エン婚活 成婚率

エン婚活は、オンラインの結婚相談所です!

 

結婚をゴールとしている以上、成婚率は重要ですよね!

 

エン婚活は、昨年、2016年にリリースされた婚活サービスです。

 

そこで、今回、エン婚活の成婚率を調べてみました。

pairs

成婚とは!?

結婚相談所で頻出するワード・成婚!

 

一体、成婚とはどういうことなのでしょうか!

 

エン婚活では、お相手と結婚する意思を固めて、婚活を終了することです。

 

また、ゼクシィ縁結びカウンターでは、成婚退会というワードも頻出しています。

 

一般的な結婚相談所では、成婚料がかかります!

 

そのため、かなりお金に余裕がないと、入会をためらう人も少なくありません!

 

しかし、エン婚活では、入会金と月額費用以外の料金は発生しない仕組みです。

 

婚活にかかる総費用としてかなりリーズナブルなので・・

 

ダイレクトに婚活を意識する男女が使いやすいサービスとなっています。

 

エン婚活の評判と口コミは?実際に登録してみた感想!

エン婚活の会員数と年齢層はどのくらい!?男女比も調べてみた結果!

エン婚活の成婚率はどのくらい!?

次に、エン婚活の成婚率を見ていきましょう!

 

調べてみたところ、今のところデータとして公開されていませんでした。

 

昨年リリースされたサービスなので、交際中の男女がばかりという事なのかもしれません!

 

スピード婚であれば、3ヶ月~6ヶ月程度で結婚するカップルも少なくありません。

 

そのため、春先辺りに、成婚率がデータとして公開されてくるかもしれません。


ゼクシィ縁結びカウンター

ただ、現時点で、データとして全くないと参考になりませんw

 

そこで、提携社のパートナーエージェントさんのデータを用いると・・

 

パートナーエージェントでは、1年以内に成婚退会する人が64.9%です。

 

また、登録して4か月前後で成婚する割合が多いようです。

 

結婚を目的とした男女が集まるため・・

 

フィーリングさえ合えば、比較的早く成婚するのかもしれません。

 

エン婚活の登録方法は!?登録したほうがいい理由4選!

アラフォーの婚活は厳しい!?40代女性が成功する出会いとは!

結婚相談所でうまくいく男女とは!

次は、結婚相談所でうまくいく男女を見ていきましょう。

 

いくら成婚率が高くても、結婚に繋がりづらい男女も少なくありません。

 

男性の場合、結婚相手として仕事内容だけでなく、学歴・年収も求められます。

 

結婚相談所のボリュームゾーンは、400万以上で大学卒となっています。

 

そのため、このラインに達している場合は、足切りをされることは少ないでしょう。

 

また、ユーザーの年齢は、男女共に30代中心となっています。

 

結婚相談所では活動していくうちに、本当に結婚したいお相手の人物像が見えてきやすいです。

 

そして、理想と現実のGAPを感じる方もいるかもしれません。

 

結婚相談所では、どこまで条件に優先順位をつけられるかも成婚のポイントです。

 

絶対に譲れない条件とそうでない条件を分けて考えられると良いかもしれません。

 

当然、お相手に求める条件が少なく・・

 

足切りをされないボリュームゾーン以上の人であれば成婚しやすいでしょう。

 

実際、自身の容姿よりも格上の異性と結ばれたいと考える人もいるかもしれません。

 

その場合、他の条件でカバーするなどのアピールが必要になってきます。

 

お互いの条件の擦り合わせが上手い人ほど、結婚相談所で成婚しやすいでしょう。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数は!?男女比や年齢層も調べてみた感想!

まとめ

エン婚活の成婚率はいかがでしたでしょうか!

 

現時点で、エン婚活の成婚率は、データ公表がされていません。

 

ただ、大手の安心感とオンラインシステムで、高い成婚率となるのではないでしょうか。

 

エン婚活は、昨年始まった婚活サービスなので、会員数が多くはありません。

 

また、数多くの結婚相談所があるため、自分にあったサービスの選定も大切です!

 

そこで、エン婚活とあわせて・・

 

結婚相談所の資料請求で、同時に比較をしてみることも1つの方法です。

 

ズバット結婚サービス比較は、最大10社まで同時に無料で資料請求が可能です。

 

ツヴァイや楽天オーネットも参画し、利用者数10万人を超える婚活比較サービスです。

 

1分のカンタン入力で、自分にあった結婚相談所が見つけてみてはいかがでしょうか。

 

>>【無料】結婚サービス比較で一括資料請求してみる

 

また、もう少し多くの異性から、お相手を選びたい方も少なくないでしょう。

 

そんな方には、恋活・婚活アプリもおすすめです。

 

恋愛からのスタートとなりますが、結婚に繋がる出会いが少なくありません。

 

OmiaiやPairsなどの公式サイトでは、結婚報告も公開されています!

 

ペアーズで結婚ってできるの!?馴れ初めは知人の紹介がいい理由4つ!

Omiaiで結婚した人はいる?アプリが良縁に繋がる理由6つ!

 

婚活アプリであれば、無料登録でどんな会員がいるのか確認できます。

 

また、料金も数千円の月額費用だけなので、お財布にも優しい婚活が期待できます。

 

数多くの恋活・婚活アプリがある中で、Omiai、Pairs、withがおすすめです。

 

いずれのアプリも登録無料なので、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

各アプリの特徴については、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

OmiaiとPairsを比較してわかった違い!出会えるアプリはどっち?

Omiaiで評判の株式会社ネットマーケティングに突撃インタビューしてみた感想!

 

各アプリの詳細は、こちらのランキング記事で確認してみてくださいね。

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!