エン婚活 会員数 年齢層 男女比

オンライン結婚相談所のエン婚活!

 

結婚相談所でありながら、リーズナブルな出会いが体感できると評判です。

 

しかし、リリースされて間もないため、会員数が少ないかもしれません!

 

優良サービスでも、素敵な異性に出会えないと元も子もありませんよね。

 

そこで、エン婚活の会員数と男女比・年齢層をまとめてみました。

エン婚活の会員数は!?

エン婚活の会員数を見ていきましょう!!

 

エン婚活は、2016年にリリースされた婚活サービスです。

 

ただ、大手結婚相談所・パートナーエージェント社との提携をしています。

 

2016年11月の段階で、会員数が7,732名となっています。

 

男性が、3134名で、女性は、4598名です。

 

会員数は急増中で、1万人を超えるのも時間の問題かもしれません。

 

ちなみに、パートナーエージェントの在籍会員数は、11,940人となっています。

 

そのため、大手と比較しても遜色ない会員数と言えるでしょう。

 

エン婚活の評判と口コミは?実際に登録してみた感想!

エン婚活の登録方法は!?登録したほうがいい理由4選!

エン婚活の年齢層と男女比は!?

次は、エン婚活の年齢層と男女比を見ていきましょう。

 

男女共に年齢層のボリュームゾーンが異なります。

 

早速、年齢層と男女比をまとめてみました。

 

性別20歳~30歳31歳~35歳36歳~40歳41歳~45歳46歳以上
男性8%19%29%25%19%
女性19%30%30%16%5%


ゼクシィ縁結びカウンター

男性は、36歳~45歳で50%以上を占めています。

 

一方、女性は、31歳~40歳で60%となっています!

 

データから見ても、30代から結婚相談所を利用する人が増えるようです。

 

また、男女比は、4:6程度となっています。

 

婚活市場では、サービスによりバランスが偏ることが少なくありません。

 

ただ、エン婚活は、男女共に均等なバランスが保たれているように思います。

 

会員数や男女比・年齢層からも婚活しやすい仕組みとなっているように感じます。

 

バツイチでも彼女欲しい!婚活で正しい恋人の作り方4選!

アラフォーの婚活は厳しい!?40代女性が成功する出会いとは!

まとめ

エン婚活の会員数と年齢層・男女比は、いかがでしたでしょうか。

 

結婚相談所としては、多くの会員が集まるサービスの1つとなっています。

 

大手運営の安心感もあるため、婚活の第一歩としておすすめです。

 

本気の婚活を考えている男女は、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか!

 

しかし、サービス開始から間もない結婚相談所ということもあり・・

 

より会員数の多い結婚相談所で理想のお相手を探したい男女もいるかもしれません。

 

そんな方には、ゼクシィ縁結びカウンターもおすすめです。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは、リクルートグループ運営の結婚相談所です。

 

ゼクシィ縁結びカウンターでは、他社の所属会員を相互に紹介し合えるサービスが利用できます。

 

そのため、より多くの会員の中から理想のお相手を選ぶことが可能です。

※男女合わせて、約23,400人を超える会員が在籍しています。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数は!?男女比や年齢層も調べてみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!

 

また、お見合い料と成婚料は0円のため・・

 

入会金と月会費だけでリーズナブルに婚活をスタートできます。

 

専任のコーディネーターによるフィードバックにより・・

 

二人三脚で結婚を目指して活動できるリアルな結婚相談所となっています。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは無料相談ができるため、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

>>ゼクシィ縁結びカウンターで無料相談してみる

 

また、数多くの結婚相談所があるため、自分にあったサービスの選定も大切です!

 

大手結婚相談所の資料請求で、同時比較してみることも1つの方法です。

 

ズバット結婚サービス比較は、最大10社まで同時に無料で資料請求が可能です。

 

ツヴァイや楽天オーネットも参画し、利用者数10万人を超える婚活比較サービスです。

 

1分のカンタン入力で、自分にあった結婚相談所が見つけてみても良いかもしれません。

 

>>【無料】結婚サービス比較で一括資料請求してみる