高嶺の花 モテない

高嶺の花がモテないのは、ホントなのでしょうか!

 

あなたの周りにも、美人なのにモテない女性はいるのではないでしょうか。

 

高嶺の花は、完璧すぎて恋愛対象外になりやすいという噂もあります。

 

しかし、実際、高嶺の花でもモテる女性は多いです。

 

ただ、美人でも男に好かれない女性がいるのも事実ですよね。

 

そこで、美人なのに男に好かれない理由を紹介していきたいと思います。

男性が草食化しているから

最近では、草食系男子というワードが定着してきました。

 

20代の男性は、趣味も多く恋愛に消極的な人が多いようです。

 

そのため、自分より格上の女性に対して、
アプローチできない男性が増えてきています。

 

当然、美人であればあるほど、アプローチされづらくなってしまいます。

 

本当は、男性の憧れの対象となっているのに、
キレイすぎて恋愛市場からはじかれる側面もあるようです。

 

ただ、30代の男性であれば、肉食系男子も多く存在します。

 

そのため、年上男性からのアプローチを待つのも1つの方法です。

 

モテない女の特徴とは!男が苦手な女性4パターン!?

モテない女の理由と条件は!?干物女にならない方法4パターン!

1人でなんでもこなしてしまう

1人でできてしまう美人は、高嶺の花として認定されやすいです。

 

男性は、潜在的に女性に頼ってほしい・・

 

そして、自分の方が格上でありたいという願望があります。

 

しかし、女性が何でもできてしまうと、
自分は必要はないんじゃないかと思ってしまう人が多いです。

 

何でもできる女性と認識されてしまうと、男性が近寄りがたくなります。

 

そのため、時には、男性に頼ってみるなど、
弱さや甘えを見せるのも良いかもしれません。

 

街コンでモテない女の特徴とは!モテるためにすべきこと4つ!

彼女ができない30代はヤバい?恋人の作り方とモテない理由とは!

隙がない

美人で隙がない女性も高嶺の花とみられる要因です。

 

モテる女性は、男性に手が届きそうかもと幻想を抱かせます。

 

男性をチヤホヤする職業の女性は、これができている人が多いです。

 

正直、夜職の女性は、キレイな上、男性を持ち上げ煽てるのが上手いです。

一方、隙がない女性は、表情が少なくて心情が読み取りづらい人が多いです。

 

また、完璧にこなし、人に頼らない女性も隙があるようには受け取られづらいです。

 

恋愛では、パートナーと支えあう姿がイメージできる女性がモテます。

 

そのため、男性に支えてもらえるよう促していくと良いかもしれません。

 

街コンでモテる女の特徴とは!?好かれる女になるコツ4選!

完璧すぎてオーラがある

キツメの美人が醸し出す特有のオーラがあります!

 

これを纏っていると、男性はアプローチしづらくなってしまいます。

 

ただ、美人の中にも優しそうな顔立ちやオーラで、
男性から恋愛対象になりやすい女性もたくさんいます。

 

人に弱みを見せたくないと思っている女性は、キツイ印象を与えやすいです。

 

また、完璧に仕事をこなせてしまう女性は、
高嶺の花として勘違いされてしまう場合もあるかもしれません。

 

男性から近付いてこないなと感じたら、
自分から挨拶をするなど、距離を縮めていくことをおすすめします。

 

そうすることで、相手との距離が縮まりアプローチされやすくなります。

 

ペアーズでイケメンとマッチングする方法!モテる男と出会うコツ!

可愛いのに彼氏いない人には理由あり!?モテる出会い方のコツとは?

まとめ

高嶺の花で男に好かれない理由は、いかがでしたでしょうか。

 

最近、男性の草食化により、美人でもモテない人もいるでしょう!

 

ただ、美人の場合、元々恋愛対象外になっている人は少ないです。

 

そのため、男性がアプローチしてくれるように仕向けるだけで、一気にモテます。

 

まずは、ギャップを意識して作り出すと効果的です。

 

また、周りに同年代の男性がおらず、モテない女性もいるかもしれません。

 

そんな方は、恋活アプリがおすすめです。

 

男性からのいいね数でモテ度合いが数値化されるため、わかりやすいです!

 

数多くの恋活アプリがある中で、Pairs、Omiai、Withがおすすめです。

 

アプリ名年齢層累計会員数月額利用料金目的
Pairs(ペアーズ)20代前半~30代前半700万人1,280円~
女性:完全無料
恋活~婚活
Omiai20代中盤~30代後半250万人2,780円~
女性:完全無料
恋活~婚活
with20代前半~30代前半100万人1,300円~
女性:完全無料
恋活~婚活

 

また、30代を超える男女は、ゼクシィ縁結びマッチ・ドットコムがおすすめです。

 

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

マッチドットコムの評判と口コミは!?実際にやって評価してみた!

 

PairsとOmiaiは、累計会員数が700万人、250万人を超える優良アプリです。

 

Pairsは、コミュニティー機能もあり、趣味から繋がる出会いが期待できます。

 

Omiaiは、婚活を意識し、真剣に出会いを求めるユーザーが多いです。

 

withは、メンタリストDaiGo監修の相性診断を取り入れています。

 

恋の相性が気になる女性に人気の恋活・婚活アプリです。

 

新しいアプリなので、マッチングしやすく美男美女も急増中です。

 

男性初月無料キャンペーン実施中で、今一番おすすめのアプリです。

 

いずれのアプリも登録無料なので、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

各アプリに特徴がありますので、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

OmiaiとPairsを比較してわかった違い!出会えるアプリはどっち?

 

アプリの詳細は、下記のランキング記事もチェックしてみてください!

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる