Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiai 評判 口コミ

Omiaiは、元祖マッチングアプリの1つです。

 

累計会員数は500万人*を超え、名実ともに人気サービスとなっています。
*2019年12月時点

 

ただ、いくら知名度のあるアプリとはいえ、評判・口コミが気になる人も多いでしょう。

 

口コミをチェックしてから、登録したい人もいるかもしれません。

 

ネット上では、2chも含め、多くの評判や口コミが溢れていますが・・

 

男や女など性別の違いによっても、口コミ・レビューの差は顕著にあらわれています。

 

そこで、実際に、30代女がOmiaiアプリをやってみました。

 

今回、Omiaiの評判と口コミをあわせて、アプリのレビューも紹介していきます。

 

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B


Omiaiってどんなアプリ!?

婚活アプリ・Omiaiは、どんなアプリなのでしょうか。

 

堅実なサービスゆえに、会員数が増加しているアプリの1つです。

 

20代中盤以降の真剣な男女が多いだけでなく・・

 

最近では、ペアーズよりも美女が多いとされていて会員数を伸ばしています。

 

そこで、早速、Omiaiアプリのサービス概要をまとめてみました。

 

婚活アプリ・Omiaiのサービス概要

 

 

Omiaiは、運営歴が長く累計会員数が*500万人を超えています。
*2019年12月時点

 

また、Fbを使ったマッチングアプリなので、

 

イニシャル表記で実名がバレず、タイムラインに投稿されません。

 

そのため、友達・知り合いに内緒で婚活が出来るサービスとなっています。

 

Omiaiはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない対処法6選!

 

男女比のバランスが良く、利用料金もリーズナブルです。

 

また、Omiai6周年記念により、女性は年代問わず無料で利用できるようになりました。

 

女性は、年齢確認するだけでメッセージ交換ができる仕組みとなっています。

 

そのため、素敵な彼氏候補探しができるサービスとしておすすめです。

 

そして、男性もマッチングまでは無料で利用でき、無料会員が出来ることが少なくありません。

 

好みのお相手とマッチングしてから有料会員登録すればいいので・・

 

まず、お試し登録して彼女探しをする人が少なくありません。

 

他のアプリに比べると、ブランド力からか真剣度が高いユーザーが集まっています。

 

そのため、真剣交際に繋がりやすいアプリとして20代中盤以降の男女に好評です!

 

ハイステイタスな男性も多いので、腰を据えて婚活できる優良アプリと言えるかもしれません。

 

Omiaiの会員数はどのくらい!?男女比と年齢層も調べてみた感想!

Omiaiの使い方をまとめてみた!アプリで恋人を作るコツとは!?

Omiaiで有料会員に登録してみた!無料会員との違いと感想!

Omiaiアプリの評判はどうなの!?

Omiai アプリ

 

次は、Omiaiアプリの評判をみていきましょう。

 

公式サイトには、恋人ができた人から結婚した人まで良縁報告が寄せられています。

 

また、2017年12月~2018年2月の公式データでは・・

 

毎月2500人に恋人ができているという集計データも公開されています。

 

退会時のアンケートによるものなので、もっと多くのカップルが誕生していることが予想されます。

 

そのため、知名度だけでなく、恋愛結婚に繋がる出会いが期待できるアプリです。

 

最近では、Omiaiアプリの良い口コミが多くみられますが・・

 

やはり、運営歴が長いだけに、悪い口コミを目にする機会もあります。

 

最近では、会員数が増加傾向にあるので・・

 

より真剣度の高い彼氏・彼女探しに最適なアプリかもしれません。

 

男性料金もリーズナブルなので、気軽に出会いが楽しめるサービスとなっています。

 

特に、女性は、無料で出会えるので婚活アプリのスターティングサービスとしておすすめです。

 

Omiaiの登録方法とは!facebookで登録する流れとは!?

Omiaiの料金はどのくらい!女性は無料で出会えるってホント?

Omiaiのいいね数で男女の平均はどのくらい!?美女やイケメンの基準は!?

Omiaiの評判をツイッターや2chで調べてみた!

最近では、ツイッターなどのSNSでの評判も見逃せません。

 

公式サイトよりも、リアルな実体験が呟かれていることも少なくないでしょう。

 

また、前項のレビュー評価では、点数で見える化されているものの・・

 

Omiaiアプリの生のユーザーの声はわかりにくいと感じる人もいるでしょう。

 

そこで、そこで、ツイッターと2ch・5ちゃんにおけるOmiai(オミアイ)の評判をまとめてみました。

 

ツイッター・2ch/5ちゃんねるにおけるOmiaiの評判とは!?

 

 

マッチング後やりとり2・3回で、連絡先聞かれたんだけど、そんなもん?

写真は普通に見えるんだけど、プロフに体型書いてない人ってやばいかな??

 

Omiaiは、ツイッターも2ch/5chも実体験に基づく評判が多いように感じます。

 

また、Omiaiアプリにイケメンがいないというつぶやきが印象的でしたw

 

私の体感としては、イケメンがいるように思いますが・・

 

Omiaiアプリの利用時期によっても、イケメン・美女の比率は違うかもしれません。

 

また、Tinderと比べるとOmiaiはマッチングしづらいかもしれませんが・・

 

より婚活向けの男女が多いので、スペック・条件を重視する人が多いように感じます。

 

ツイッターや2ch/5chでは、リアルなOmiaiの評判が多く・・

 

ペアーズとOmiaiは、似て非なる婚活アプリという口コミもありました。

 

OmiaiとPairsを比較してわかった違い!出会えるアプリはどっち?

 

Omiaiアプリは、真剣度が高いだけに・・

 

マッチングしてから出会うまでのスピードは早いように感じます。

 

20代~30代の男女が中心で会員数も多いので、婚活アプリのスタンダードとしておすすめです。

 

【Omiai/オミアイ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 将来を見据えた真剣交際がしたい
  • 美女・高収入男性を狙いたい
  • 出会いから交際に進展が早いほうがいい
  • 40歳以下の男性、30歳以下の女性を探したい

下記リンクからも無料インストールできます!

Omiai - 恋活や婚活ならマッチングアプリで恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】の選定ポイント

  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!
  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!

Omiaiアプリの口コミをチェックしてみた

次は、Omiaiアプリの口コミをみていきましょう。

 

Omiaiアプリは運営歴が長く、多くの会員を抱えたサービスです。

 

ブランド力があるとは言え、アプリのリアルな口コミを見て判断したい人もいるでしょう。

 

そこで、Omiaiアプリの良い口コミと悪い口コミをまとめてみました。

 

<Omiaiアプリの良い口コミ>

 

★★★☆☆
出会いの幅が広がる!
★★★★★
そこそこマッチングする!
★★★★☆
実際に出会えて楽しかった!
★★★☆☆
婚活パーティー行くよりコストが安い
★★★★★
美人さんが多いのでログインするだけで満足

 

良い口コミとして、出会えているという評価が少なくありませんでした。

 

また、やはり、婚活パーティーに比べたら、一度に出会える異性の数が比べ物になりません。

恋をしよう

真剣度の高さに比例してマッチングしにくくはなりますが・・

 

マッチングして出会えている人も多いようで、口コミに信憑性の高さが感じられます。

 

次は、Omiaiアプリの悪い口コミも見ていきましょう。

 

<Omiaiアプリの悪い口コミ>

 

★★★☆☆
読み込みが遅い
★★☆☆☆
サーバーへのアクセススピードが遅い
★★☆☆☆
アップデートしないとアプリを開けない
★★☆☆☆
マッチングしてもメールが来ない

 

アプリが重いという口コミが圧倒的多数です。

 

体感として、利用者が多いと思われる時間が重いように感じます。

 

また、Omiaiアプリが更新されると、アップデートしないとアプリをひらけませんw

 

そのため、何かと通信料がかかるので、wifi環境は必須かもしれません。

 

ただ、アプリの環境を抜きにして考えれば、優良アプリのように感じています。

 

アプリの重さが気になる方は、ブラウザ版でアクセスするとそれなりに軽減されるでしょう。

 

また、マッチングしてもメールが来ないという悩みを持つ人も多いようですが・・

 

会員数が多いアプリになると、マッチングした中でも優先順位がつけられやすいです。

 

そのため、より魅力的なプロフィールや写真でアピールすると効果的かもしれません。

 

Omiaiでメールが来ない原因は!?抑えておきたいコツ4選!

Omiaiでサクラの見分け方とは!?業者の違いと特徴8パターン!

Omiaiモデルの青山菜摘が可愛い!?歴代の松川佑衣子も調べてみた結果!

30代女がOmiaiアプリをやってみた評価

次は、30代女がOmiaiアプリをやってみた評価をまとめていきます。

 

正直、30代で婚活アプリの利用を検討している人も多いでしょう。

 

そこで、主観的な評価多めで、アプリをやってみた感想をまとめてみました。

 

30代女がOmiaiアプリをやってみた評価一覧

 

  • 男性が多い
  • 真剣度が高い人が多い
  • 検索機能が充実している
  • 街コンよりもコスパが良い
  • すぐにデートができる
  • サクラ・業者らしき人はいない
  • セキュリティー対策が充実していて安心

 

男性の会員数が多いため、より細かく条件で選定していけます。

 

厳しい条件でお相手を絞っても男性が表示されるので、好印象のアプリですw

 

また、男性料金が多少割高なせいか、お金持ち・ハイスペック男子が多めです。

 

年齢層も少しだけアップ気味なので、より真剣な出会いが期待できるでしょう。

 

とはいえ、30代を過ぎるとマッチングしづらくなりますしいいね数も少なくなります。

 

30代中盤でも多くのいいねが貰える女性は、かなりの美人&ハイスペック女子でしょうw

 

ただ、逆に、より真剣度の高いお相手しかいいねして来ません!

 

そのため、いいねをくれた男性から選ぶことで、結婚にふさわしいお相手が見つかるかもしれません。

 

パーティーや街コンに比べて、コストパフォーマンスが高いことも見逃せません。

 

また、Omiaiでは、サクラ・業者らしきユーザーに遭遇した事はありません。

 

サクラ0宣言をはじめ、一定水準以上のセキュリティー対策をとられているようなので・・

 

Omiaiは、安心して出会える婚活アプリの1つと感じています。

 

また、男性の口コミでは、圧倒的に美人・かわいい子が多いというレビューが多いです。

 

男女共に無料登録できるので、出会いのキッカケとして登録してみても良いかもしれません。

 

Omiaiのプレミアムパックとは!?無料会員も使えるってホント?

Omiaiとwithを比較してみた違いとは!婚活向けのアプリはどっち!?

Omiaiでマッチングしない!?いいねがこない原因と対処法4つ!

まとめ

Omiaiの評判と口コミはいかがでしたでしょうか。

 

ネット上のレビューとあわせて、独断と偏見でアプリを評価してみましたw

 

30代女性でも充分利用できますし、20代であればモテモテでしょう!

 

また、なんといっても男女共に会員数が多いので・・

 

リアルとあわせて、出会いの幅を広げるには申し分ないサービスの1つです。

 

男女比のバランスもとれていて、検索機能も充実しています。

 

人気会員にいいねが集中し過ぎないように、お相手の人気度によっていいね消費数が変わります。

 

そのため、いいねやメッセージが来すぎて、婚活疲れに繋がることも少ないでしょうw

 

足跡やタイムラインなどの機能が追加され、使い勝手の良さが向上しています。

 

新機能を適宜利用する事で、よりマッチングしやすいように感じています。

 

婚活の真剣度が高い男女が多いので、素敵な出会いが期待できるかもしれません。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

【Omiai/オミアイ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 将来を見据えた真剣交際がしたい
  • 美女・高収入男性を狙いたい
  • 出会いから交際に進展が早いほうがいい
  • 40歳以下の男性、30歳以下の女性を探したい

下記リンクからも無料インストールできます!

Omiai - 恋活や婚活ならマッチングアプリで恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】の選定ポイント

  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!
  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!

 

ただ、婚活サービス毎に、大きくコンセプトが違うため・・

 

それに伴い、登録しているユーザー層が婚活アプリによって異なります。

 

また、年齢を重ねるたびにもらえるいいね数は減少していく傾向にあるでしょう。

 

そのため、複数の婚活アプリに同時登録して出会いの幅を広げる男女も少なくありません。

 

数多くの婚活アプリの中で、ゼクシィ縁結び、マッチドットコム・マリッシュもおすすめです。

 

アプリ名 年齢層 月額利用料金 目的
ゼクシィ縁結び 20代後半~40代中盤 2,592円~ 婚活
マッチ(旧マッチ・ドットコム) 30代前半~40代中盤 1,750円~ 婚活
マリッシュ 30代前半~50代 2,980円~ 再婚活・シンママ・シンパパ
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!