男性 結婚 決め手

婚活に明け暮れている人も多いと思いますが、
実際、どんな女性が結婚の決め手になりやすいのか知っておきたいですよね!

 
男性目線を把握する事で、ゴールインへの近道になるかもしれません。

 
そこで、既婚男性に結婚の決め手を聞いてみたところ、
いくつかの共通点がある事がわかりました!

 
早速、紹介していきたいと思います。

他にいい人がいなかった

30歳を過ぎてから結婚をした男性に理由を聞いてみると、
他に良い人がいなかったからという人がかなり多いことがわかりました。

 
その時に付き合っていた女性とそのまま結婚するパターンですね。

 
男性心理としては、

この人と別れたら新しい出会いないしな~

とか

嫌いじゃないからいいかな

 
という気持ちで、結婚に踏み切る事もあるそうです。

 
女性としては、複雑かもしれませんが、
一生独身よりは、いいような気しますね!!

 
とはいえ、ここまでの心境になるポイントとしては、
彼女に良くしてもらった思い出がある人が多いです!

 
いつも喧嘩が絶えなかったり、仲が悪いと厳しいかもしれません。

 
結婚相手の見極めと男性の選び方!将来性を見抜くポイント4選!

安心感がある

やはり、結婚する理由で多いのは安心感ですよね。

 
家庭を守ってくれる安心感と浮気されない安心感の両方で、
結婚を決めたパターンが多いそうです!

 
どちらかが突出していても結婚の決め手になりますし、
両方ともであれば、結婚に踏み切る事があるんだとか!!

Sponsored Link





これは、バリバリ仕事をこなしてきたサラリーマンに多い傾向にあり、
家に帰って安心できる場所が欲しいと考えている人が多かったです。

 
彼氏が、バリバリ働くサラリーマンの人は、
安心感を全面に打ち出すと、結婚の決め手となりやすいかもしれません。

 
看護師が結婚相手に求める職業はコレ!相性が良い人っているの!?

外見が好み

毎日顔をあわせる事を考えると、外見を重視する男性は存在します!

 
ただ、外見の中でも種類があり、
顔を重視するタイプや、スタイルが気になる人もいると思うので、
彼のタイプを見極めて、彼が重きを置いている部分を伸ばすと良いでしょう。

 
外見が好みであれば、ちょっとした短所も可愛くみえるという話も聞くので、
外見を磨いておくに越したことはないと思います!

 
が、外見が良すぎると、浮気をされる心配も発生するため、
男性にとっては、適度なバランス感覚が結婚の決め手となるそうです。

 
絶世の美女よりも、クラスで中の上位であれば、
一番結婚しやすいのかもしれませんね!

 
医者の恋愛は患者もアリ!?連絡方法と恋におちるアプローチとは!

金銭感覚があう

これは、年代問わず、男性からすると、
結婚をする上でかなりのウェイトを占めています。

 
というのも、自分が稼いできたお金を
無闇やたらに使われたくないという考えの人が多いんですよね。

 
そこで、金銭感覚があう女性は、結婚しても安心というところに繋がるため、
結婚の決め手とする男性が多い傾向にあります。

 
もし、今の彼氏と金銭感覚があわないようでしたら、
彼氏に寄せる事を考えるか、他の人を探すのもありかもしれませんね。

 
看護師と医者の恋愛はうまくいく?恋の成就に抑えておきたいコツ4選!

まとめ

既婚男性が結婚に踏み切った決め手を
まとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 
今の彼氏と結婚したいのであれば、
この条件のどれかに当てはめて考えるのが近道かもしれません!

 
ちょっと難しそうという場合は、
新たな出会いを探すのも良いかもしれませんね。

 
最近では、ネット婚活も流行っていて、
リアルと並行して出会っている女性が急増しているそうです!

 
ランキングページを作ってみたので、気になる方はチェックしてみて下さいね!

 
>>Facebookで婚活は当たり前!?出会えるアプリをランキングしてみた

 
それでは、楽しい婚活ライフを!