ホワイトデー 職場 予算

ホワイトデーの職場の予算は、どのくらいなのでしょうか!

 

毎年、予算の組み立てに悩む男性も少なくないのではないでしょうか。

 

高すぎるお返しもおかしいですし、安すぎても女性から反感を買いかねません!

 

そこで、ホワイトデーの職場予算とお返しのアイテムを紹介していきます。

ホワイトデーで職場の予算はどれくらい!?

ホワイトデーの職場の予算を見ていきましょう。

 

当然ですが、義理と本命の場合で線引きが必要です。

 

同僚や先輩・上司などからの義理チョコは、500円~1000円程度が妥当です。

 

また、お相手から貰ったプレゼントより、少し上乗せして考えても良いでしょう。

 

ただ、お返しのアイテムが高価過ぎると気を遣わせてしまいます。

 

何より、私に気があるのかも・・と警戒されてしまうかもしれません。

 

そのため、義理のお返しとなれば、手軽な値段のプレゼントを選ぶと良いでしょう。

 

本命の場合は、値段とあわせて相手が喜びそうなモノがおすすめです。

 

ホワイトデーで職場の渡し方は!?センスを感じる返し方4つ!

ホワイトデーで職場のお返しはまとめてが良い!?抑えておきたいポイント!

おすすめのお返しアイテムは!?

次におすすめのお返しアイテムを見ていきましょう。

 

ホワイトデーになると、街には多くの商品が並びます!

 

何を選んでいいかわからない人もいるかもしれません。

 

まず、前提として、下記の3つのポイントを抑えておくと良いでしょう。

 

    <ホワイトデーのお返しでおさえておきたいポイント>

  • 残らないアイテム
  • 話題性があるモノ
  • ちょっとしたブランドモノ

これらの3つのポイントを意識して選ぶと好印象に繋がりやすいでしょう。

 

ハンカチなどをお返しする場合もありますが、カタチとして残ってしまいます。

 

そのため、その場で食べれるモノが後腐れなくて良いかもしれません。

 

そして、ブランドモノと考えると、デパ地下に足を運ぶことをおすすめします。

 

デパ地下には、ゴディバなどをはじめ・・

 

女性が好むお菓子ブランド店が充実しています!

 

また、和菓子よりも洋菓子の方が好き嫌いがなくおすすめです。

 

当日、食べれないことを考慮したお返しを選ぶとより好印象です。

 

これらを踏まえて、お返しにおすすめのアイテムを挙げてみました!

 

 

バレンタインにも利用できる生チョコやプリン・マカロンです。

 

通販で購入するのであれば、この辺りの商品がおすすめです。

 

ホワイトデーのスペルはどう書く!?おしゃれに魅せる方法は?

ホワイトデー2018の日にちはいつ!?意味と由来も調べてみた結果!

まとめ

ホワイトデーでの職場の予算はいかがでしたでしょうか!

 

予算とあわせて、お返しのプレゼントもカンタンにまとめてみました!

 

また、お相手の嗜好にあえば、抹茶のロールケーキや生チョコも高評価です。

 

ラッピングすることで、気遣いのある男子をアピールできるチャンスかもしれません。

 

バレンタイン記事ですが、ラッピングの参考にしてみてくださいね。

 

バレンタインのラッピングは100均で紙袋?マカロンを可愛く包む方法!

バレンタインの本命チョコのラッピングは!?知っておきたい選び方のコツ!

 

ぜひ、色々試してみて下さいね!