パパ活の意味とは!?知っておきたいメリットとデメリット7つ!

パパ活という言葉をご存知でしょうか、一言でいうとパパを作る活動の事です。

「パパ活」とは、若く魅力的な女性と過ごす時間を経済的に余裕のある男性が現金で支払うことを指します。

近年、主にSNS上でパパ活という言葉を耳にするようになりました。

今回は、話題のパパ活のメリットとデメリットを記事にまとめました。

今さら聞けない「パパ活」について詳しくノウハウを解説していきますので、気になる方は必見です。


paters(ペイターズ)

パパ活とは!?


「パパ活」とは、若く魅力的な女性と過ごす時間を提供する対価として、経済的に余裕のある男性が現金を支払うことです。

SNS上でこの言葉が使われ始めたことをきっかけに、2017年にパパ活という題名のドラマが配信されて、知名度が高まっています。

パパ活専用のアプリも多数あり、活動中の男女の多さがうかがえます。

また、「パパ活」の語源は「支援者」という意味のある「パトロン」という言葉だといわれています。

つまり、キレイに表現すると、女性の夢を応援する男性との出会いを探す活動です!

しかし、お食事や一緒に過ごす時間を提供するものとされてきた「パパ活」も定義が広くなってきています。

・お食事を共にすることでお手当(お小遣い)を渡す
・お食事も大人の関係もありでお手当を渡す
・大人の関係のみでお手当を渡す 

現在では、このように3パターンに分かれています。

※大人の関係に関しては、SNS上の意見を参考にしています。
パパ活は、大人の関係をお勧めするものではありません。

パパ活サイトでおすすめは!?ランキングにしてみた結果!

パパ活サイトは無料で出会える!?掲示板はヤバイ理由4つ!

SugarDaddy(シュガーダディ)はパパ活アプリ!?あしながおじさんに出会える理由4つ!

パパ活のメリットは!?

次は、パパ活のメリットを見ていきましょう。

 

デートだけで金銭的支援を得られるなんて夢のようなお話ですよね。

 

しかし、当然、パパ活にはメリットとデメリットが混在しています。

 

まずは、パパ活で得られる利点・メリットをまとめてみました。

 

パパ活のメリットは!?

 

  • 大人の世界が堪能できる
  • 金銭的支援をしてもらえる
  • お金持ちと絡むことで人脈・視野が広がる

 

パパ活の主目的である金銭的支援は大きなメリットの1つです!

 

パパとなる対象は、経営者を筆頭に、裕福で教養のある男性が中心です。

 

そのため、今まで味わった事のない大人の世界が堪能しやすいです!

 

高級な会員制バーや個展に連れて行ってもらえることもあるそうです!

 

また、経営者は人脈が広い人がほとんどです。

 

そのため、親密度があがればあがるほど、横のつながりができています。

 

以上の事から、ネットサーフィンならぬパパ活サーフィンも夢ではありません。

 

より自分に合ったパパを探す活動がしやすくなるかもしれません。

 

パパ活が成功する方法とは!?うまくいく人の条件と共通点4つ!

パパ活女子の特徴と服装とは!?貢がれ女の末路はヤバイ理由3つ!

パパ活が失敗しない方法とは!?うまくいかない人の共通点4つ!

パパ活のデメリットは!?

次は、パパ活のデメリットを見ていきましょう!

 

メリットばかりと思えるパパ活にも落とし穴があります。

 

早速、パパ活によるデメリットもまとめてみました。

 

パパ活のデメリットは!?

 

  • 多少の交渉術が必要
  • 年配者とのデートが必要
  • 同世代と話が合わなくなる
  • 同世代の男性が物足りなくなる

パパ活となると、はじめは好きでもない男性とのデートが必要です。

 

また、金銭的余裕のある男性となると40代~50代前後がボリュームゾーンです!

 

そのため、歳が離れた年配者が苦手な人にはデメリットとなります。

 

しかし、日頃、味わえないようなデートプランであることも少なくないようです!

 

パパを探し、大人に憧れる20代の女性にとってメリットにはなるでしょう。

 

その反面、同世代の仲間と話が合わなくなることもあるようです。

 

特に、パパ活女子の中には、同世代の男性が物足りなくなるという話が散見されます。

 

さらに、満足のいく金銭的支援を得るためには多少の交渉術が必要です。

 

富裕層の男性は、自分が価値あるものにしかお金を投資しない傾向にあります!

 

よくわからない女の子に、多額のお金を支援してくれる男性はレアですw

 

そのため、自分を売り込むテクニックがあると、より充実したパパ活が送れるでしょう。

 

パパ活攻略法は、別記事にて解説していきたいと思います。

 

パパ活はバレる!?身バレの危険性とトラブル対処法4つ!

パパ活の相場と平均金額はどのくらい!?30代が1回で貰えるお小遣いは?

パパ活とは何歳までできるの!?金額と年齢制限を調べてみた感想!

パパ活の出会いでおすすめはパパ活アプリ!

この記事の筆者は4年以上のパパ活歴があります。

おすすめのパパ活での出会い方について、ご紹介しますね!

・24時間365日監視システム
・通報多数の会員は強制退会
・メッセージのやり取りができるのは、本人確認ができてから

SugarDaddy(シュガーダディ)

老舗パパ活サイト・シュガーダディ。

パパ活初心者におすすめのパパ活アプリです!(WEBサイトであり、実際にアプリがあるわけではありません)



【SugarDaddy/シュガーダディ】公式サイトを見てみる

Paters(ペイターズ)

比較的若い女性が多い、マンモスパパ活アプリです!

セキュリティ対策に力を入れているきゅマッチングアプリです。

【ペイターズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • すぐマッチングしたい
  • 25歳以下の若い女性と出会いたい
  • セキュリティがしっかりしているアプリがいい

Paddy67(パディロクナナ)

paddy(パディ)-今すぐ会えるマッチングアプリ

paddy(パディ)

paddy67 Inc.無料posted with アプリーチ

パパ活経験者にアンケート調査「パパ活のメリット・デメリットは?」

今回クラウドワークスでアンケート調査(2019年9月24日~10月4日)を実施してみました。

パパ活のメリットを教えてください|アンケート調査結果

・21歳女性(長野県・学生)

自分よりも圧倒的に経験値のある大人の男性から色々な話を聞ける上に、バイト代よりも多いお金ももらえるということです。普段普通に大学生として学校で過ごしていたら出会えないような人たちと会って話をできるということは、大きなメリットだと思います。

・21歳女性(福岡県・製造業)

お小遣いがやっぱり欲しい人はやってみていいと思います。中にはお金に物を言わせる様な男もいるけど、お金が欲しければ頑張れる笑

・30歳女性(北海道・主婦)

いろんなお話がきけて、なおかつ、お小遣いももらえる。
おいしいご飯も食べられて、うれしい。
いろいろ勉強になる。

・31歳女性(宮城県・フリーランス)

金銭的に余裕が生まれるのはもちろんのこと、普通に生活していては体験できないようなことを体験できること。
私の場合は常に高級な食事に連れて行ってもらったり、高級ホテルや高級旅館にも行っています。
また、パパ活をする男性たちは人生経験も豊富で仕事で成功しているパパが多いので、自分の仕事の相談にも乗ってもらえたり、仕事で援助してもらえることもある。

パパ活のメリットを教えてください|アンケート調査結果

・21歳女性(長野県・学生)

危険な目に会う可能性も十分にあるということです。どんなにいい人そうに思えても、何が起こるかということは誰にもわかりません。素性のわからないもの同士が会うので当たり前といえば当たり前ですが、自分の身に危険が迫ると言う可能性もゼロではありません。

・21歳女性(長野県・学生)

体目当てに近づいてくる人もいるから、それは気を付けなきゃいけないかなと思います。自分の身は自分で守らなきゃ。

・30歳女性(北海道・主婦)

身バレが一番のデメリットだと思います。
あとは、都会なら良いけど、田舎に住んでいると、なかなかパパ自体少ないから、出会えない。

・31歳女性(宮城県・フリーランス)

見た目が良くない男性と一緒に街を歩くのは地獄。誰か知り合いに見られたりしないかハラハラします。また、好きでもないパパに大人の関係を迫られることもあるので、断るのが大変。
あとは金銭感覚がだいぶ狂うので、普通の友人とズレだ生じることも。

まとめ

パパ活の意味やメリットデメリットについて詳しく解説いたしました。

 

パパ活というと、大人の関係をイメージする人は少なくないですよね。

 

しかし、パパ活は、カラダの関係を含まないクリーンな男女交際と定義されています。

 

パパ活スタートだったけど、いつの間にか好きになってたケースもあるそうです。

 

それも含めて、自由な大人同士の交際がパパ活のメリットと言えるかもしれません。

 

さて、パパ活の意味がわかったとしても、肝心のパパをどこで探せばいいのでしょうか!

 

友人の紹介もありですが、パパ候補を紹介してくれる友人は少ないですよね。

 

また、友人紹介の場合、トラブル時に面倒なことになりかねません。

 

そこで、まずは、ネットからの出会いをおすすめしています。

 

おすすめの出会いサービスは、SugarDaddyとペイターズ・paddy67です。

 

アプリ名 年齢層 累計会員数 男女比 月額利用料金 目的
paddy(パディ) 20代~50代 不明 4:6 男性:5,400円~
女性:完全無料
パパ活
SugarDaddy(シュガーダディ) 20代~50代 不明 3:7 男性:3,980円~
女性:完全無料
パパ活
paters(ペイターズ) 10代~50代 不明 2:8 男性:5,400円~
女性:完全無料
パパ活
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!