初デート 会話

初デートの会話は、難しいと感じた経験はあるんじゃないでしょうか?

 

今後、お付き合いができるかを左右する別れ道になるので、
気をつけなくてはいけないポイントが山ほどあるんです。

 

とはいえ、あれもダメ、これもダメとなると、初デートを楽しめないですよね!

 

という事で、初デートに抑えておきたいポイントを紹介していきたいと思います。

相手の状況を指摘しよう!

初デートはお互い緊張しているため、事前に話す内容を考えても、
頭が真っ白になりがちなんですよね!

 

僕は、数年前、あまりに会話ができないので、カンペを持っていきましたが、
まったく盛り上がらなかった記憶があります(笑

 

さて、そんな失敗を踏まえてですが、簡単に盛り上がる会話のコツは、

 

相手の状況を指摘するコトです!

 

これから寒くなるので、想定できそうな会話例を出しますと、

 

男「めっちゃ厚着じゃない?」

女「寒くて」

男「最近、急に寒くなりましたよね」

女「ホントに…」

男「寒がりなんですか?」

女「そうなんです」

男「沖縄出身って言ってましたもんねw」

 

とこんな感じに無限ループがはじまります(笑

 

これは、基本的に、お店に着く前に話すトーク例です!

 

お店に着くまでに、場を暖めておくことですんなり会話を進行しやすくなるんです。

 
ここでのポイントは、「想定の範囲内」で会話をするることです。

 

いきなり、笑わせようとか面白いこと言おうと発言すると、
相手もウォーミングアップができていないので、大抵スベります(笑

 

普通の事を普通のテンションで喋るのが大事かなと思います!

 

はじめは、妙にテンションが高かったりしがちですが、
徐々に慣れてくると思いますので、試してみて下さいね。

 

初デートの場所はココがおすすめ!?社会人や30代が喜ぶデート3選!

料理や店員に突っ込む!

初デートは、ほとんどが食事に行くと思います!

 

という事は、お店の中に入ったら、
外観や料理、店員など会話ネタの宝庫になっているんです!

 

これらを観察しつつ、ツッコミどころがあったら発言するというレベルで大丈夫です。

Sponsored Link




また、お店などの外的要因だけでなく、
異性の表情が変わった瞬間に指摘する事で、話を広げる事もできます!

 

ここまでは自然体で話を進め、ひたすら場を温めると良いかなと思います。

 

初デートの服装は男受けを目指せ!女が失敗しないファッションとは?

困った時の会話ネタ6選!

この記事を訪れた人が知りたい情報は、困った時の会話ネタだと思います!

 

ということで、女性が好みそうな初デートで使える会話ネタをまとめてみました!

 

<初デートで使える会話ネタ>

●恋愛話
●天気の話
●趣味トーク
●仕事トーク
●出身地トーク
●テレビ・ドラマ
●休みの日なにしてるの

 

大体こんなところではないでしょうか!!

 

お付き合いをしたいと考えているのであれば、恋愛話中心で良いかなと思います。

 

他の話は、付き合ってからすればいいので、
まったりと刺激が少ない話をするのはよくないケースが多いです。

 

恋愛話をすることで、

 

あなたの事を意識してますよ!

 

という、サインにもなるので恋愛に発展しやすくなります。

 

婚活のデートで成功する告白は何回目!?ベストなタイミングはいつ?

まとめ

色々な会話の展開方法があると思いますが、コミュ障の自分が、
女性とすんなりトークが出来るようになった会話の内容と話題のコツをあげてみました。

 

実際に、会話の内容ばかり追ってしまうと自分らしさも損なわれたり、

 

次、なに喋ればいいんだっけ!?

 

と、なりがちなので、会話のネタを覚える方法はおすすめしていません。

 

とはいえ、本当に困った時は参考にしてもらえるといいのかなと思います!

 

クリスマスに向けて素敵な初デートになると良いですね。