ペアーズでライン交換のベストタイミングはいつ?利用者体験談から分析!男も女も使える違和感なくLINE交換に移行できる魔法のフレーズとは!?

ペアーズ LINE 交換 タイミング

恋活・婚活アプリでは、LINE交換をするタイミングが訪れます。
LINE交換をせずとも、デートをすることができますが、よりプライベートなツールに移行した方が距離が縮まりやすいですよね。

ペアーズ(Pairs)などの婚活アプリをやっているとLINE交換のタイミングがわからない人も少なくないでしょう。

LINE交換して断られたらどうしようと不安になる人もいるかもしれません。
そんな時、スムーズにLINE交換ができる魔法のフレーズがあったら心置きなくメッセージのやり取りができるのではないでしょうか。

そこで、LINE交換の成功率が極めて高いメッセージとタイミングのコツを紹介していきます!

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

LINEのやり取りは必須なのか?

恋活・婚活アプリで、LINE交換のやり取りは必要なのでしょうか。
メッセージの交換だけという事であればアプリ内でも無制限でやり取りをすることができます。

そのため、LINE交換は必要ないという人もいるかもしれません!
もちろん、アプリ内だけのメッセージ交換で出会った女性もいます!

しかし、LINEなどのプライベートなツールに移行する事で他の同性との差別化が図れ、距離が縮まりやすくなる効果が期待できます。

また、LINEは、タイムラインやステータスメッセージなどでお相手のリアルな状況が把握できるが事があります。
そのため、アプリ内でやり取りをしているよりも、素のお相手がわかるかもしれません。

モテる男女ほど、お相手に会うかどうかの1つの指標にもしやすいでしょう。
そのため、ライン交換後のやり取りでお相手を見極めるのも良いかもしれません。

まだLINEをやっていない人がいましたら、インストールしておくことをおすすめします。
既読スルーでしんどいアプリと言われる事もありますが迅速にコミュニケーションが取れて、デートも誘いやすくなるように感じています。

LINEを交換するベストタイミングとは!?

LINEを交換するベストなタイミングはあるのでしょうか。
リアルなコミュニティとネットアプリでは、交換するタイミングが大きく違います。

リアルなコミュニティーは、対面での交換となりますが婚活アプリ・ペアーズなどのネットアプリは、お相手の表情がわかりません。
そのため、ほぼメールだけでオッケーかどうかのサインを見極める必要があります。

さて、実際、婚活アプリからLINEに移行するタイミングをみていきましょう。
多くのアプリがありますが、ペアーズのLINE交換をイメージしてもらうとわかりやすいでしょう。

ペアーズなどのアプリでは、メッセージだけのやり取りが中心です。
スタンプで感情をわかりやすく表現する人もいますが、ペアーズアプリ内では少数派です。

そのため、メッセージのやり取りでLINE交換のタイミングを探っていく必要があります。
結論から言うと、お相手との和み具合によってまちまちなので正解はありません!

しかし、それを言っては元も子もないのでペアーズ内でLINE交換がオッケーと思われるサインをまとめてみました。

婚活アプリペアーズでLINE交換すべきタイミング4つ

  • 短時間でメッセージのラリーが続いている
  • メッセージの返信タイミングが早くなってきた
  • アプリ内でデートの打診をしている
  • デートの打診にオッケーをもらえている
私の場合は、この4つをオッケーサインとしてLINE交換のタイミングとして見極めることがほとんどです。
返信速度の速さを重視して、LINE交換のタイミングを計ると良いでしょう。

また、ペアーズでの出会いは恋人探しが最終目的の男女がほとんどでしょう。
1日何往復もやり取りを重ねていると、LINE交換のタイミングを逸してしまうかもしれません。
また、メル友募集ではないので、早めにLINEに移行することをおすすめします。

ペアーズアプリ内で、4~6往復の間にLINE交換打診している事がほとんどです!
とはいえ、アプリ内でのやり取りが苦手な女性も多く2往復目くらいで、LINEでのやり取りを誘われる事もあります!

しかし、すぐにLINE交換を打診してくる場合、サクラ・業者の可能性も捨てきれませんw
そのため、男性も女性も、サクラの見分け方は把握しておくのも良いかもしれません。

基本、趣味の話を広げていく過程でご飯の話題を出し、お相手の返信速度が速くなってきたら、LINE交換するタイミングとみてよいでしょう。
メッセージがうまく続かない人は、以下の記事も参考にしてみてくださいね。

ペアーズからLINEに移行するためのメッセージとは!?

次は、ペアーズからLINEに移行するためのメッセージを見ていきましょう。

幾ら、アプリからLINE交換するタイミングが掴めたとしても妙なメッセージを送ってしまうと、全て水泡に帰してしまう可能性すらありますw
そこで、今回、LINE交換の成功率が100%に近いメッセージを公開します。

ほぼ100%のLINE誘導フレーズはこれ↓

『このアプリ重いんで、良かったらLINEでやり取りしませんか!』

全く何の捻りもなくつまらないと感じる人もいるかもしれません。
しかし、LINE交換の成功率は、100%に近い数字を叩き出していますw

逆に、LINE交換でひねり過ぎたメッセージを送っても、不自然さを感じさせてしまうでしょう。
LINE交換の理由を与えることで、ラインを教えるハードルがかなり下がります!

婚活アプリからの移行タイミングに迷っている方は、参考にしてみてくださいね!
ある程度打ち解けている相手であれば、前向きな返信が来るでしょう。

LINEに移行するメッセージですが、大前提として、ペアーズはパソコンもスマホアプリも重めです!
そのため、自然とLINEに移行する理由づけをしやすい傾向にあります。

会員数が多いためなのか仕方がないかもしれませんが、このお互いが感じている共通の感覚をうまく使って誘導すると良いでしょう!

ペアーズ利用者の体験談から見るLINEのタイミング・ポイントは?

実際にペアーズの利用者の方はどう思っているのか、口コミサイトのクラウドワークスにてアンケート調査(2019年7月16~17日)を実施し、リアルな感想を集めてみました。

アンケートに回答してくれたのは19歳~51歳の男女43名(男性16名、女性27名)です。

アンケート調査|【ペアーズ】でLINE交換したとき、アプリ内メッセージでどのくらいやり取りして交換にいたりましたか?

37.2%の16名が「5往復目でLINE交換に至った」と回答しました。

「その他」の回答としては、「仲良くなってから」「食事に行ってから」「直接会わないと連絡先は交換しません」など、親密度によってタイミングを計った場合と「数日間」や「1ヶ月」など日数でそろそろいいかな、と移行したという回答がみられました。

口コミ体験談|【ペアーズ】でLINE交換したときの成功談、失敗談

次に、気になるLINE交換での成功パターン、失敗パターンのリアルな体験談を集めましたので紹介します↓

上手くLINE交換できた体験談

・最初からLINEにしたら警戒されました。一か月ぐらい連絡を取りLINEにしました。(「5往復目」32歳男性 群馬県 営業職)

・映画が好きという話になり、今度行きたいからラインを教えてと切り出した。(「5往復目」30歳男性 神奈川県 商社マン)

・ペアーズでのやり取りはめんどくさいので直接。。。といった流れ(「4往復目」28歳男性 茨城県 会社員)

・話が盛り上がってきたところで交換を切り出すと教えてもらいやすい。(「10往復目」29歳女性 岩手県 会社員)

・待ち合わせすることになり、自然な流れでLINEを交換しました。(「5往復目」31歳女性 東京都 会社員)

・アプリのメッセージはあまり見ないのでLINE教えて!と言われたり言ったりするとLINE交換できることが多い。(「10往復以上」25歳女性 愛知県 会社員)

・メッセージが長くなり、自然の流れでライン交換を持ちかけられたのが良かった。一通目でラインを聞かれると軽いイメージがあります。(「5往復目」31歳女性 愛知県 主婦)

すぐにLINE交換して失敗した体験談

・すぐに言うと振られた(「5往復目」24歳男性 千葉県 会社員)

・マッチングしてからすぐLINE交換したがる人もいたが、そういう人は不快なメッセージを送ってくる場合もあったため、まずアプリ内で会話がある程度弾んでから交換する方がいいなと思った。(「5往復目」25歳女性 北海道 主婦)

・あんまり興味のない方と連絡先交換するとその後もしつこい。(「たくさんした」24歳女性 長野県 サービス業)

・交換したら急に結婚の話をしてきたヤバい人がいた(「5往復目」25歳女性 愛知県 会社員)

粘りすぎて失敗した体験談

・メッセージで結構話してしまい、話題がなくなってしまったときは困った。(「しばらくやりとりしてから」28歳女性 埼玉県 会社員)

・LINE交換を渋っていたら、何人かそれで途切れた人がいました。(「5往復目」23歳女性 大阪府 事務職)

・ちょっと慎重になりすぎました(「5往復以上」32歳女性 徳島県 会社員)

 

回答いただいた体験談を見ると、自然な流れで交換するのがやはり一番良いみたいですね。相手のことを全く分かっていない段階や話も弾んでいない状態でのLINE交換だと特に女性は警戒するようです。

逆に、タイミングを計りすぎてしまって交換タイミングを逃してしまったり、散々アプリ内でメッセージをして話題がなくなってしまったなどの失敗談もありますのでほどほどの回数、まさに5往復目程度で盛り上がっていれば交換を切り出す、応じるのが良いと言えるでしょうね。

口コミ体験談|【ペアーズ】でLINE交換を相手から切り出された時に嫌だなと思った経験は?

LINEの良い切り出し方はわかりましたが、逆にどういう切り出し方は悪印象となるのでしょうか?
アンケートで聞いてみました↓
 
・興味ない人からの誘いは基本嫌でした。(28歳男性 茨城県 会社員)

・女性からすぐに聞かれた時です。怪しいと感じました。(32歳男性 滋賀県 会社員)

・ろくにメッセージのやりとりもなく、いきなり聞かれると嫌だ(27歳女性 兵庫県 介護士)

・まだ1度も会ってないタイミングだったので、教えて大丈夫か不安になりました。(32歳女性 徳島県 会社員)

・「ペアーズ退会するからLINE教えて」と言われると不信感が高い(32歳女性 徳島県 会社員)

・LINE教えて!と学生のようなメッセージがきた(33歳女性 愛知県 会社員)

 

回答者のほぼ全員が「すぐLINE交換しよう!」と切り出されるのが嫌だった、という回答でした。
他にも、言葉遣いも気になる要因で、飾らないにしても初対面からタメ口や軽いノリは悪印象です!

興味のない相手から切り出されても嫌、というのも当然です。
なので話が弾む相手となってからLINE交換というのが肝心ですね。

ペアーズユーザーがオススメする他アプリは?

アンケートの最後にペアーズ以外で使って良かったアプリがあるか聞いてみました。

その結果がこちら↓

タップル誕生、Omiai、ウィズなど、やはり有名なところがあがりました。

具体的にどうよかったのかも聞いてみましたので参考にしてください↓

タップル誕生のよかったところ

・趣味が合う人と出会いやすい。(29歳女性 岩手県 会社員)

・気軽に出来るからです。(23歳女性 大阪府 事務職)

・カップルになりやすい(24歳男性 岡山県 会社員)

Omiaiのよかったところ

・使い方がペアーズと似ていた(27歳女性 兵庫県 介護士)

・真面目な人が多い(28歳女性 山口県 会社員)

・何人かの男性とデートが出来たから。(31歳女性 東京都 会社員)

ウィズのよかったところ

・マッチング以外にも心理テストがあって、心理テストも楽しめたから。(32歳女性 徳島県 会社員)

・AIが自動で相性診断をしてくれる(30歳女性 茨城県 会社員)

・共通点の多い人がおすすめに出てくる(25歳女性 宮城県 会社員)

まとめ

LINEを交換するタイミングとメッセージは、いかがでしたでしょうか!

LINE交換が成功するのは、どれだけ相手との距離感を把握しているかによります!
そのため、LINE交換の誘導メッセージとあわせて返信率をあげるメッセージも把握しておくとメールのミスは少なくなります!

また、メッセージが6往復辺りを過ぎてくると話題も枯渇しやすく、お互いテンションも下がりがちになります。
女性のテンションが下がり切ってしまうと挽回が難しいです。

そのため、話題が盛り上がっている最中にLINE打診することをおすすめします。
もし、LINE交換を渋られた場合は、平常心でやり取りを続けてみてくださいね!

ここで、不機嫌になったりイライラすると通報されかねませんw
また、ペアーズはライバルが増え過ぎて、マッチングしづらいという声も少なくありません。

実際、数年前に比べて、会員数の増加にあわせてライバルが増えているように感じます。
そのため、婚活アプリを並行して利用する事で良いご縁に繋がるかもしれません。

数多くの婚活アプリの中で、Omiai・with・ゼクシィ縁結びもおすすめです。

Omiai


Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。
サービス名からか、20代中盤以降の結婚適齢期の男女が中心のアプリです。

最近では、美女やイケメンが集まるサービスとして注目されつつあり婚活を意識したユーザーが多いため、結婚に繋がる出会いも期待できます。
男女共に真剣度が高いので、出会うまでのスピードも早くおすすめアプリの1つです。

【Omiai/オミアイ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 将来を見据えた真剣交際がしたい
  • 美女・高収入男性を狙いたい
  • 出会いから交際に進展が早いほうがいい
  • 40歳以下の男性、30歳以下の女性を探したい

下記リンクからも無料インストールできます!

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 


withは、メンタリストDaiGo監修の相性診断搭載の恋活アプリです。
アプリ内の相性診断イベントで、より自分にあったお相手を探せます。

診断イベントにより、価値観の合うお相手と出会いやすいアプリです。
20代~30代と幅広い年齢層の男女が多く、恋に繋がる出会いが期待できます。
※男性初月無料キャンペーン実施中なので、タダで出会えるチャンスです。

【PR】

【with/ウィズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 男女共に30歳以下の相手を探したい
  • 相性、価値観の合う運命の相手を見つけたい
  • パートナー探しにガツガツしたり真剣すぎるのは嫌
  • 結婚を考えるにしてもまずは恋人が欲しい

 

ゼクシィ縁結び


ゼクシィ縁結びは、リクルートグループの婚活アプリです。
ネット婚活初のデート調整機能により、安心して出会えるサービスの1つです。

会員数は65万人を超え、マイペースに婚活できる環境が整っています。
ブランド名からも、30代中心で婚活に真剣なユーザーが少なくありません。

また、お相手に連絡先を教えずにデートができるため、ネット婚活初心者におすすめです。
サポート体制も万全なので、安心して出会える婚活アプリの1つです。

婚活成功保証もあり、コンシェルジュと二人三脚で婚活できるサービスとなっています。

【ゼクシィ縁結び】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 40歳以下、30代で探したい
  • 結婚について真剣に考えている
  • どうやったら上手くいくか助言してもらいたい
  • 初めて会う人とデートは不安、仲介して欲しい
各婚活アプリの詳細は以下のランキングページをチェックしてみてくださいね。

Facebook連携型出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!