マッチドットコム 体験談 感想

婚活サービスのマッチドットコムをご存知でしょうか。

 

老舗サービスでグローバル展開されている婚活アプリです!

 

日本の会員数が187万人を超えていて、出会えるアプリの1つとなっています。

 

とはいえ、30代以降の男女には、
婚活アプリは出会えない、という印象が強いかもしれません。

 

そこで、アラサー美人女性と出会えた感想と体験談を紹介していきたいと思います。


マッチ・ドットコム

メールでのやりとりは最小限

マッチドットコムは、20代後半以降のユーザーが多いです。

 

そのため、真剣な婚活を目的とした男女が多いサービスと感じました。

 

そのせいか、メールでのやりとりは長文になりやすいです。

 

ただ、相手の質問に答えすぎてしまうことで、
相手からの興味が薄れてしまうケースもあります。

 

そのため、メールでのやりとりは最小限にすることをおすすめします。

 

自己紹介と趣味やご飯の話から、デートに繋げると良いでしょう。

 

女性を誘いやすくするために、画像を使用するのも効果的です。

 

マッチドットコムでメールが続かない!メッセージのコツ4選!

マッチドットコムの有料会員でメールしてみた感想!本当に出会えるの?

デートプランは明確に!!

今回のお相手は、アラサーの広告営業の女性でした。

 

どちらかというと、アクティブな女性だったのを覚えています!!

 

初の顔合わせということで、夜のご飯デートを提案してみました!

 

ここで、お相手の警戒心が強い場合は、カフェを打診してきます。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ

その場合、無理に切り返さずに、カフェデートをして親睦を深めると良いでしょう。

 

今回は、無事、仕事帰りのご飯計画が通りました。

 

駅近で、少しカジュアルなお店を選んだのですが、
相手の好き嫌いを確認しておくのも、1つの手です。

 

女性と一緒に決めるというよりは、男性が先導する方が好印象を与えられるでしょう。

 

デートのお店選びに困らないように、
日頃から美味しいお店はチェックしておくと良いかもしれません。

 

マッチドットコムで被害にあわないために抑えておきたいコツ4選!

マッチドットコムの評判と口コミは!?実際にやって評価してみた!

2次会に行くかどうかの線引き

初回のご飯で、2次会に行くかどうか迷うかもしれません。

 

ただ、2次会に行けるかどうかで、
相手の好感度を確かめる事もできます。

 

以上の事から、2次会の打診をしてみると良いかなと思います。

 

また、1次会と2次会のお店が遠すぎると印象が良くないです。

 

そのため、2次会のお店もあらかじめ、選んでおくと良いかもしれません。

 

また、お酒が飲める相手であれば、バーに行き、
お酒が飲めなければ、スイーツを考えておくと良いでしょう。

 

お店選びの手際の良さも、女性からの採点対象となります。

 

マッチドットコムの年齢層と男女比は?会員数って結局どのくらい?

マッチドットコムとペアーズを比較してみた違い!出会えるアプリは?

マッチドットコムの体験談と感想

マッチドットコムを、数か月体験してきました!!

 

多くの女性と会った感想としては、婚活を意識している人が多いということでした。

 

そのため、お互いフィーリングがあえば、
すぐに結婚する可能性も充分秘めているように感じました。

 

また、中には、話が早い女性もいるので、
性格だけでなく、全体感で捉えている人が多いのかもしれません。

 

他のアプリに比べて、年齢層が高めではありますが、
30歳前後の女性に狙いを絞れば、素敵な出会いが期待できるでしょう。

 

ペアーズOmiaiとあわせて、サブ的なアプリとして利用するのも良いかもしれません。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>マッチ・ドットコムに無料登録する!

 

婚活アプリの詳細は、ランキングページを参考にしてみてくださいね。

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる