マッチドットコムの体験談!アラサー美人女性と会ってみた感想!

マッチドットコム 体験談 感想

婚活サービスのマッチドットコムをご存知でしょうか。

 

老舗サービスでグローバル展開されている婚活アプリです!

 

日本の会員数が250万人を超えていて、出会えるアプリの1つとなっています。

 

とはいえ、30代以降の男女には、
婚活アプリは出会えない、という印象が強いかもしれません。

 

そこで、アラサー美人女性と出会えた感想と体験談を紹介していきたいと思います。

マッチ・ドットコム


メールでのやりとりは最小限

マッチドットコムは、20代後半以降のユーザーが多いです。

 

そのため、真剣な婚活を目的とした男女が多いサービスと感じました。

 

そのせいか、メールでのやりとりは長文になりやすいです。

 

ただ、相手の質問に答えすぎてしまうことで、
相手からの興味が薄れてしまうケースもあります。

 

そのため、メールでのやりとりは最小限にすることをおすすめします。

 

自己紹介と趣味やご飯の話から、デートに繋げると良いでしょう。

 

女性を誘いやすくするために、画像を使用するのも効果的です。

 

マッチドットコムでメールが続かない!メッセージのコツ4選!

デートプランは明確に!!

今回のお相手は、アラサーの広告営業の女性でした。

 

どちらかというと、アクティブな女性だったのを覚えています!!

 

初の顔合わせということで、夜のご飯デートを提案してみました!

 

ここで、お相手の警戒心が強い場合は、カフェを打診してきます。

恋をしよう

その場合、無理に切り返さずに、カフェデートをして親睦を深めると良いでしょう。

 

今回は、無事、仕事帰りのご飯計画が通りました。

 

駅近で、少しカジュアルなお店を選んだのですが、
相手の好き嫌いを確認しておくのも、1つの手です。

 

女性と一緒に決めるというよりは、男性が先導する方が好印象を与えられるでしょう。

 

デートのお店選びに困らないように、
日頃から美味しいお店はチェックしておくと良いかもしれません。

 

マッチドットコムで被害にあわないために抑えておきたいコツ4選!

マッチドットコムの評判と口コミは!?アプリをやって評価してみた!

2次会に行くかどうかの線引き

初回のご飯で、2次会に行くかどうか迷うかもしれません。

 

ただ、2次会に行けるかどうかで、
相手の好感度を確かめる事もできます。

 

以上の事から、2次会の打診をしてみると良いかなと思います。

 

また、1次会と2次会のお店が遠すぎると印象が良くないです。

 

そのため、2次会のお店もあらかじめ、選んでおくと良いかもしれません。

 

また、お酒が飲める相手であれば、バーに行き、
お酒が飲めなければ、スイーツを考えておくと良いでしょう。

 

お店選びの手際の良さも、女性からの採点対象となります。

 

マッチドットコムの年齢層と男女比は?会員数って結局どのくらい?

マッチドットコムとペアーズを比較してみた違い!出会えるアプリは?

マッチドットコムの体験談と感想

マッチドットコムを、数か月体験してきました!!

 

多くの女性と会った感想としては、婚活を意識している人が多いということでした。

 

そのため、お互いフィーリングがあえば、
すぐに結婚する可能性も充分秘めているように感じました。

 

また、中には、話が早い女性もいるので、
性格だけでなく、全体感で捉えている人が多いのかもしれません。

 

他のアプリに比べて、年齢層が高めではありますが、
30歳前後の女性に狙いを絞れば、素敵な出会いが期待できるでしょう。

 

ペアーズOmiaiとあわせて、サブ的なアプリとして利用するのも良いかもしれません。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

【match.com/マッチドットコム】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 外国人やハーフの異性と出会いたい
  • 真剣に出会いを求めている
  • 思想、人種から喫煙、飲酒まで細かくタイプを選びたい
  • Facebookと連動したくない

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】の選定ポイント

  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!
  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!