【社内恋愛・職場恋愛完全攻略ガイド】異性からの脈ありサインを見分けるコツとは!?男女別アプローチ攻略集

【社内恋愛・職場恋愛完全攻略ガイド】脈ありサインを見分けるコツとは!?

20150928_pa08

職場恋愛で結婚する男女は、20%程度と言われていますが、
意外に、職場恋愛のスタートのさせ方って難しいですよね!?

 

脈ありサインがわかれば、行動しやすいのにと思った事はありませんか!

 

今回は、職場恋愛において脈ありサインを見抜く方法をお伝えしていきたいと思います。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B


目次

脈ありサインがわかりづらい理由

女性からの脈ありサインって、男性からすると
ただでさえわかりづらいのに職場だとなおさら難解になるんです!

 

それは、仕事場で顔をあわせているからなんです!

 

職場恋愛のデメリットとも共通していえることですが、

 

別れた後が気まずいとか・・

人間関係が崩れることを

 

気にするあまり、脈ありサインを出すのに躊躇する事があります。

 

仕事に支障が出したくないために、
相手方と良好な関係を保つためのリップサービスが存在してくるんです。

 

このリップサービスにより、脈ありと勘違いして
無残にも散っていく男性が後をたたないんですよね!

 

やたら目があうのは脈あり!?

仕事をしていると、やたら目があったり視線を感じることがあると思います!

 

これは、脈ありサインとの1つとなります。

 

仕事中といえど、気になる人の事を目で追ってしまう女性が多いので、
目があう頻度によって、距離感をはかると良いでしょう!

 

この行動は、奥手な女性や恋愛経験の少ない女性に見られがちな傾向となるそうですが、

 

自分の事をよくもっと知ってほしい

 

という気持ちの現れが行動として表に出ているそうなんです。

 

ジロジロみられる側としては、気分が良いものではないかもしれませんが、
恋愛が成就する可能性が高い一つのサインと言えるでしょう!

プライベートな話題を振ってくる

また、プライベートな話題を振ってくる場合も、
あなたに興味がある脈ありサインの1つとなります!

 

女性の場合、飲み会などの社交場でない限り、
わざわざ興味がない男性に、話を拡げるような行動を起こしません!

具体的には、休日や趣味の話を話題にあげてくることが多いです。

 

これは、相手の事をもっと知りたいという欲求から来る行動で、
あわせて、勝手にプライベートな話をしてくるのもサインの1つとなります。

仕事の相談をしてくる

仕事の相談をしてくるケースも、脈ありサインの1つとなります。

 

こちらは、プライベートな話題に持っていくための
きっかけづくりとして、仕事の相談をしてくることが多いです!

 

ここでのポイントは、前向きな相談をしてくるという事です!

 

愚痴を言ってくる女性も脈ありと勘違いしてしまいがちですが、
女性も、好きな人の前で弱みをみせない人が多いです!

 

そのため、愚痴一辺倒の場合は、あなたに興味がない確率が高いです!

 

例えば、プロジェクトの進行方法やパソコンの使い方などですね!!

 

女性から、積極的に仕事の相談をされたら悪い気はしませんよね!

 

まとめ

今回、紹介したサインのうち、2つ以上が揃っていれば、
男性からアクションを起こしてみるといい結果に繋がる事が多いと思います!

 

仕事後のご飯デートに誘えると、2人の仲が進展するでしょう。

 

社内恋愛のアプローチが成功するとっておきの秘訣3選!!

社内恋愛って、アプローチのタイミングが難しいですよね!

相手が脈ありだとわかったとしても、
アプローチ法がわからないと、アタックしずらいものと
思っている人が多いはず!

そこで、今回は社内恋愛で成功するアプローチの秘訣を
紹介していきたいと思います。

アプローチ前のチェックポイント

社内恋愛の場合、周りからの評価もかなり大事になります。

例えば、


「仕事ができる」

「部下から慕われている」

「人当たりが良い」

などですね。

こういったポイントを抑える事でアプローチが成功しやすくなりますので、
まずは、気になる異性に集中するのではなく、
社内の評判をあげるよう心がけましょう。

というのも、女性は友達に自慢できる人じゃないと、
彼氏候補にあがらない傾向にあるためです。

できる限り、アプローチ前のマイナスポイントを
作らないようにしていくと良いかなと思います。

 

ランチアプローチ!?

いきなりハードルが高いかもしれませんが、ランチアプローチは、
1時間と長い枠でアピールができる大チャンスなので、
成功すれば、かなり有効です!

ランチアプローチの成功の秘訣は、
仕事の相談や悩み相談をするていで誘えば
成功率がグンと高まるでしょう。

男性の場合は、悩み相談する事が弱さをアピールする事になりかねないので、
相手が年下の場合は、事前に相手の食の趣味を把握した上で、

「美味しいお店あるんだけど、どう?」

と、アプローチをすることで、ランチアポを取れる事でしょう!

気になる女性が年上の場合は、仕事の悩み相談がうってつけです!!

 

給湯室でアプローチ?

社内には、規模はどうあれ給湯室があると思います!!

一日一回は、そこで雑談をしつつ、
相手の情報を仕入れていくのも1つの手段です!

そこから、仲良くなる事で、プライベートの話も盛り込み、
ご飯や飲みに誘ってみましょう!!

親密度が高ければ、すんなりOKをもらえる事でしょう。
女性の場合は、そこでコーヒーや紅茶を入れてあげると
さらに好感度アップする事間違いなしですね!

ちなみに、お互い煙草を吸う人の場合は、
タバコミュニケーションは、かなり使えるので試してみて下さいね!

 

飲み会でアプローチ?

社内の飲み会は、3ヶ月に一度位行われる事も多いでしょう。

こんな公共のイベントもアプローチの場として最適です!

ここで意識する事は、社内とのGAPを表現する事です!

普段と違うあなたを魅せる事で、

「この人、面白い人だな~」

とか

「このGAPいいかも!!」

と、恋に進展していく事が多いんです。

できれば気になる異性とのはじめての飲み会がベストです!

2回目・3回目となるうちに、
相手側からのあなたのイメージが固まってしまうので、
GAP作用が効きづらくなります。

 

まとめ

社内恋愛のアプローチ方法はいかがでしたでしょうか?

その他には、研修やイベントなどの少人数で一致団結しやすい催し物も
アプローチを仕掛ける大チャンスとなります!

何を話したらいいかわからない場合は、
社内の人気者の話など、共通認識がある人の話題で
盛り上がる事で、打ち解けるスピードが早くなる事もあります!

社内恋愛のきっかけ作りが知りたい!男性を振り向かせるアプローチは!

社会人になると、社内恋愛から結婚したり、
カップルになる確率が一番高いそうなんです!!

というのも、1日の半分近く一緒にいるので当たり前なのかもしれませんね!

ただ、社内恋愛に限って言うと、男性からのアプローチはリスクが高いものなんです。

そのため、女性からアプローチを仕掛ける事で
恋愛成就に繋がる可能性が高い出会い方と言えるかもしれません。

今回は、社内恋愛の女性からのきっかけ作りを紹介していきたいと思います。

仕事場でも女性らしさを忘れない

意外に見落としがちですが、仕事場の机の上の整理整頓は大事です!

というのも、男性は、

「女性は綺麗であるべき!」

とか

「女性は優しくて当たり前!」

という固定概念を持っている人が多いです。

そのため、どんなに疲れていても、どんなに飲み過ぎたとしても
女性らしさを忘れないようにしましょう!

アプローチ前に女性としてないなと思われたら、そこで試合終了なんです。

もし、仕事場でだらしない姿を見せても言い寄ってくる人がいるなら、
それは少しチャラい人か、女性に馴れているモテ男の可能性があります。

そんな時は、いつもより少し慎重に見極めた方が良いかもしれません。

 

GAP効果できっかけ作り

GAP効果は、職場でも大きな効果を発揮します。

職場で使えるGAPは、外見と内面の両方で攻めるとより効果が高いでしょう。

仕事中はデキる女をアピールし、飲みなどの社内イベントで、
女性らしい温和な態度を醸し出すことで適度なGAPがうまれます。

このGAPにより、

「あれ!?普段はこんな優しい人なんだ!」

と印象づけが行われ、男性の興味が倍増します!

女性からのきっかけ作りとして、一番自然な方法かもしれません。

 

仕事できっかけ作り

同じ部署や仕事での接点があればもってこいの方法です。

彼の補佐として、書類のコピーをとってあげたり、
彼がしてほしそうな事を瞬時に判断して、サポートしてあげると良いでしょう。

彼が忙しい時に、手伝ってあげる事でより強く印象づけをすることができ、
社内恋愛のきっかけづくりとなることでしょう。

手伝いが終わった後に、気遣いの言葉をかけてあげれば、なお良いです!

 

まとめ

社内恋愛のきっかけ作りは、いかがでしたでしょうか。

基本的に、女性らしさを忘れず男性をサポートする事で、
相手に興味を抱かせることができます。

 

そこから、食事に誘ったり、仕事の相談をしつつ、
アプローチを進めていくと、より高い確率で恋愛成就となると思います。

社内恋愛は、ライバルも多いですが女性からアプローチする人は、
やはり少ないため、他の同僚との差別化をはかるためにもおすすめです!

 

社内恋愛のきっかけはこう作れ!女性に正しくアプローチする方法とは

社内恋愛のきっかけ作りって難しいですよね。

他部署だと上手くアプローチできなかったり、
上司との関係や社内ルールに縛られる事も多いと思います。

そこで、今回は、正しく女性にアプローチするための
社内恋愛のきっかけづくりを紹介していきたいと思います。

挨拶もきっかけづくりの1つ

職場では、社会人のマナーとして挨拶をすると思うんですが、
この挨拶は、侮る事なかれなんです!

ちょっとした言葉を添えるだけで、
仲良くなるきっかけやアプローチ方法のひとつとなります。

きっかけを作る魔法の言葉は、

挨拶+「今日、●●じゃないですか?」です。

ここに当てはめる言葉は、
天気を中心とした世間話が良いでしょう。

これにより、気になる女性から何かしらの返事があると思いますので、
会話のスタートとなります!

ちなみに、関係性が浅いうちは無闇に褒めるのはやめましょう(笑

褒める事で、

「うわっ、なんかアプローチされてんだけど・・」

「彼氏いるし、ないわ~」

と思われる事があります。

 

仕事の相談を持ちかけよう

同じ職場にいて見知った関係という事は、
何かしら共通の仕事をしている事が多いですよね!

そのため、一番スムーズにきっかけを作りやすいのは、仕事がらみの相談です!

相手に相談をすることで、接触する機会が増えるため、
自分をアピールするチャンスも自然と作れるんです!

仕事の相談をしがてら、世間話や雑談を入れ込んでいく事で、
相手のパーソナルな情報を聞きだし、距離を縮めましょう!!

仕事の相談が行き過ぎて、悩みになってしまうと、
男性としての魅力が半減してしまうので相談止まりにするのがポイントです。

 

社内イベントを活用しよう!

社内イベントは、季節ごとに用意されている会社が多いと思います。

これからの季節は、クリスマスイベントでしたり、
忘年会など、アピールするチャンスに溢れています。

例えば、忘年会であれば、芸をきっちりこなしたり、
幹事になることで気になる女性とのきっかけが作りやすいでしょう。

社内イベントは気がのらない方もいると思いますが、
良い思いができるチャンスでもあるので、おすすめです!

 

仕事を真面目にこなす!?

女性は、やはり仕事ができる男性に好意をいただきます。

それは、仕事ができる=お金が稼げる人に直結するからです。

そのため、社内で気になる女性とのきっかけを作るには、
誰よりも仕事ができる人になる事が近道の1つです。

仕事ができるという評判を得て、社内で有名になると、
バレンタインの時に、女性からアプローチされることも多いそうです。

仕事に関しては、正しい努力が比例して結果に繋がる事が多いので、
社内で気になる人にアプローチをかけるには、かなりおすすめの方法です。

 

まとめ

社内恋愛のきっかけとアプローチ方法はいかがでしたでしょうか!?

社内恋愛は、他の出会いと比べると、
仕事の評判や社内での素行が大きく影響を及ぼします。

そのため、真面目な男性こそ恋愛が成就しやすいと言えると思います。

パーティーや合コンに向かない人は、社内や職場で婚活するのも良いかもしれません!

社内恋愛で年の差カップルを目指せ!?きっかけ作りが簡単ってホント?

こんにちは!!

社内恋愛でいい感じの年の差カップルっていますよね!

ただでさえ難しい社内恋愛なのに、
年の差ありってどういうコト!と思いますよね。

そこで今回は、年の差カップルになるためのきっかけの作り方を
紹介していきたいと思います!

上司と部下の関係

職場で年の差がある彼氏や彼女をゲットするには、
やっぱり上司と部下の関係ありきです!

本来、恋愛対象にならない年の差でも、
仕事をしていくうちに色々な顔を見せるようになります。

基本的に、職場は一日のうち8時間はいるトコロとなりますので、
仕事から厳しい面や優しい面など、GAPが生まれてきます!

特に女性は、GAPに弱くコロッと行ってしまう事が多いので、
社内恋愛での年の差カップルは成立しやすいものなんです。

 

きっかけはご飯デート?

女子と部下の関係をうまく利用する事で、
社内の飲み会やご飯デートもセッティングしやすくなります。

 

もちろん、気になる子とのご飯デートを実現するには、
日頃から、上司として好感度をあげておかないといけません!

 

恋愛感情がない分、すんなりとOKしてもらえることも多く、
彼女の悩みや愚痴を聞いてあげる事で親密になりやすいものなんです。

 

同年代同士となると、

 

ご飯=彼氏・彼女候補

 

となってしまいがちですが、年の差があるため恋愛に直結しない事が有利に働くんです。

 

もちろんはじめは複数人の飲み会でも構いません。

はじめは恋愛対象外となっているため、余裕のある態度でのぞむことができるんですね!

 

また、女性にとって、余裕のある態度は、雄としての力を感じさせる事に繋がるため、
恋愛に発展しやすくなるきっかけづくりとして、効力を発揮します!

 

包容力と経済力で攻めよう!

社内恋愛における年の差ならではのメリットですが、
同年代に比べて、包容力と経済力では負ける事が少ないと思います!

 

また、女性も年上の男性には、潜在的に包容力と経済力を求めている部分があるんです。

 

となれば、高級レストランやめったに食べれない料理をふるまうのが王道ですよね!

 

このように女性が求めているものは何なのかを判断し、
相応の付加価値を与える事が恋のきっかけになるんですね!

 

まとめ

社内恋愛のきっかけ作りは、いかがでしたでしょうか?

 

社内恋愛は、年の差があっても、仕事やプライベートのGAPで勝負できるため、
多くのメリットがある出会い方だと思います!!

 

また、社内恋愛は、結婚に行き着くまで秘密にするカップルが多く、
付き合っているという事実が起爆剤として働くので
恋愛をしている感覚を味わいやすいのもメリットの1つですね。

 

もちろん、ライバルに打ち勝つ最低限の恋愛力は必要ですが、
一度コツを掴んでしまえば、簡単だと思います!

 

社内に気になる異性がいる場合、参考にしてみてはいかがでしょうか!

社内恋愛における男性の脈ありサインはコレだ!見極める方法とは?

こんにちは!!

社内に好きな人ができても、相手の気持ちがわからないと、
なかなか行動に移す勇気が出ないですよね。

サインさえわかってしまえば、アプローチできるのにと思っている人も多いと思います。

そこで今回は、社内恋愛における男性の脈ありサインを紹介していきたいと思います。

やたらと話しかけてくる

社内で事あるごとに話しかけてくる異性っていませんか?

これは、きっちりとした脈ありサインなんです!

というのも、男性の場合、話しかける事がアピールに繋がり
根底には、自分をもっと知ってほしいという気持ちがあるからなんですね。

そのため、特に話しかけてこなくてもいい場面で
やたらと話しかけてくる男性は、脈ありとみて良いでしょう。

ここでのポイントは、唐突に話しかけてくる場合に限ります。

会議の流れなどで話しかけてくる場合は、
単純に聞きたいことがあっただけかもしれません。

もし、「ちょっとわかりづらいな」とか「これってサインなの?」と思ったら
他のサインと複合的に判断する事をお勧めします!

 

目は口ほどにものを言う?

社内では、脈ありサインは出しづらいものだと思いますが、
そこで、言動よりも感情に焦点をあててみる事も大事となります。

皆さん知っての通り、目は口ほどにものを言うということわざがありますよね。

喜怒哀楽の感情が露わになりやすいのが、目なんですね!

仕事中に頻繁に目があったり、あなたと話している時だけ
テンションが高く目が輝いている場合は、脈ありサインとなります!!

たまに、ずっとテンションが高い人は判断しかねると思いますが、
基本的には、他の女性とのテンションの違いを見てみると良いでしょう。

 

困った時に助けてくれる・フォローしてくれる

これは、社内恋愛ならではですよね!!

あなたに気がある男性は、あなたが仕事で困っている時やミスをした時に、
大チャンス到来!!とばかりに、かっこよく助けてくれます!

明日締め切りの資料が間に合わないとかコピーが終わらない場合などに、
自分の仕事そっちのけで、手伝ってくれる事もあるでしょう。

これは、わかりやすい脈ありサインだと思います。

また、これとあわせて体調を気遣ってくれる場合も脈ありですね!!

何食わぬ顔で「体調平気?」などの声をかけてくる場合は、
普段もあなたのことを観察しているということとなります!

 

まとめ

社内恋愛における男性の脈ありサインはいかがでしたでしょうか?

これらのサインが複合的に表れた場合は、
仕事をきっかけにご飯に誘ってみれば、これ見よがしについてくるはず!

二人っきりの時間を作れるようになれたら、
恋愛関係までは、あと一息ですよね!

何かと難関が多い社内恋愛ですが、見極めの方法さえわかっていれば、
そんなに難しくはないものなんです。

それでは、楽しい婚活・恋活ライフを!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!