初デート 服装 男

初デートの服装は、男女共に悩みますよね!

 
特に女性は、服のバリエーションが多すぎて、迷ってしまうかもしれません。

 
そこで、今回は、男性目線による初デートで失敗しない
女性のファッションを、紹介したいと思います。

NGファッションに気をつけよう

男女問わずですが、NGファッションはあります。

 
女性の場合、オシャレすぎるアイテムと
露出度が高すぎるアイテムは控えた方が良いと思います。

 
オシャレすぎるアイテムは、身の丈に合わない場合が多く、
男性からもウケがよくありません。

 
モデル同士のデートであれば、問題ないですが、
お互い一般人という事でしたら、避けた方が無難です!

 
また、露出度が高い服装は、他の男性からの格好の的となってしまい、
一緒に歩いている男性が、よく思わない可能性が高いです。

 
ただ、あくまでも確率論なので、
露出度高めのファッションが好きな男性も一定数います。

 
そのため、初デートの前に彼の好みを確認しておくと良いかもしれません!

 
初デートで会話が盛り上がる内容は?誰でもできる話題の作り方!

ワンピースよりも清潔感が大事!

男ウケするファッションの話題になると、大抵ワンピースの名前があがりますよね。

 
確かに、ウケがいいのは間違いないんですが、
初デートでは、それよりも清潔感を意識しましょう!

Sponsored Link





ちなみに、トップスに白を持ってくることによって、
レフ版効果が得られるので、肌色がよくなります!

 
ワンピースに拘らず、自分に似合うファッションと
女性らしさを意識すると良いんじゃないかと思います。

 
初デートの場所はココがおすすめ!?社会人や30代が喜ぶデート3選!

ボトムスは、スカート一択!?

ボトムスは、男ウケを考えるならスカートです(笑

 
スカートの色味や長さによって、シックな印象を持たせたいのか、
可愛い印象を持たせたいのか調整していくとよいでしょう。

 
普段、大人系なファッションが多いのであれば、
そのままガーリーなスタイルで初デートに望めば良いと思います。

 
恋愛には、GAPが大事と言われる事もありますが、
相手があなたのファッション込みで気になっている場合もあるので、
いつもと同じイメージを崩さない方が勝率はあがります!

 
もちろんボトムスもOKですが、パンツスタイルなら白が男ウケが良いです!

 
誰でも成功する告白の仕方とタイミングがあるって本当?

まとめ

失敗しない初デートの服装はいかがでしたでしょうか。

 
基本的に、トップスの色と相手が持っているイメージを崩さず
女性らしさが表現できていれば、服装でNGになる事はないと思います!

 
これから寒くなりますので、オシャレを意識し過ぎて防寒対策が疎かにならないよう、
楽しい初デートを過ごせるといいですね!