ホワイトデーの脈あり・脈なしサイン!女性からの告白や返事をもらう方法も紹介!

ホワイトデーはバレンタインのお返しをする日ですね。

バレンタインに本命チョコを渡して気持ちを伝えた女性は、きっとお返しに期待をすることでしょう。

ホワイトデーの男性の行動で「脈あり」「脈なし」を見極めたいという人もいるかもしれませんね。

こちらではホワイトデーにわかる脈あり・脈なしサインを一挙公開します!

また、女性からの告白についてや、男性から返事をもらう方法についても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【例文付き】ホワイトデーに贈る手紙・メッセージの書き方を相手別に紹介!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ縁結び

ホワイトデーにわかる!脈あり・脈なしサイン

ホワイトデーは男性が女性に対してアクションを起こす日だからこそ、どんな行動を取られるかで脈あり・脈なしを見極める事ができます。

こちらで脈あり・脈なしサインを順番にみていきましょう。

バレンタインのお返しがもらえた

そもそも、バレンタインのお返しがもらえたかどうかは大前提であると言えるでしょう。

気合いを入れて選んだチョコに対して何もお返しがもらえなかった場合は、残念ながら脈なしであると判断できます。

逆に、真剣に選んだことがわかるようなお返しがもらえた場合は、あなたのことを大切に思っている証拠。

脈ありと見て間違いありません!

メッセージ付きのお返し

お返しをもらっただけでも十分脈ありを期待できますが、メッセージカードや手紙が付いていた場合にはさらに期待大!

男性は女性に比べてメッセージカードや手紙を贈る習慣がほとんどありません。

特にLINEやメールなどのツールが日常で使われている現代だからこそ、わざわざ手書きでメッセージを書くということに抵抗がある男性も多いのではないでしょうか。

そんな中、わざわざメッセージカードを付けてお返しをくれるということは、あなたのことを特別な相手であると思っている証。

さらに、メッセージの内容が好意を匂わせるようなものである場合には、今すぐにでもお付き合いしたいという想いが込められている可能性があります。

もちろん、お返しを渡される時に直接好意を匂わせるような言葉を言ってくる男性もいますが、シャイな男性であればメッセージで想いを伝えてくることもあるかもしれませんね。

高級ブランドのお菓子・アイテム

お返しに高級ブランドのお菓子やアイテムをもらった場合も脈ありと判断して良いでしょう。

誰でも、「どうでも良い人」にはお金や商品を選ぶ手間をかけたいと思いませんよね。

特に義理チョコと分かっている場合には、適当に目についたものを用意するという男性も少なくないのではないでしょうか。

しかし、高級ブランドのお菓子やアイテムとなればお金がかかるのはもちろん、わざわざブランドショップに行って商品を購入しなければなりません。

そのため、高級ブランドの商品をお返しとして渡された場合は、あなたが「特別な相手」である可能性が高いと言えるでしょう。

ただし、もともとブランド好きだったり、女子ウケを狙っているだけの男性も一定数います。

普段彼がどのような持ち物を持っているのか、どんなタイプのものが好きなのかを観察して比較することで本心が見えてくるかもしれません。

いずれにしても、どうでも良い相手にはお金も時間もかけないため、「あなたと仲良くなりたい」という気持ちは持ち合わせているとみて間違いないでしょう。

他の女性と違うものをもらえた

モテる男性や女性が多い職場で働いている人であれば、バレンタインにチョコを大量にもらうなんていうことも珍しくありません。

そのため、自分の気持ちはさておき、複数の女性にお返しを渡さなくてはならない状況となるでしょう。

ここでチェックしておきたいのが、他の女性と同じものであるか否かという点です。

他の女性とまったく同じものをもらった場合、残念ながら彼にとってあなたは特別な存在ではありません。

しかし、他の女性とまったく違うアイテムだったり、他の女性よりも高級なアイテムを渡された場合、高い確率で脈ありだと判定できます。

もちろんバレンタインに高価なチョコを渡した場合には、義理であろうと同じくらいの金額のお返しをしようと思う人も多いでしょう。

そのため一概に「脈あり」であるとは言い切れませんが、メッセージカードが付いていたり、あなたの好みのものであったりした場合はほぼ脈ありであると言えます。

二人きりの時に渡された

職場や学校などでホワイトデーを渡す際には、みんなまとめて渡すという男性も多いでしょう。

しかし、あえて二人きりになった時に渡されたり、「二人きりになりたい」と提案された場合には脈ありである可能性が高いです。

誰でも本命に何かを渡したり、話したりする際には他の人に邪魔されたくないもの。

女性も男性も同じで、二人きりになることが幸せだと感じるがゆえの行動です。

別の場所に呼び出されたり、事前に「渡したいものがあるんだけど・・・」と連絡が来たりしたら、そのまま告白される可能性も十分に考えられます。

付き合う前のホワイトデーデート成功法則!誘い方から彼女の作り方まで解説!

ホワイトデーに男性から返事をもらう方法

バレンタインに告白しそびれたという人もいれば、ホワイトデーに告白の返事がほしい!という人もいるのではないでしょうか。

女性の中には「本命チョコを渡す=告白」と思っている人も多いと思いますが、男性は意外と鈍感な生き物。

あなたの気持ちに気づいていない可能性も十分に考えられます。

せっかく勇気を出してチョコを渡したのに完全にスルーされてしまっては、その後どうして良いかわかりませんよね。

こちらではホワイトデーに本命の男性から返事をもらうための方法について解説していきます。

ホワイトデーにもう一度気持ちを伝える

鈍感な男性の場合はバレンタインのチョコにあなたの想いが込められていることなどつゆ知らず。

「告白」と気づいていない可能性があります。

そういった男性にはホワイトデーにもう一度しっかりと気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

実質2回目の告白に近い状態となるため「恥ずかしい」と思うかもしれませんが、そもそも相手が告白に気づいていないのであれば話は別!

まずは自分の気持ちをしっかりと伝える事で、男性からの返事をもらうことができるかもしれません。

ホワイトデーまでに好感度をあげる

バレンタインに告白したものの、当日に返事をもらえない女性も多くいるでしょう。

そういった場合には少しでもポイントを稼ぐため、ホワイトデーまでに好感度を上げると良いかもしれません。

好感度の上がり具合によっては、ホワイトデーまでに告白される可能性も十分にあります。

好感度を上げるためには、以下のポイントを意識してみてくださいね。

  • 適度に褒める
  • 接触回数をあげる
  • 居心地がいい女性を目指す

接触回数と好感度は比例していると言われているため、話したり、一緒に作業をしたりといったことを続ければ自然と好感度が上がりやすいでしょう。

また、現在お相手の連絡先が分からない場合には何かと理由をつけて連絡先を交換することをおすすめします。

職場では周りの目があって話しづらいことも、LINEやメールならプライベートであるため非常に話しやすく、良い雰囲気になりやすいからです。

LINEやメールを使えば、「適度に褒める」や「居心地が良い女性を目指す」をクリアすることも難しくないのではないでしょうか。

直接返事を聞く

ホワイトデーまでに返事がなかった場合や当日に返事がもらえなさそうな雰囲気であった場合は、思いきって直接返事を聞いてみるのもひとつの方法です。

「ガツガツしているように見えるかも」と不安になるかもしれませんが、いつ返事がもらえるかわからない状態が続くのは精神的に良くありません。

聞き方には少し工夫が必要ですが、「あの時の返事、どうかな?」など優しく聞く分には問題ないでしょう。

シャイな男性の場合は、OKであるにもかかわらず照れくささが勝って上手く伝えられないだけかもしれません。

直接返事を聞く際には、相手の本音を知るためにも、周りに誰もいないところで聞くかLINEやメールなどのツールを活用しましょう。

【完全ガイド】ホワイトデーに職場でお返し!3倍喜ばれる渡し方とおすすめアイテム

ホワイトデーに女性から告白はアリ?

バレンタインに本命の男性にチョコを渡した女性の中には、想いを伝える事ができずにヤキモキしている人もいらっしゃるかもしれませんね。

「チョコを渡すのが精いっぱいだった」「告白する雰囲気ではなく、告白しそびれた」という人もたくさんいるはずです。

しかし、想いを伝えるチャンスはバレンタインデーだけではありません!

バレンタインにチョコを渡したのであれば、ホワイトデーにお返しがもらえる可能性大。

2月14日に告白できなかったという女性の中には、ホワイトデーに勝負をしたいと思っている人もいるのではないでしょうか。

ホワイトデーにお返しをもらった時、女性から告白するのは「アリ」です!

結局、想いを伝えるのに「いつでなければいけない」という決まりはありませんし、2人きりになれるタイミングがあればホワイトデーでも全然OK。

お相手と良い感じなのであれば、むしろ男性側はホワイトデーにあなたから告白されるのを待っている可能性もあります。

もしバレンタインに告白することができなかったのであれば、ぜひホワイトデーの告白も考えてみてはいかがでしょうか。

ホワイトデーの正しいスペルは?メッセージカードをおしゃれに見せる裏ワザも紹介!

「ホワイトデー 脈あり」によくある質問と回答

Q: ホワイトデーにお返しをもらったら、それは脈ありのサインですか?

A:ホワイトデーにお返しをもらうこと自体は、基本的な礼儀として行われることが多いです。

しかし、お返しの内容やそれを渡す際の態度、メッセージの言葉選びによっては、相手からの好意のサインである可能性もあります。

特に、個人的な趣味に合わせたプレゼントや心のこもった手紙が添えられている場合は、脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。

Q: ホワイトデーのお返しで、高価なものをもらった場合はどう解釈すればいいですか?

A:高価なお返しをもらった場合、それが必ずしも脈ありのサインとは限りませんが、あなたに対して特別な感情を持っている可能性があります。

ただし、相手の性格や贈り物に対する価値観も考慮する必要があります

高価なものを好んで贈る人もいれば、感謝の気持ちを表現するために特別なものを選ぶ人もいます。

Q: ホワイトデーのお返しで手作りのものをもらったら、それは脈ありですか?

A:手作りのお返しは、相手があなたのために時間と労力を費やした証拠です。

そのため、手作りのプレゼントは脈ありの可能性が高いと考えられます。

特に、あなたの好みや興味を反映したアイテムであれば、相手のあなたに対する思いやりや関心の深さが伺えます。

Q: ホワイトデーに直接会ってお返しをもらう約束をされた場合は?

A:直接会ってお返しを渡す約束をされた場合は、相手があなたとの関係を大切に思っている証拠と言えるでしょう。

対面でのやり取りは、相手の表情や態度からも脈ありのサインを読み取ることができます。

会話の中での関心の示し方や、次に会う約束をしたいという意向があれば、さらにその可能性は高まります。

Q: ホワイトデーのお返しにメッセージが添えられていた場合、どういう意味がありますか?

A:メッセージが添えられている場合、その内容によって相手の気持ちを推測することができます。

特に、感謝の言葉だけでなく、あなたとの思い出やこれからの希望が書かれている場合は、脈ありのサインと捉えられます。

相手があなたとの関係を大切に思っていて、さらに親密になりたいと考えている可能性が高いです。

まとめ|ホワイトデーは脈あり・脈なしサインを要チェック!

ホワイトデーはレンタインのお返しをする日であるため、女性の中にはドキドキして当日を迎える人もいらっしゃるでしょう。

実は男性が女性に贈るプレゼントだからこそ、そこに本音が隠されていることも多く、脈あり・脈なしの判定ができてしまいます。

ホワイトデーのお相手の行動によって、女性のその後の行動が決まると言っても過言ではありません。

特にバレンタインに告白をした女性は、「相手からの返事が欲しい」と思いますよね。

今回ご紹介した方法で、ぜひ相手の気持ちを確かめるとともに返事がもらえるような行動を心がけてみてください。

無意識のしぐさで分かる!女性の好意が見える行動8選!

【PR】

スワイプで横にスクロールします

アプリ DL/詳細 目的 基本料金 多い年齢
pairs
ペアーズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,480円
女:無料
男:20代
女:20代
会員数最多、いろんなタイプと出会える、初心者におすすめ
ウイズ
ウイズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,600円
女:無料
男:20代
女:20代
真剣度低め、相性診断あり、価値観・好みの合う相手と出会える
Match
Match

無料DL

詳細

結婚 男:~3,980円
女:~3,980円
男:30代
女:30代
真剣度最高、グローバル対応の世界大手老舗、半額キャンペーンがお得
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ
縁結び

無料DL

詳細

結婚 男:~4,298円
女:~4,298円
男:30代
女:30代
真剣度高、マッチングサポートが手厚い、無料延長システムがお得
ブライダルネット
ブライダル
ネット

無料DL

詳細

結婚 男:~3,980円
女:~3,980円
男:30代
女:30代
会員数少・結婚相談コンシェルジュが専任、日記・コミュニティ機能あり
youbride
youbride

無料DL

詳細

結婚/
再婚
男:~3,980円
女:~3,980円
男:20代
女:40代
真剣度高め、老舗、結婚相談所並のサポート、再婚者向け
marrish
marrish

無料DL

詳細

結婚/
再婚
男:2,980円
女:無料
男:40代
女:40代
美女、高収入男性多、真剣度高、マッチングスピード早め
東カレデート
東カレ
デート

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:20代
女:20代
高収入男性・美女多、審査厳しい、遊び目的強め、登録の敷居が高い
ポイボーイ
poiboy

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~4,300円
女:無料
男:10~20代
女:10~20代
女性側が選びアプローチ、男性は待つだけ、美男美女多い、肉食女子・受身男子向け
CROSSME
CROSSME

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,800円
女:無料
男:20代
女:20代
すれ違いマッチングシステムで運命的な出会いあり、ラフな恋愛向け
タップル誕生
タップル
誕生

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,900円
女:無料
男:20代
女:20代
マッチング率高め、ゲーム感覚で趣味の合う相手を探せる
dine
dine

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:20代
女:20~30代
デートに特化、お店予約代行機能あり、即デートできる

Omiai

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,980円
女:無料
男:20代
女:20代
美女、高収入男性多、真剣度高、マッチングスピード早め
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!