エン婚活 会員数 年齢層 男女比

オンライン結婚相談所のエン婚活!

 

結婚相談所でありながら、リーズナブルな出会いが体感できると評判です。

 

しかし、リリースされて間もないため、会員数が少ないかもしれません!

 

優良サービスでも、素敵な異性に出会えないと元も子もありませんよね。

 

そこで、エン婚活の会員数と男女比・年齢層をまとめてみました。


pairs

エン婚活の会員数は!?

エン婚活の会員数を見ていきましょう!!

 

エン婚活は、2016年にリリースされた婚活サービスです。

 

ただ、大手結婚相談所・パートナーエージェント社との提携をしています。

 

2016年11月の段階で、会員数が7732名となっています。

 

男性が、3134名で、女性は、4598名です。

 

会員数は急増中で、1万人を超えるのも時間の問題かもしれません。

 

ちなみに、パートナーエージェントの在籍会員数は、11940人となっています。

 

そのため、大手と比較しても遜色ない会員数と言えるでしょう。

 

エン婚活の評判と口コミは?実際に登録してみた感想!

エン婚活の登録方法は!?登録したほうがいい理由4選!

エン婚活の年齢層と男女比は!?

次は、エン婚活の年齢層と男女比を見ていきましょう。

 

男女共に年齢層のボリュームゾーンが異なります。

 

早速、年齢層と男女比をまとめてみました。

 

性別20歳~30歳31歳~35歳36歳~40歳41歳~45歳46歳以上
男性8%19%29%25%19%
女性19%30%30%16%5%

男性は、36歳~45歳で50%以上を占めています。

 

一方、女性は、31歳~40歳で60%となっています!

 

データから見ても、30代から結婚相談所を利用する人が増えるようです。

 

また、男女比は、4:6程度となっています。

 

婚活市場では、サービスによりバランスが偏ることが少なくありません。

 

ただ、エン婚活は、男女共に均等なバランスが保たれているように思います。

 

会員数や男女比・年齢層からも婚活しやすい仕組みとなっているように感じます。

 

バツイチでも彼女欲しい!婚活で正しい恋人の作り方4選!

アラフォーの婚活は厳しい!?40代女性が成功する出会いとは!

まとめ

エン婚活の会員数と年齢層・男女比は、いかがでしたでしょうか。

 

結婚相談所としては、多くの会員が集まるサービスの1つとなっています。

 

大手運営の安心感もあるため、婚活の第一歩としておすすめです。

 

本気の婚活を考えている男女は、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか!

 

ただ、より多くの会員から理想の異性を見つけたい人もいるかもしれません。

 

そんな方には、会員数が多い恋活・婚活アプリがおすすめです。

 

いずれも無料登録が可能で、女性は完全無料のアプリが少なくありません。

 

男性は、メッセージ交換のタイミングで月額料金を支払う仕組みとなっています。

 

また、無料登録の段階で、登録している異性を確認できる仕組みとなっています。

 

さらに、自身でいいねを押してアプローチできるメリットもあります。

 

数多くの恋活アプリがある中で、Pairs、Omiai、withがおすすめです。

 

いずれのアプリも登録無料なので、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

各アプリの特徴については、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

OmiaiとPairsを比較してわかった違い!出会えるアプリはどっち?

Omiaiで評判の株式会社ネットマーケティングに突撃インタビューしてみた感想!

 

各アプリの詳細は、こちらのランキング記事で確認してみてくださいね。

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる