Matchbook(マッチブック) 料金 高い

Matchbook(マッチブック)はリクルートグループの恋活アプリです。

 

他の恋活サービスに比べて、料金が高いという噂があります。

 

男性は、有料会員登録でメッセージ交換が無制限となりますが・・

 

なるべく安く出会いたいのが本音という人は少なくありません。

 

そこで、マッチブックの料金プランと支払い方法を紹介していきたいと思います!

pairs

Matchbook(マッチブック)の料金は高い!?

Matchbook(マッチブック)の料金を見ていきましょう。

 

男性は、登録無料でマッチングまで済ませることができます。

 

また、女性とのメッセージ交換から有料会員登録が必要となります!

 

女性は、年齢確認をすることで完全無料でアプリを利用できます!

 

さて、早速、マッチブックの料金プランをまとめてみました。

 

料金プラン1か月プラン3か月プラン6か月プラン12か月プラン
マッチブック3,980円3,660円2,996円2,415円

 

マッチブックには、4つの料金プランが用意されています。

 

Matchbook(マッチブック)の有料会員は、1か月プランが3,980円です!

 

正直、Omiaiと同じ料金と考えると高くはないという印象です。

 

また、複数のプランが用意されていて、まとめて支払うことで割引されます。

 

また、キャンペーンによって、コインが追加されたり・・

 

プレミアムオプションが無料になるなどの特典も用意されています。

 

少しでも安く利用したければ、3ヶ月以上の長期プランが良いかもしれません。

 

一括で支払う際の留意点としては、途中解約をしても日割り返金されません。

 

そのため、長く使えそうな恋活・婚活アプリかを見極める事をおすすめします!

 

恋活アプリ経験者は、まず1か月プランでお試しされる人が多いようです!

 

また、ついに、女性会員のオプションプランサービスが追加されました!

 

ペアーズとレディースオプションと似通っているプランで、月額3980円です。

 

マッチングしやすい機能が利用できるものの、オプション登録する必要は感じませんでした!

 

評判や情報が集まり次第、女性の有料オプションについて、追記したいと思います!

 

Matchbook(マッチブック)で可愛い女性のいいね数の基準は!?

Matchbook(マッチブック)の支払い方法は!?

Matchbook(マッチブック)の料金の支払い方法を見ていきましょう。

 

公式サイトを調べてみたところ、なんとクレジットカードのみの対応でした!

 

そこで、早速、クレジットカードの支払い方法手順をまとめてみました。

 

    <Matchbook(マッチブック)の料金支払い方法>

     

  • メニュー画面の「有料会員とは!?」を選択
  • 各プランの「有料会員になる」をクリック
  • 「カード名義、年齢」を入力して送信をクリック
  • 「カード番号、有効期限、セキュリティーコード」を入力して「次へ」をクリック
  • 確認画面で問題なければ、画面の指示に従って進む
  •  

    ※使用可能なカードブランドは、VISA MASTERのみ

    マッチブックの年齢確認と本人確認タイミングはいつ!?

 

matchbook(マッチブック)

 

PC版とスマホ版では、入力内容は同じです!

 

また、支払い可能なカードブランドが少なすぎるように感じました。

 

試しに、JCBカードで決済をしてみたところ、エラーメッセージが表示されました(笑

 

しかし、これなら、クレジットカードを持っていない人は利用できません。

 

そのため、サイトの安全性のアピールに繋がるかもしれません!

 

また、ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社の決済代行サービスです。

 

大手による安心感もあるため、安全にカード決済ができるように感じています。

 

クレジットカードの請求表記名は、「M b」となります。

 

M bとマッチブックは直結しずらいこともあり・・

 

明細から、直接、Matchbook(マッチブック)の利用がバレる事は少ないでしょう。

 

※2017年12月現在、app storeとgoogle playの決済が追加されています!

 

しかし、app storeとgoogle playは、クレジット決済に比べて割高です。

 

そのため、なるべくクレジットカードでの決済をした方が良いかもしれません。

 

Matchbook(マッチブック)は友達にバレる?ばれない対処法3つ!

Matchbook(マッチブック)の評判と口コミは!実際にやってみた感想!

まとめ

Matchbook(マッチブック)の料金プランと支払い方法をまとめてみました!

 

1か月プランは高いとはいえ、長期プランであればお得です。

 

また、キャンペーンも並行すると、妥当な料金設定と言えるかもしれません。

 

マッチング率をあげたい男性は、プレミアムオプションを検討してみても良いでしょう。

 

プレミアムオプションは、こちらの記事が参考になるかもしれません。

 

マッチブックのプレミアム会員の料金は?マッチング率があがる6つの理由!

 

マッチングのしやすさを考えると、他のアプリよりも好みの異性に出会いやすいです。

 

ライバルの少なさだけを考えると、ペアーズから乗り換えても良いかもしれませんw

 

男女共に登録無料なので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!

 

>>Matchbook(マッチブック)に無料登録する!

 

マッチブックの登録方法は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね!

 

Matchbook(マッチブック)に登録してみた感想!登録方法は!?

 

各アプリの詳細は、ランキングページも参考にしてみてくださいね!

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる