルダウンから選択する
    • 退会手続きを続けるをタップする
    • 退会アンケートに回答する
    • 退会手続きを進めるをタップする

 

withの足跡を消す方法とは?足あとがつかないやり方はあるの?

withでマッチング後の足跡はどうなる!?足あとが消えるか調べてみた!

 

これら8ステップを踏んでいくことで、withアプリの退会が完了します。

 

基本的な退会方法の流れは、WEBブラウザ版と同じです。

 

また、アプリ版を退会する事で、withの登録が削除される仕組みです。

 

また、withアプリ版を利用している場合は・・

 

アプリの退会とあわせてアプリのアンインストールも必要です。

 

また、スマホ端末で有料プランに加入した場合、退会前に定期購入の解約手続きが必要です。

 

そのため、有料会員の解約→アプリ退会→アプリのアンインストールと手順を踏むと良いでしょう。

 

withアプリは結婚できる!?良縁報告に繋がるカップルの共通点3つ!

withアプリはDaiGoの相性診断があたる!?評価してみた結果!

withでブロックしたらどうなる!されたら退会表示になるってホント?

withの再登録に必要な期間はどのくらい!?

次は、withの再登録に必要な期間を見ていきましょう。

 

最近の婚活アプリは、退会直後の再登録ができないサービスが少なくありません。

 

不正対策やより良い出会いを提供するためと考えられているようです。

 

withアプリも、退会直後の再登録ができないとアナウンスされています。

 

withは、再登録まで1ヶ月のスパンが必要です。

 

正直、婚活ユーザーにとって、1ヶ月再登録ができないとなると痛手です。

もしかしたら、出会いのチャンスを大幅に逃してしまう事にもなりかねません。

 

現在、withはメールアドレス登録ができず・・

 

男女共に、Facebookアカウントがないと登録する事ができません。

 

そのため、退会直後に全うな方法で再登録する裏技もなさそうですw

 

逆に言うと、より安全に利用できる恋活・婚活アプリの1つと言えそうです。

 

再登録へのスパンがある以上、退会タイミングの見極めも大切かもしれません。

 

withアプリは友達にバレる!?知り合いにばれない対処法6つ!

withの料金は安い?支払い方法と女性は無料で利用できるってホント?

withでサクラの見分け方とは!?業者男の特徴8パターン!

休憩モードってどんな機能!?

次は、withの休会モードも見ていきましょう。

 

恋活・婚活中の男女としては・・

 

退会の代わりに、休会したいという人もいるかもしれません。

 

withに、休会モード(休憩モード)が機能として追加されていました。

 

休憩モードとは、異性に表示されない機能です。

 

ただ、マッチング済みやいいねを送った女性には、プロフィールが表示されます。

 

とはいえ、新規のお相手の検索に引っ掛からないため、かなり効果的のように感じます。

 

異性の検索に対して非表示になるため、退会とあわせて検討すると良いかもしれません。

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

withのグループの使い方とおすすめは!?参加した方いい理由とは!

ペアーズとwithを比較してみた感想!出会えるアプリの条件とは!?

退会ができない場合の対処法とは?

会員ステータスが「有料」のままだとすぐに退会することができないんです。

無料会員にするために、App Store定期購読、Google Play定期購入の解約を先にするようにしてみてください。

解約することで2,3日後に会員ステータスが「無料」に変わりますから、そのタイミングで退会できるようになります。

※会員ステータスの変更を待たずにすぐ退会したい!という場合には、「お問い合わせ」から連絡すればすぐに退会処理をしてくれるようです。

Facebook(フェイスブック)を消すだけで退会になる?

Facebookの連携を削除するだけでは月額課金が継続されてしまうため、退会処理とはなりません。

きちんとアプリ内の手順にしたがって、月額課金を解除してからアプリを退会するようにしてみましょう。

残り期間の返金はされる?

たとえばあなたが3ヶ月プランを契約していて、2ヶ月で退会となった場合、残りの1ヶ月分の料金は返金されるのか?

残念ながら返金されることはありません。

なのですぐに辞めそう、と思う方は1ヶ月プランからの利用がおすすめです。

まとめ

withの退会方法と再登録期間をまとめてみました!

 

また、あわせて、休会機能として代替できる休憩モードもまとめてみました。

 

withの退会は導線までがわかりやすく、退会のアナウンスも良心的のように感じます。

 

有料会員の場合、無料会員に戻ってからでないと退会できないため・・

 

不用意に利用料金を請求される事がなく、安心に利用できる婚活アプリです。

 

また、メンタリストDaigo監修の相性診断システムなど・・

 

恋人との共通点や趣味の一致を重視する男女におすすめのサービスです。

 

withアプリの会員数も右肩上がりに上昇していて・・

 

2018年8月時点で、男女あわせて1,138,291人のユーザーが恋愛を楽しんでいます。

 

そのため、退会をする時はよく検討のうえ解約するとよいかもしれません!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!