街コン 一人参加 メリット

街コンは、二人参加が一般的です!!

 

しかし、イベントによっては、1人参加もできるんです。

 

二人で参加しないと引かれそうと、思う人もいるかもしれません。

 

しかし、一方で、1人参加のメリットもたくさんあるんです。

 

そこで、今回は、街コンに一人参加するメリットと割合を紹介していきます。

一人参加の割合は!?

一般的に、街コンは、二人一組の出会いです。

 

しかし、各自治体によっては、1人参加を認めている街コンもあります。

 

1人参加の割合は、肌感覚で、20%~30%程度でしょう。

 

意外に多くの男女が、1人参加している印象を受けました!!

 

また、男性の場合、1人参加者同士でつるむ光景もよく見かけます。

 

そのため、一緒に婚活できる仲間探しも含め、1人参加するのも良いかもしれません。

 

街コンでイケメンはモテる!美男子の参加率はどのくらい!?

合コンでブサイクはヤバイ!?ブサメンでも彼女を作る方法4選!

友達に気を遣わなくて済む

街コンに1人参加すると、友達に気を遣わなくて済みます。

 

これは、女性であれば、余計に感じられる恩恵かもしれません。

 

女同士で参加したけど、片方だけ男性にモテモテという状況も考えられます。

 

そんな時は、お互い気を遣ってしまうこともあるでしょう。

 

また、友達への気遣いが優先し、チャンスを逃してしまうこともあるかもしれません。

 

そうならないためにも、婚活を意識するなら、1人参加も視野にいれると良いでしょう。

 

街コンでモテない女の特徴とは!モテるためにすべきこと4つ!

街コンに参加するメリットとデメリット!実際に行ってみた感想

マイペースで行動できる

1人参加することで、マイペースに行動できます。

 

友達一緒に参加する事で、上手く立ち回れない原因になるかもしれません。

 

1人参加であれば、お店の移動も声をかけるタイミングも自由です。

そのため、ストレスフリーで婚活を楽しむことができます。

 

また、引っ込み思案な性格の女性であれば、
友達がいることで、うまく自分が出せない人もいるでしょう。

 

1人参加であれば、そのようなデメリットが解消されやすくなります。

 

街コンでモテる女の特徴とは!?好かれる女になるコツ4選!

合コンで彼氏ができない理由とは!?非モテ女子を卒業する方法!

声をかけられやすくなる

女性が1人参加することで声をかけられやすくなります。

 

男性心理としては、集団でいる女性には声をかけづらい傾向にあります。

 

また、1人参加している男性からすると、
共通点があるため、話しかけやすい対象となります。

 

そのため、二人参加の時よりも、多くの男性と交流しやすくなります。

 

とにかく恋人候補を増やしたい女性は、1人参加してみるのも良いかもしれません。

 

高学歴の彼氏が欲しい!賢いお金持ちの恋人をゲットする方法とは!

マッチドットコムは結婚できるの!?彼氏ができるかやってみた結果

好きな人がバッティングしない

1人参加をすると好きな人がかぶりません。

 

これは、大きなメリットの1つと言えるでしょう。

 

友達と参加すると、気になる異性が同じというトラブルに見舞われます。

 

どちらが上手くいったとしても、友情に亀裂が入りかねません。

 

また、複数での会話よりも、1対1での会話の方が興味を持たれやすいです。

 

そのため、1人参加の方が恋愛に繋がる出会いが期待できます。

 

友達も彼氏もいない人はやばい!?孤独から脱出する方法とは!

ペアーズは彼氏ができない!?彼氏ができた人とできない人の4つの違い!

まとめ

街コンに一人参加するメリットは、いかがでしたでしょうか。

 

1人参加では多くのメリットがあるため、
二人参加とあわせて使い分けると良いでしょう。

 

とはいえ、常に、孤独になる危険性もつきまといます。

 

さらに、街コンは、運要素が強く、ランダム的なゲーム性があります。

 

そのため、条件で選び、理想の異性と出会いたい男女は、婚活アプリがおすすめです。

 

婚活アプリと聞くと、サクラやセキュリティー面での不安を感じるかもしれません。

 

しかし、最近は、上場企業が運営しているアプリがほとんどです。

 

そのため、セキュリティーが大幅に向上し、安心して利用できます。

 

また、検索機能が充実しているため、理想の男女と出会いやすくなっています。

 

数多くの恋活アプリで、おすすめは次の3つです。

 

アプリ名年齢層累計会員数月額利用料金目的
Pairs(ペアーズ)20代前半~30代前半700万人1,280円~
女性:完全無料
恋活~婚活
Omiai20代中盤~30代後半250万人2,780円~
女性:完全無料
恋活~婚活
with20代前半~30代前半100万人1,300円~
女性:完全無料
恋活~婚活

 

ペアーズもOmiaiも、会員数が250万人を超えています。

 

Omiaiは、結婚を意識した女性が多く、20代後半以降の男女におすすめです!

 

Pairs(ペアーズ)は、年齢層が若く、ライトな恋活ユーザーが多いです!

 

コミュニティー機能もあるので、趣味から繋がりやすい特徴があります。

 

withは、メンタリストDaiGo監修の相性診断を取り入れています。

 

そのため、占い好きや恋の相性が気になる女性に人気の恋活・婚活アプリです。

 

いずれのアプリも登録無料なので、
ぜひ、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

それぞれのアプリに特徴がありますので、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

 

OmiaiとPairsを比較してわかった違い!出会えるアプリはどっち?

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

 

また、こちらのランキング記事もあわせて参考にしてみてください!

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる