告白の日 いつ

いきなりですが、実は告白の日があるんだとか!

 

なんとなく、その日に告白すれば成功する気がしませんか!?

 

しかもビックリな事に、複数あるんだとか(笑

 

ということで、今回は、告白の日っていつなのか調べてみました!

 

また、理由と由来も出来うる限り紹介していきたいと思います。

告白の日っていつなの?

告白の日は、とにかくたくさんあるそうなんです。

 

振られても、何度もチャレンジしろって事なんですかね(笑

あまりにも酷な気がしますが、告白の日を洗い出してみました。

 

<告白の日>

5月9日
6月1日
6月12日
7月28日
7月30日(女子⇒男子)
8月2日(男子⇒女子)
9月17日
11月4日

 

数えてみると、全部で8日あるそうです!

 

これ、めちゃくちゃ多いですよね(笑

 

こんなにふられていたら、身が持たないと思いますが、
バレンタインデー的な女性から男性への告白の日もあるそうです。

 

しかも、告白の日となった理由もあるんだとか!!

 

誰でも成功する告白の仕方とタイミングがあるって本当?

告白の日となった理由と由来は?

5月9日は、男性用の化粧品のブランドであるAXEが勝手に決められたそうです。

 

語呂がこくはくでうまいコトあったのが理由がそうです(笑

 

また、AXEさんが男性の告白を応援するサイトを立ち上げた日が、
5月9日だったという説もあります!

 

6月12日は、ブラジルでは告白の日とされているそうなんです。

縁結びの神様がなくなった前日が6月12日で、
その日に、写真楯を贈りあう風習があるんだとか!!

 

日本には、全く浸透していませんが
いつか写真楯を贈りあおう日がくるのでしょうか?

Sponsored Link




9月17日は、韓国では告白の日とされているそうです。

 

クリスマスから数えて、ちょうど100日目にあたり、
クリスマスに告白して付き合ったカップルは、100日間続くと言われているんだとか!

 

さらに、11月4日の5時14分は、「いいよこいよ」という語呂から
告白の日となったそうです(笑

 

これは、いかにも日本人っぽい考え方で日本に広まっていくのではないでしょうか?

 

しかも、その翌日の11月5日は、縁結びの日というダブルチャンスなんですw

その日は、島根県の出雲大社に神様が集まり縁結び会議をするんだとか!

 

クリスマスに向けて、告白したい人はチャンスかもしれませんね!!

まとめ

告白の日の由来と理由はいかがでしたでしょうか?

 
色々な意味で衝撃的ですが、海外から派生した日もあれば、
日本人が決めた日もあったりと多種多様ですよね!

 

クリスマスの告白は男性からで決まり!成功率を高める秘訣とは!

 

なんにせよ、その日に告白すると相手も受け入れてくれそうな気がしますよね。

 

告白のチャンスを逃しがちな人は、縁起を担ぐ意味でも、
告白の日を利用すると良いかもしれません!!