マッチブック いいね プロフィール

Matchbook(マッチブック)は、リクルートグループのマッチングアプリです。

 

恋活・婚活アプリでいいねをもらえない人は少なくありません!

 

ネットを介した出会いなので、細かいプロフィール作りが必要となってきます。

 

また、Matchbook(マッチブック)は、マッチングしないとメッセージ交換ができません。

 

イケメンや美女だけがいいねをガンガン貰っているわけではありません。

 

恋活・婚活アプリには、いいねが貰えるプロフィールの書き方や攻略のコツがあります。

 

今回、マッチブックでいいねが倍増するプロフィールの書き方を紹介していきます。

pairs

プロフィールのポイント

早速、基本プロフィールからみていきましょう!

 

マッチブックの左側の写真の下にプロフィール入力欄が表示されています!

 

まず、これをできるだけ100%に近づけていきましょう!

 

埋めれば埋めるほど、お相手にアピールできている事になります!

 

プロフィール作成は、大変な印象があるかもしれません。

 

しかし、プロフィールの多くが選択式なので、5分もあれば埋められます。

 

次項で、プロフィール入力で抑えておくべきポイントをピックアップしていきます。

 

Matchbook(マッチブック)は友達にバレる?ばれない対処法3つ!

Matchbook(マッチブック)に有料会員登録していいねをした感想!

基本情報で抑えておきたいこと

早速、基本情報で、抑えておきたい項目をまとめてみました!

 

    <基本情報で抑えておきたいポイント>

  • ニックネーム:デフォルトで構いません
  • 血液型:相性が気になる人が多いので、入力した方がよいです
  • 居住地:居住地で検索する人が多いため、入力をおすすめします
  • 身長:低身長の男性は厳しいので、サバ読むのも致し方なし!?
  • 体系:ありのままがおすすめです
  • 年収:盛りすぎに注意

 

基本情報で抑えておきたい項目は、この6つです!

 

ニックネームは、Facebookの登録名がイニシャルで表示されます!

 

しかし、Facebook名が漢字だとデフォルトが「-」となります。

 

そのため、適宜ニックネームを入力しておくと良いかもしれません。

 

血液型は、男女共に気にする人が少なくありません。

 

特定の血液型の異性と付き合いたいとする男女もいるでしょう。

 

メッセージのやりとり・ネタとしても使えるので、入力をおすすめします。

サクラゼロ宣言

身長は、多少のサバ読みは暗黙のように感じています。

 

ただ、出会った時に違和感を感じるレベルだと、マイナスイメージを与えかねません。

 

サバ読むにしても、前後2~3㎝程度に留めておくと良いかもしれません。

 

年収についても、サバ読み過ぎはよくありません。

 

ただ、男性なら、400万~800万程度の人がほとんどではないでしょうか!

 

一方で、女性の場合、年収は判断材料になりません。 

 

そのため、200万前後でも全く問題ないように感じています。

 

どのプロフィール項目においても、サバ読みは自己責任でお願いします(笑

 

Matchbook(マッチブック)で無料でコインを増やす方法とは!

Matchbook(マッチブック)でいいねを増やす方法4パターン!

恋愛・結婚観は重要!?

次は、恋愛・結婚観を見ていきましょう。

 

恋活・婚活アプリの目的は、彼氏・彼女探しの人がほとんどです。

 

そのため、恋に繋がりやすい判断材料となりやすい恋愛・結婚観は重要です!

 

恋活アプリ・ペアーズのアンケートによると・・

 

プロフィールで重視することは、趣味・恋愛や結婚観が断トツのようです。

 

また、男性の場合は、さらに仕事もランクインして来ています。

 

そのため、誤った選択肢を選ぶと、恋愛対象外になることが少なくありません!

 

とは言っても、大切なポイントは1つだけで・・

 

最終的に、恋愛や結婚生活がイメージできる人かどうかです!

 

それを意識して選択肢を選んでいけば、大幅に間違える事はないでしょう。

 

ちなみに、「家事・育児」と「初回デート費用」が分かれ道になりやすいです。

 

男性の場合、「積極的に参加したい」・「男性が多めに払う」が無難です。

 

Matchbook(マッチブック)でメッセージが続かない!攻略法はあるの?

マッチブックでいいねが来ない!?マッチングしない原因と対処法!

自己紹介文の書き方

次は、自己紹介の書き方をみていきましょう。

 

選択式のプロフィールも、マッチングに大切な要素の1つです。

 

しかし、何といっても、自己紹介文が最重要です!

 

編集ボタンをクリックすると、編集モードで作成ができます!

 

編集モード下の「テンプレートを使う」を参考に、自己紹介文を作っていきましょう!

 

マッチブックの自己紹介文作成時のポイントは次の6つです!

 

    <自己紹介文の作成ポイント>

  • 挨拶する
  • 登録した理由をかく
  • 相手に共感を求める
  • 仕事内容
  • 休日の過ごし方や趣味
  • 〆の言葉

 

これら6つを意識する事で、より良いわかりやすいプロフィールに近づくかもしれません。

 

また、一緒にいて楽しそうなど、明るい未来が描けるかどうかが大切です。

 

そのため、恋愛対象外にならないプロフィール作成を心掛けましょう!

 

最近のテンプレートは、実用的な自己紹介文が少なくありません。

 

そのため、テンプレートを骨組みにして、素敵なプロフィールを組み立てていくと良いでしょう。

 

趣味を具体的に書くと、メッセージの段階で話のネタになります。

 

そのため、映画鑑賞が好きならタイタニックみましたなど・・

 

誰にでもわかりやすいワードでアピールすると良いかもしれません。

 

Matchbook(マッチブック)で可愛い女性のいいね数の基準は!?

Matchbook(マッチブック)の評判と口コミは!実際にやってみた感想!

まとめ

マッチブックのプロフィール作成のコツは、いかがでしたでしょうか!

 

最近では、テンプレートも充実しています。

 

テンプレートからヒントを得て、作成している人が少なくありません。

 

ただ、そのまま自己紹介文を流用しても印象が良くありません。

 

そのため、さらに、自分なりのアピールポイントを追加すると良いでしょう。

 

マッチブックは、20代中心の恋活・婚活アプリです。

 

ユーザー層が、ペアーズと似ていて、会員数を順調に伸ばしています!

 

Pairs(ペアーズ)で評判の株式会社エウレカセミナーに参加してみた感想!

 

また、恋活を意識した男女が多く、20代がメインのサービスとなっています。

 

そのため、同年代の彼氏彼女が欲しい人におすすめです!

 

リクルートグループの運営で、セキュリティー面も安心して利用できます。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!

 

>>Matchbook(マッチブック)に無料登録する!

 

各アプリの詳細は、ランキングページも参考にしてみてくださいね。

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる