エン婚活 評判 口コミ

オンライン結婚相談所のエン婚活!

 

大手運営の安心感から、登録者が増加しているようです。

 

評判や口コミが、気になる人も少なくないでしょう。

 

結婚相談所のクオリティーのまま、成婚料やセッティング料がかかりません。

 

安心して、リーズナブルに本気の婚活ができると評判のようです。

 

そこで、エン婚活の評判と口コミをまとめてみました!

エン婚活の評判と口コミは?

エン婚活は、オンライン版の結婚相談所です!

 

来店が不要なので、忙しい社会人でも婚活しやすいメリットがあります。

 

登録料と月額費用だけで婚活がスタートできるので、
他の結婚相談所と比べると、大幅にリーズナブルなサービスです。

 

早速ですが、エン婚活の口コミと評判を見ていきましょう!

 

    エン婚活の口コミと評判

  • 大手運営で安心
  • 料金・費用が安い
  • 入会基準が厳正でサクラがいない
  • 専任コンシェルジュのサポートが手厚い
  • 証明書の提出に手間がかかる
  • 婚活しながら自分磨きができる
  • 男女比のバランスが良い


ゼクシィ縁結びカウンター

口コミや評判をまとめると、この7つに大別できそうです!

 

証明書提出の手間はあるものの、大手ならではの安心感があります。

 

また、オンライン講座で、婚活に必要な事前準備も勉強できます。

 

そのため、婚活における自分の武器や長所を見つめ直すことができます。

 

詳細条件でお相手を絞れますし、デート後のフィードバック機能もあります。

 

希望にあった異性を紹介してくれるシステムなので、ミスマッチが少ないでしょう。

 

パートナーエージェントと提携しているため、今後の会員数が急増していくことが予想されます。

 

従来の結婚相談所で比較すると、リーズナブルでおすすめです。

 

エン婚活の登録方法は!?登録したほうがいい理由4選!

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数は!?男女比や年齢層も調べてみた感想!

実際に登録してみた感想

先日、エン婚活に登録してみました!

 

オンラインと言えど結婚相談所は、初めての経験でした。

 

PairsやOmiaiなどの恋活アプリに比べると、登録作業が多いです。

 

登録料がかかることもあり、それだけ本気の男女が集まりやすい印象をうけました。

 

入会資格があり、男性は、定職に就いていて安定した収入が求められます。

 

また、20歳以上65歳以下の独身限定となっています。

 

登録時に、独身証明書の提出が求められるので嘘・偽りは通用しません。

 

そのため、サクラがいない本気の婚活が実現できているサービスの1つです。

 

また、希望条件は少し幅を持たせることをおすすめします。

 

登録者数の関係なのかわかりませんが、条件を厳しくすればするほど紹介されませんw

 

当然かもしれませんが、エン婚活では、お相手の条件も考慮して紹介されます。

 

そのため、条件的なミスマッチは発生しづらいように思います。

 

専任コンシェルジュによるサポートも多岐に渡り、婚活しやすいシステムとなっています。

 

本気の婚活を考えている男女におすすめのサービスです。

 

独身証明書の取り方とは!?郵送にかかる日数はどれくらい!?

エン婚活の成婚率は高い!?結婚相談所でうまくいく男女とは!

まとめ

エン婚活の評判と口コミはいかがでしたでしょうか。

 

オンライン型の結婚相談所ということもあり、リーズナブルです。

 

従来の結婚相談所に比べると、コンパクトにまとまったイメージをうけました。

 

もう、入会金が数十万かかる時代は終わったのかもしれません。

 

本気の婚活を志すなら、エン婚活への登録もアリかもしれません。

 

とはいえ、より会員数が多い結婚相談所もあわせて検討したい男女もいるでしょう。

 

そんな方には、ゼクシィ縁結びカウンターもおすすめです。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは、リクルートグループ運営の結婚相談所です。

 

ゼクシィブランドだけに、絶大な信頼感を寄せて入会する男女が少なくありません。

 

また、ゼクシィ縁結びカウンターでは、他社の所属会員を相互に紹介し合えるサービスが利用できます。

 

そのため、より多くの会員の中から理想のお相手を選ぶことが可能です。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数は!?男女比や年齢層も調べてみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!

 

また、エン婚活と同じく、お見合い料と成婚料は0円です。

 

現代のニーズにあわせた結婚相談所で、より真剣度の高い男女が登録しています。

 

専任のコーディネーターとの定期面談で、自身の婚活をより客観的に見れます。

 

そのため、正しい手順で結婚への道のりを歩めるサービスの1つかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは無料相談ができるため、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

>>ゼクシィ縁結びカウンターで無料相談してみる

 

また、数多くの結婚相談所から、自分にあったサービスの選定も大切です!

 

大手結婚相談所の資料請求で、同時比較してみるのも良いかもしれません。

 

ズバット結婚サービス比較は、最大10社まで同時に無料で資料請求が可能です。

 

ツヴァイや楽天オーネットも参画し、利用者数10万人を超える婚活比較サービスです。

 

1分のカンタン入力で、自分にあった結婚相談所を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

>>【無料】結婚サービス比較で一括資料請求してみる

 

もちろん、少しライトなサービスから始めたい男女は婚活アプリもおすすめです。

 

各アプリの詳細は、こちらのランキング記事で確認してみてくださいね。

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる