合コン 嫌い 理由 原因

いまや、学生から社会人まで、出会いの定番となっている合コン!

 

合コンが好きなお祭り好きな男女が多いですよね。

 

しかし、その一方で、合コンが嫌いな男女も存在しています。

 

そこで、合コンが苦手な理由と原因を紹介していきたいと思います。

初対面の人と気まずい

合コンが嫌いな理由は、初対面の人と気まずいです。

 

幹事同士が知り合いとは言え、初対面の人ばかりですよね。

 

そのため、男女共に、初対面の人と盛り上がれるがネックとなるようです。

 

新しい出会いが欲しいからと言って、
人見知りであればあるほど、躊躇してしまうんだとか・・

 

合コンでブサイクはヤバイ!?ブサメンでも彼女を作る方法4選!

合コンでイケメンはモテる!?美男子よりも好かれる男の特徴4選!

気遣いすぎて疲れる

気遣いすぎて疲れることも、合コンが嫌いな理由の1つです!

 

合コンは、初対面同士の飲み会なので、当然かもしれません!!

 

空気を読んで立ち回らないといけないため、
女性の多くは、気遣いで疲れしてしまうようです。

 

また、同性同士のやっかみからのトラブルも気遣いの原因となりやすいです。

 

さらに、気遣いをしても、新たな恋に繋がらないことも要因として考えられます。

 

合コンでの彼女の作り方とは!恋人ができる方法と行動5選!

合コンがうまくいかない理由とは!?失敗する原因とポイント4つ!

お金がかかる

合コンは、お金がかかります。

 

特に、男性は女性の分も多めに払うのがセオリーです。

 

そのため、安いお店でも、5000円は覚悟しなくてはなりません。

 

さらに、お金に見合った結果が得られづらいため、嫌いという人もいます。

 

また、女性ですら、0円で楽しめるということは稀です。

 

そのため、コスパに合わないという理由で、苦手と感じやすくなっています。

 

街コンに参加するメリットとデメリット!実際に行ってみた感想

合コンで彼氏ができない理由とは!?非モテ女子を卒業する方法!

美男美女が参加しない

合コンは、美男美女の参加率が低いです。

 

芸能人や社会的地位がある人の合コンは例外です。

 

しかし、一般的な合コンには、売れ残り感が強いです。

 

そのため、そこそこ可愛いレベルの女性が上限であることがほとんどです。

 

これらのことから、合コンが苦手もしくは嫌いという男女が多いです。

 

合コンは開催しやすい反面、理想の男女と出会うには努力が必要かもしれません。

 

街コンでイケメンはモテる!美男子の参加率はどのくらい!?

街コンに一人参加するメリットとは!?ぼっちの割合はどのくらい?

まとめ

合コンが嫌いな理由と原因は、いかがでしたでしょうか。

 

男性は、金銭面がネックとなり、
女性は、人間関係で苦手とすることが多いようです。

 

また、男女問わず、理想のお相手に出会いづらいことも原因の1つです。

 

そのため、飲み会という場が好きということでなければ、
理想の相手を求めて、素敵な恋愛をするには、婚活アプリがおすすめです。

 

 

婚活アプリと聞くと、サクラやセキュリティー面での不安を感じるかもしれません。

 

しかし、最近、リクルートなどの上場企業が運営しているアプリばかりです!

 

そのため、セキュリティーが大幅に向上し、
男女問わず、出会いの1つの選択肢として認知されています。

 

一度に出会える異性の数が、合コンの比ではないのも人気の1つです!

 

また、検索機能が充実しているため、理想の男女と出会いやすくなっています。

 

数多くの恋活アプリで、おすすめは次の3つです。

 

アプリ名年齢層累計会員数月額利用料金目的
Pairs(ペアーズ)20代前半~30代前半700万人1,280円~
女性:完全無料
恋活~婚活
Omiai20代中盤~30代後半300万人2,780円~
女性:完全無料
恋活~婚活
with20代前半~30代前半100万人1,300円~
女性:完全無料
恋活~婚活

 

会員数が100万人を超えるアプリが多く、
ペアーズは、700万人越えのマンモスアプリとなっています。

 

Omiaiは、結婚を意識した女性が多く、20代後半以降の男女におすすめです!

 

Pairs(ペアーズ)は、年齢層が若く、ライトな恋活ユーザーが多いです!

 

コミュニティー機能もあるので、趣味から繋がりやすい特徴があります。

 

withは、メンタリストDaiGo監修の相性診断を取り入れています。

 

そのため、占い好きや恋の相性が気になる女性に人気の恋活・婚活アプリです。

 

いずれのアプリも登録無料なので、
ぜひ、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

それぞれのアプリに特徴がありますので、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

OmiaiとPairsを比較してわかった違い!出会えるアプリはどっち?

 

また、こちらのランキング記事もあわせて参考にしてみてください!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!