Matchbook マッチブック メッセージ 攻略

Matchbook(マッチブック)は、リクルートグループの恋活アプリです。

 

リリース間もないアプリのため、マッチングはしやすいサービスの1つです。

 

しかし、メッセージが続かないという人が少なくありません。

 

恋活・婚活アプリでメッセージが途切れるには、何かしら理由があります!

 

そこで、マッチブックで、メッセージが続かない人のための攻略法を紹介していきます。

趣味話を拡げよう

マッチブックは、男女共に出会いを求めている人がほとんどです。

 

相手の性格がよくわからないので、まずは、趣味話を拡げていくと効果的です!

 

旅行話であれば、各土地の名産・名物などの話にシフトできます。

 

また、グルメの話であれば、地域に即したお店の話をしても良いでしょう。

 

ライバルが多いからと言って、奇抜なメッセージはNGです。

 

差別化をはかりすぎると、メッセージが続かない要因になりやすいです。

 

お相手のプロフィールから、興味がありそうな話題を拾うと良いかもしれません。

 

それだけでも、序盤のメッセージは続きやすくなると思います!

 

マッチブックでいいねをもらえるプロフィールの書き方と攻略のコツ!

マッチブックでいいねしたくなる写真は?モテるプロフィール画像とは!

マッチブックでいいねが来ない!?マッチングしない原因と対処法!

長文メールは控えよう

メッセージの長さも重要な要素の1つです。

 

お相手の年齢・年齢差によって、調節していく事をおすすめします。

 

基本的には、短文に近いメッセージが好印象です。

 

8行を超えるような長文メールになってくると・・

 

人気会員であればあるほど、メッセージの返信が面倒になるケースがあります。

 

あなたの優先順位が低ければ低いほど、メッセージが続かない要因になります!

また、一度、メールの内容が長くなってしまうと・・

 

ドンドン話題が膨らんでしまい、収拾がつかなくなる人も少なくありません。

 

そのため、要点だけをまとめて返信していくと良いかもしれません。

 

実際、お相手からの質問に全て答えていくと長文のメッセージになってしまいます。

 

要所要所を抑えたコンパクトな返信をしていくと良いかもしれません。

 

マッチブックの会員数はどれくらい!男女比も調べてみた感想とは!?

マッチブックとPairsを比較してみた違い!大学生におすすめの理由!

Matchbook(マッチブック)に有料会員登録していいねをした感想!

雑談メールが多い

雑談メールは、メッセージが続かない原因となります。

 

恋活・婚活アプリの目的の多くは、彼氏・彼女を作る事ですよね。

 

メル友を募集している人の方が少ないと思います。

そのため、雑談をしすぎて、着地点が見えないメールをしてしまうと・・

 

メールの返信速度が遅くなり、フェードアウトに繋がることが少なくありません。

 

はじめから、デートに誘う流れを見据えたメールをすると良いかもしれません。

 

Matchbook(マッチブック)で可愛い女性のいいね数の基準は!?

Matchbook(マッチブック)のサクラの見分け方!男も女も要注意?

マッチブックの評判と口コミは!?アプリをやってみた感想!

相手の環境が変わった

相手の環境の変化によって、急にメールが途切れることもあります。

 

これは、どうしようもないので諦めるほかないですw

 

ただ、良きタイミングでザオラルメールを送る事で復活することもあります!

 

ザオラルメールについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

 

ザオラルメールで復縁成功か!?文例から検証してみた件!

 

追撃メールは控えて、多少の期間をおいてメッセージすると良いでしょう。

 

また、女性の場合、恋活アプリの優先順位が低い人が多いです。

 

環境の変化で返信が滞ることもあると、覚えておいてもいいかもしれません。

 

Matchbook(マッチブック)に登録してみた感想!登録方法は!?

Matchbook(マッチブック)の料金が高い!支払いはクレジットカードのみ?

Matchbook(マッチブック)は友達にバレる?ばれない対処法3つ!

まとめ

マッチブックでメッセージが続かない場合の攻略法をまとめてみました。

 

面白いメールなど、奇をてらったメッセージも効果的です。

 

しかし、博打的なメッセージとなるので、返信率が高くはありません。

 

そのため、お相手が興味がある話題を提供しつつ・・

 

気持ちよくメールのやり取りができる環境を整えてあげると良いでしょう。

 

メールのやり取りとは言え、自然なコミュニケーションを心掛けると良いかもしれません。

 

また、メッセージを重ねていく事で、LINE交換のハードルも下がるでしょう。

 

マッチブックでいいね数700の美女とLINE交換してみた感想!

 

そのため、メッセージでお相手との距離を少しずつ詰めていくと良いかもしれません。

 

マッチブックは、リクルートグループの恋活アプリです。

 

20代~30代の男女が中心ということもあり・・

 

大学生から社会人まで、幅広い出会いが期待できるサービスです。

 

また、ライブ動画機能も追加され、自身の魅力を存分にアピールできるようになりました。

 

各種キャンペーンも充実しているため、よりお得に恋活が楽しめるアプリの1つです。

 

ライバルも多すぎず、マッチングしやすい穴場アプリとなっています。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>Matchbook(マッチブック)に無料登録する!

 

また、より会員数の多いアプリで理想のお相手を探したい人もいるでしょう。

 

そんな方には、ペアーズ・Omiai・withもあわせておすすめです。

 

ペアーズは累計会員数700万人を超えるマッチングアプリです。

 

20代前半~30代までユーザー層も幅広く、バラエティーに富んだ出会いが期待できます。

 

また、会員数の多さが出会いやすさに直結しやすいこともあり・・

 

婚活のスターティングアプリとして登録する人も少なくありません。

 

さらに、コミュニティ機能で趣味から繋がる出会いも期待できるサービスです。

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

ペアーズの口コミと評判は嘘!?男女のレビューからわかった感想!

ペアーズでいいね数の平均はどのくらい?女も男も調べてみた結果

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

サービス名からか、20代中盤以降の結婚適齢期の男女が中心のアプリです。

 

最近では、美女やイケメンが集まる婚活サービスとして注目されつつあり・・

 

婚活を意識したユーザーが多いため、結婚に繋がる出会いも期待できます。

 

男女共に真剣度が高いので、出会うまでのスピードも早くおすすめアプリの1つです。

 

>>【Web版】Omiaiに無料登録してみる!

 
Omiaiアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

 

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiアプリは友達にバレる!?バレない対処法とコツはないの!

 

withは、メンタリストDaiGo監修の相性診断搭載の恋活アプリです。

 

アプリ内の相性診断イベントで、より自分にあったお相手を探せます。

 

恋人に共通点や価値観を重視している男女におすすめのサービスです。

 

また、20代~30代と幅広い年齢層の男女が多く、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

※男性初月無料キャンペーン実施中なので、タダで出会えるチャンスです。

 

いずれも登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

withアプリは友達にバレる!?知り合いにばれない対処法4つ!

 

各アプリの詳細は、ランキングページも参考にしてみてくださいね。

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!