アラフォー 結婚できない

アラフォーは結婚しづらくなると言われています。

 

合コンには誘われなくなり、パーティーでも声をかけられなくなり・・

 

さらには、婚活サービスの年齢制限にも引っ掛かる事もあるでしょう。

 

また、アラフォー女性は、出産のタイムリミットもありますよね。

 

それでも、未婚でいるよりは、結婚したいという女性は多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回は、アラフォー女性が結婚できる確率を中心に紹介していきます。

アラフォーとは!!

まず、アラフォーとは何歳から何歳までを指すのでしょうか。

 

もしかしたら、40歳以上がアラフォーと思っている人もいるかもしれません。

 

アラフォーとは、アラウンドフォーティーの略で、35歳~44歳までの女性です。

 

厳密には、男性は含まれないのですが、意味としては通じます。

 

アラサ、アラフォーは、テレビドラマなどから広まり、浸透したと言われています。

 

バツイチ女性の再婚率は!?再婚できる女とできない女の違い

アラフォーの婚活は厳しい!?40代女性が成功する出会いとは!

アラフォーの結婚確率は!?

さて、アラフォーの結婚確率はどのくらいなのでしょうか。

 

早速ですが、平成12年から平成22年のアラフォー女性の未婚率をまとめてみました。

 

    アラフォー女性の未婚率はどのくらい!?

  • 平成12年の35~39歳:13.9%
  • 平成22年の45~49歳:12.6%

 

この結果から、10年間で結婚したアラフォー女性は、1.3%となります。

 

私は、想像していたよりも少なくて衝撃を受けました。

 

40歳以上になると、ほぼ結婚できていないというデータが出ています。

 

そのため、婚活をするなら、35歳~39歳の間に精力的に活動することがおすすめです。

 

バツイチでも彼女欲しい!婚活で正しい恋人の作り方4選!

マリッシュで婚活してみた!シングルマザーでも出会えるってホント?

結婚できない理由!?

アラフォー女性が結婚できない理由はいくつかあります。

 

一番大きい理由は、女性としてのタイムリミットではないでしょうか。

 

もし、自分が男性だったとしたら、わざわざアラフォー女性を選ばないですよね。

 

そのため、歳を重ねていく毎に、間口が狭くなってしまいます。

 

とはいえ、子供を望んでいない男性もいますし・・

 

バツイチ男性であれば、結婚へのハードルも下がります。

 

そのため、出会い方によっては、充分結婚できる可能性は残っています。

 

また、女性側の理由として、高望みと感じていない高望みがあります。

 

    <高望みと感じていない高望みまとめ>

  • 大卒
  • 堅実な職業
  • 相応な年収
  • 自然な出会い
  • チビではない
  • デブではない
  • ハゲではない


マリッシュ

自分の年齢を覆せる魅力があれば問題ないですが・・

 

この辺りの条件は、人によって高望みとなるかもしれません。

 

また、自然な出会いに固執せず、婚活アプリや結婚相談所の利用をおすすめします。

 

結婚相談所は、条件により断られることもあるため・・

 

まずは、男性との出会いを無条件で作れる婚活アプリも検討しても良いかもしれません。

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

マッチドットコムは結婚できるの!?彼氏ができるかやってみた結果

まとめ

アラフォー女性の結婚確率は、いかがでしたでしょうか。

 

アラフォーは結婚が難しいと言われていますが・・

 

出会い方と条件を突き詰めていけば、可能性は0ではありません。

 

婚活の真剣度が高い男女であれば、結婚相談所もアリです。

 

とは言え、数多くの結婚相談所があるため、自分にあったサービスの選定が大切です!

 

そこで、結婚相談所の資料請求で、同時に比較をしてみることも1つの方法です。

 

ズバット結婚サービス比較は、最大10社まで同時に無料で資料請求が可能です。

 

ツヴァイや楽天オーネットも参画し、利用者数10万人を超える婚活比較サービスです。

 

1分のカンタン入力で、自分にあった結婚相談所が見つけてみてはいかがでしょうか。

 

>>【無料】結婚サービス比較で一括資料請求してみる

 

また、35歳前後であれば、婚活アプリでも素敵な出会いが期待できます!

 

婚活アプリと一言でいっても、こちらも数多くのサービスがあります。

 

そのため、粗悪な婚活サービスを選んでしまうと、出会えずに終わってしまいます!

 

今回、紹介するサイトは、男女共に有料で真剣度が高いユーザーばかりです。

 

そのため、次のいずれかのアプリから選んでおけば、失敗することはないかと思います!

 

アプリ名年齢層月額利用料金目的
ゼクシィ縁結び20代後半~40代中盤2,592円~婚活
マッチドットコム30代前半~40代中盤1,750円~婚活
マリッシュ30代前半~50代2,980円~再婚活・シンママ・シンパパ

 

ゼクシィ縁結びは、結婚情報誌ゼクシィで有名なリクルートが運営しています。

 

はじめてのネット婚活に安心なデート調整代行機能が人気です。

 

また、プロフィールを絞って検索できるため、理想のお相手を見つけやすいです!

 

一方、マッチドットコムは、老舗の婚活サービスです。

 

30代以降の結婚を意識したユーザーが多く登録しています!

 

さらに、月額費用も安く、国内で会員数250万人を突破しています。

 

そのため、多くの異性の中から、最適なパートナーを選べるサイトです!

 

男性と出会う機会が減っているアラフォー女性におすすめです。

 

マリッシュは、シーンに応じた恋活応援アプリです。

 

再婚、シンママ婚、年の差婚など時代に応じたニーズに対応しています。

 

婚活市場で動きづらいとされる男女への優遇プログラムがあります。

 

30代以降の男女が中心で、再婚に繋がる出会いも期待できるかもしれません。

 

いずれも登録無料なので、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

>>マッチ・ドットコムに無料登録する!

 

>>今すぐマリッシュを無料体験する!

 

各アプリの詳細は、下記ランキングページを参考にしてみてくださいね!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!