Omiaiの会員数はどのくらい!?男女比と年齢層も調べてみた感想!

Omiai 会員数 年齢層 男女比

Omiaiは、国内最大級の婚活マッチングアプリです。

 

実際、Omiaiの会員数はどのくらいなのでしょうか。

 

Omiaiのリアルな会員数を知ってから、登録を検討したい人も少なくないでしょう。

 

また、婚活アプリで理想のお相手と出会うには・・

 

会員数だけでなく、男女比や年齢層も大切な指標の1つと言えるでしょう。

 

会員数が充分でも、男女比が偏り過ぎているとうまく出会えないこともあるかもしれません。

 

また、Omiaiの年齢層と自身の年齢に乖離があるほど、出会いへのハードルがあがります。

 

せっかく、Omiaiに登録するのであれば、素敵な彼氏・彼女が欲しい人は少なくないでしょう。

 

そこで、Omiaiの会員数と男女比、そして年齢層もあわせて紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

Omiaiの会員数はどのくらい!?

Omiaiの会員数は、どのくらいなのでしょうか。

 

公式データによると、累計500万人を突破しています。(※2019年12月時点)

 

そのため、会員数が少なくて出会えないことはなさそうですね。

 

2018年9月、Omiaiの人気会員ランキングを元に会員数を集計してみました。

 

Omiaiの会員数(アクティブデータ)

 

  • 男性:1422,820人
  • 女性;557,935人

※2018年10月のデータです

 

男女あわせた会員数は、1980,755人となります。

 

また、夏~クリスマスの出会いに向けて、会員数が増加することが予想されます。

 

Omiaiは、業者の監視もされていて年齢確認も必要です。

 

Omiaiの年齢確認がうまくいかない!意外な理由と確認すべきこと!

 

また、女性は、年齢確認することで、男性と同様の有料プランが無料で使えます。

 

※Omiaiの6周年記念にあわせて、女性の利用料金が年代問わず無料となりました。

 

また、男性も、年齢確認をすることで幾つかのメリットが得られます。

 

お相手の人気度とあわせて本人確認済みかどうかがわかり、安心して利用できる仕組みとなっています。

 

当然ですが、サポート体制やセキュリティー面も整っています。

 

そのため、真剣な出会いを求める男女は、登録する価値のあるアプリと言えそうです!

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiの足跡でマッチングしよう!足あとを残さない設定はあるの?

Omiaiの年齢層はどのくらい!?

次は、Omiaiの年齢層を見ていきましょう。

 

公式によると、20代からの真剣な男女が多いとされています。

 

恋活から婚活を意識するユーザーなど、多くの男女が登録しています。

 

早速、Omiaiの年齢層をまとめてみました。

 

全国で検索してみたところ、人数が多すぎて正確な数字が検出されませんでした。

 

そのため、都内近郊のアクティブユーザーに絞って検索してみました。

 

<Omiai 男女の年齢層>

 

性別 年齢 人数
男性 18歳~24歳 903人
男性 25歳~29歳 多すぎて測定不可
男性 30歳~34歳 多すぎて測定不可
男性 35歳~39歳 1,788人
男性 40歳~ 1,503人
女性 18歳~24歳 2,695人
女性 25歳~29歳 多すぎて測定不可
女性 30歳~34歳 2,074人
女性 35歳~39歳 949人
女性 40歳~ 646人

 


恋をしよう

 

予想通りですが、男女共に25歳~34歳がボリュームゾーンです。

 

美男美女が集まるアプリは、ペアーズだけかと思っていましたが・・

 

Omiaiにも、高身長のイケメンやモデル級の美人さんが少なくありません。

 

どちらも利用してみて、自分に合ったアプリを探してみると良いかもしれません。

 

35歳以降であれば、婚活を意識したゼクシィ縁結びやマッチドットコムも検討の余地ありです。

 

Omiaiの登録方法とは!facebookで登録する流れとは!?

OmiaiとPairsを比較してわかった違い!出会えるアプリはどっち?

Omiaiの男女比はどのくらい!?

Omiaiの男女比は、どのくらいでしょうか。

 

男女比によっては、会員数が多くても出会えないアプリになってしまいます。

 

そのため、最近では、サイトの男女比が重視されているようです。

 

Omiaiの公式データでは、男女比は、6:4とされています。

 

そのため、完全に女性優位の市場となっています。

 

先程の会員数から男女比を算出すると、次の通りとなります。

 

<Omiaiの男女比>

 

  • 男性:1422,820人
  • 女性;557,935人

 

この数字から、かなり男性の方が多い結果となっています。

 

そのため、男女比からすると、女性優位のアプリとなっています。

 

しかし、いいね数の調整もされているため、競争は緩やかです。

 

また、登録ユーザーの年齢層からも落ち着いた恋愛が楽しめるアプリと言えそうです!

 

Omiaiはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない対処法6選!

まとめ

Omiaiの会員数はいかがでしたでしょうか。

 

また、あわせて、Omiaiの年齢層と男女比もまとめてみました。

 

Omiaiは、アクティブユーザーの数も多く、充分出会えるアプリと言えそうです。

 

また、男女比のバランスもよく、年齢層は結婚適齢期の男女が中心です。

 

真剣度の高さもあいまって、婚活に直結する出会いが期待できるアプリの1つと言えるでしょう。

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

最近では、美女やイケメンが集まる婚活サービスとして再注目されつつあり・・

 

婚活を意識したユーザーが多いため、結婚に繋がる出会いも期待できます。

 

女性は、年齢確認を済ませるだけで、無料でメッセージ交換が可能です。

 

そのため、ほぼノーリスクで、出会いのチャンスが広がる婚活アプリとしておすすめです。

 

男性も、リーズナブルな料金で出会える婚活サービスです。

 

Omiaiの料金はどのくらい!女性は無料で出会えるってホント?

 

男女共に真剣度が高いので、出会うまでのスピードも早くおすすめアプリの1つです。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか!

 

【Omiai/オミアイ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 将来を見据えた真剣交際がしたい
  • 美女・高収入男性を狙いたい
  • 出会いから交際に進展が早いほうがいい
  • 40歳以下の男性、30歳以下の女性を探したい

下記リンクからも無料インストールできます!

Omiai - 恋活や婚活ならマッチングアプリで恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】の選定ポイント

  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!
  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!