マッチブック 写真 プロフィール

Matchbook(マッチブック)は、20代中心の恋活・婚活アプリです。

 

お相手からいいねを貰う事で、メッセージ交換がはじまるサービスです。

 

また、アプリを介して男女が出会うには、いいねしたくなるプロフィール画像が重要です。

 

プロフィール画像次第で、多くのいいね数を貰えます。

 

多くのいいね数を貰うほど、理想のお相手探しがスムーズとなります。

 

もちろん、イケメンや美女だからモテモテというわけでもありません。

 

アプリでマッチングするプロフィール写真には、幾つかのコツがあります。

 

そこで、Matchbook(マッチブック)でいいねがもらえる写真を紹介していきます。

pairs

雰囲気イケメンは正義!?

恋活アプリでも雰囲気イケメンは強いです!

 

女性は、男性に比べて妄想を膨らませることが多いです。

 

そのため、イケメン的な雰囲気を漂わせるという事が大切です。

 

イケメンである必要がないので、そこまで難しくはないように感じています。

 

髪型とファッションを整えるだけで、かなり雰囲気イケメンに近づくことでしょう。

 

また、見落としがちですが、キレイにみえる角度から撮影するのもアリです。

 

髪型に自信がない人は、異性の美容師にモテる髪型をリクエストすると良いかもしれません。

 

ちなみに、正真正銘のイケメンさんであれば・・

 

適当な写真を掲載してもガンガンいいねが来るそうですw

 

女性ウケするファッションについては、こちらの記事で参考にしてみてくださいね。

 

婚活でモテる服装が知りたい!30代の男が勝てるファッションはコレ!

プレミアムステイタスの服装は!?モテるファッションのコツ4つ!

複数枚の画像で信頼度アップ!?

プロフィール画像は、一枚だけでは不十分かもしれません。

 

複数枚の画像を掲載することで信頼度がアップしやすくなります。

 

実験的に、マッチブックで、プロフィール写真を1枚だけにしてみました。

 

すると、写真リクエストばかりが届き、確実にマッチングしづらくなりましたw

 

おそらくですが、サクラか業者と思われたのかもしれません!

 

恋活・婚活アプリといえど、男女共に出会いへの本気度が高いです。

 

そのため、人となりがわからないと多くのいいねをもらえません!

 

信頼度をアップさせるために、写真を複数枚載せると良いかもしれません。

 

男性であれば、笑顔・仕事・趣味の3つを中心に掲載すると良いでしょう。

 

プロフィール写真がそのままアピールに繋がるため、いいねが倍増すると思います!

 

実際、プロフィール写真を複数枚掲載した途端、いいねが届きました(笑

 

ペアーズ(pairs)のプロフィール写真でモテるコツあれこれ!

ペアーズ(pairs)でベストな写真は自然体!女がいいねしたくなる理由

話のネタに繋がる画像でモテる

さらに、モテるには話のネタになる画像も効果的です!

 

主にプライベート関連の写真が効果的ですが、いくつか例をあげてみますね。

 

    <話のネタになりやすい画像例>

  • 旅行が好き:旅行先ではしゃいでる写真
  • お酒が好き:好きな銘柄のお酒と一緒の写真
  • 動物が好き:犬と戯れている写真

サクラゼロ宣言

これらの画像を載せることで、お相手から話題を振ってくれる可能性があります!

 

また、プロフィールで「旅行が好きです」と言っても、嘘くさいと感じる人もいますよね!

 

信憑性をもたせるために、趣味や好きなことを写真で伝えると効果的です!

 

同じ趣味の人には、同族アピールになります。

 

そのため、マッチングもしやすくなりますし、いいねも増加しやすいでしょう。

 

特に、意識せずに写真を掲載していた方は、試してみるといいかもしれません。

 

マッチブックでいいねが来ない!?マッチングしない原因と対処法!

マッチブックでいいねをもらえるプロフィールの書き方と攻略のコツ!

Matchbook(マッチブック)でメッセージが続かない!攻略法はあるの?

まとめ

マッチブックでいいねしたくなる写真と
プロフィール画像のコツは、いかがでしたでしょうか!

 

奇をてらったり、難しい事はする必要がなくて、
当たり前のことを当たり前にこなしていく事で、いいねがもらえます!

 

また、マッチングしないとはじまらないため、不利な条件は出さない方が良いです!

 

鉄オタや釣りなどのニッチな趣味をアピールすると、
お相手の間口を狭めてしまうため、もらえるいいね数が激減します。

 

もし、ニッチな趣味で仲良くなりたいなら、
コミュニティー機能が使えるペアーズがおすすめです!

 

ペアーズであれば、かなりニッチなコミュニティーもあるので、
アニメやオタク好きと言ったグループから彼氏・彼女を作る事ができます!

 

また、マッチブックは、20代前半~中盤がターゲットなので、
30歳を超えてくると、ユーザー層の違いで成果が出ない人もいるでしょう!

 

そのため、なかなか上手くいかないという人は、
他のアプリもあわせて検討してみても良いかもしれません!

 

20代中盤以降のユーザーがマッチングしやすいアプリは、PairsとOmiaiです!

 

ペアーズは、会員数の多さですべてを凌駕していて、
先程ふれたコミュニティー機能もあるので、出会えるアプリなのは間違いないです!

 

また、マッチブックとかなり近い仕組みのため、違和感なくアプリをはじめられるでしょう!

 

Omiaiは、婚活を意識しているユーザーが多いため、結婚に繋がる出会いが期待できます!

 

Yahoo!JAPANと提携しているため、無意識的に安全と思う男女が多いからかもしれません!!

 

いずれも登録無料なので、Matchbook(マッチブック)で
マッチングの段階で躓いている方は、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

こちらの記事で、婚活アプリをランキングしていますので参考にしてみてくださいね!

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる