ハロウィン

近年、ハロウィンは、秋のイベントの1つです。

 

ハロウィンは、仮装やコスプレで楽しむ男女が少なくありません。

 

しかし、お家でまったりデートを楽しみたいカップルもいるでしょう。

 

ただ、お家デーでの恋人との楽しみ方がわからない人もいるかもしれません。

 

そこで今回、お家デートでハロウィンを10倍楽しむアイディアをお届けします!

サプライズが基本

日本のハロウィンは、仮装やコスプレがメインのイベントです。

 

そのため、アクティブなイメージを持つ人が少なくないでしょう!

 

一方、ハロウィンで家デートを選ぶ理由は、次の2つが多いようです。

 

    ハロウィンで家デートを選ぶ理由

  • 人混みが嫌い
  • たまにはお家でゆっくり過ごしたい

 

ただ、ひたすら家で過ごすのも良いでしょう。

 

しかし、サプライズがあると、2人の仲が深まりやすいでしょう!

 

ハロウィンにまつわるサプライズであれば、そこまでハードルは高くありません。

 

また、サプライズをすることで、クリスマスに向けて2人の仲が縮まるかもしれません。

 

それでは、早速ハロウィンに適したサプライズを検証していきましょう!

 

ハロウィンに意味や由来はあるの!?子供に簡単に説明するポイント3つ!

ハロウィン2017はいつからいつまで!?日にちや期間をまとめてみた!

家でも仮装はあり!?

ハロウィンと言えば、仮装やコスプレが人気です。

 

普段、コスプレしている人を見ると、白い目で見られるかもしれません。

 

しかし、ハロウィンシーズンであれば、仮装・コスプレも大歓迎となります。

 

また、ハロウィンのサプライズとしては、男女共に仮装が取り組みやすいかもしれません。

 

ただ、コスプレによっては、サプライズ感が薄れてしまうかもしれません。

 

そのため、異性にウケる仮装を選ぶことをおすすめします。

 

非日常感を演出できるため、お家での仮装やコスプレはよいかもしれません。

 

ハロウィンで仮装したい!男ウケする人気のコスプレ4選!

ハロウィンでカップルがすべきコスプレは!?仲が深まる人気コーデ3つ!

かぼちゃを使ったおもてなし!

次は、かぼちゃを使ったおもてなしです。

 

ハロウィンと言えば、カボチャを連想する人は多いでしょう。

 

かぼちゃにまつわるサプライズは、女性におすすめです。

 

かぼちゃにちなんだお菓子やパスタなどで、ハロウィンを楽しく演出しやすいでしょう。

Sponsored Link




サプライズとしても手料理としても、喜んでくれる男性が多いはず!

 

ちなみに、COOKPADさんでは気になるメニューが多く、参考になるかもしれません。

 

マンゴープリンは、男性が作ってもらいたい気軽にできるメニューの1つです。

 

>>ハロウィン★おばけちゃんのマンゴープリン

 

他にも多くのハロウィンメニューが掲載されているので、試してみて下さいね!

 

カップルでハロウィンを満喫!!二人の仲が深まる過ごし方3選!

ハロウィンの結婚式はサプライズありき!?おすすめアイディア3選

映画もハロウィンデートの定番

次に、ハロウィンの家デートとして映画もおすすめです。

 

ハロウィンで万人ウケして盛り上がれる映画は次の二つです!

 

    ハロウィンのお家デートでおすすめできる映画!

  • 「E.T」
  • 「ゴースト/ニューヨークの幻」
  • ここに

 

<ET>

ETのヒットで、日本にハロウィンが認識されたいう逸話があるくらいの映画です!

 

ハロウィンの仮装をして、街に繰り出すシーンはほっこりします!

 

ホラー要素もないので、カップルで懐かしがって見るには最適かもしれません。

 

<ゴースト/ニューヨークの幻>

 

幽霊になっても愛する人を守ろうとするロマンス+コメディでホラータッチの映画です。

 

恋愛要素もあり、重々しくもないので、カップルで見るおすすめ映画の1つです!

 

他にも多くのハロウィン映画があります。

 

カップルの趣味・嗜好にあわせて選んでみても良いかもしれません。

 

クリスマスの映画はカップルで鑑賞!つい見てしまう定番はコレだ!

ハロウィンでプレゼントされて彼女が喜ぶアイテム3選!!

まとめ

ハロウィンのお家デートを楽しむ方法はいかがでしたでしょうか。

 

映画や料理を中心に組み立てると、お家デートを満喫できるでしょう。

 

また、恋人の嗜好にあわせたコスプレをすることで、満足度が高くなるかもしれません。

 

まったりしたいカップルには、お家デートがおすすめです。