エン婚活 退会 方法 解約

エン婚活は、オンラインの結婚相談所です。

 

結婚相談所で素敵なお相手と成婚し、退会したい方もいるかもしれません。

 

また、他の結婚相談所での婚活を考える人もいるかもしれません。

 

そこで、今回は、エン婚活の退会方法を紹介していきたいと思います。

pairs

エン婚活の退会方法は!?

エン婚活の退会方法をまとめてみました。

 

結婚相談所だけに、細かい手続きが必要というイメージですよね。

 

しかし、さすがはオンライン結婚相談所でして・・

 

マイページから退会申請ができる仕組みとなっています。

 

担当コンシェルジュへ活動終了を申請する事で、退会が完了します。

 

また、退会に手数料はかかりませんので、安心して解約できます!

 

エン婚活の成婚率は高い!?結婚相談所でうまくいく男女とは!

エン婚活の会員数と年齢層はどのくらい!?男女比も調べてみた結果!

解約するために抑えておきたいポイント

エン婚活は、退会しやすい婚活サービスの1つです!

 

しかし、解約するために抑えておきたいポイントがあります。

 

毎月25日までの退会申請で、当月末での退会となります。

 

そのため、26日以降に申請した場合、翌月の月額料金が発生します。

サクラゼロ宣言

月額料金は、日割り計算されないため、11,800円(税別)かかってしまいます。

 

そのため、余裕を持って退会申請すると良いかもしれません。

 

また、契約は自動継続となるので、月額料金を停止するには退会手続きが必要です。

 

エン婚活の評判と口コミは?実際に登録してみた感想!

エン婚活の登録方法は!?登録したほうがいい理由4選!

まとめ

エン婚活の退会方法は、いかがでしたでしょうか!

 

スムーズに退会できる仕組みが整っている印象をうけました。

 

また、最低活動期間もないため、最短1ヶ月で退会することも可能です!

 

身バレするリスクも少ないため、安心して婚活できるサービスの1つです。

 

本気の婚活を考える男女であれば、エン婚活に登録してみるのもアリでしょう。

 

しかし、サービス開始から間もない結婚相談所ということもあり・・

 

より会員数の多い結婚相談所もあわせて検討したい男女もいるかもしれません。

 

そんな方には、ゼクシィ縁結びカウンターもおすすめです。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは、リクルートグループ運営の結婚相談所です。

 

ゼクシィ縁結びカウンターでは、他社の所属会員を相互に紹介し合えるサービスが利用できます。

 

そのため、より多くの会員の中から理想のお相手を選ぶことが可能です。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数は!?男女比や年齢層も調べてみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!

 

また、お見合い料と成婚料は0円のため、リーズナブルに婚活をスタートできます。

 

複数の結婚相談所を比較してみることで、より自分にあったサービスが見つかるかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは無料相談ができるため、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

>>ゼクシィ縁結びカウンターで無料相談してみる

 

また、数多くの結婚相談所があるため、自分にあったサービスの選定も大切です!

 

結婚相談所の資料請求で、同時に比較をしてみることも1つの方法です。

 

ズバット結婚サービス比較は、最大10社まで同時に無料で資料請求が可能です。

 

ツヴァイや楽天オーネットも参画し、利用者数10万人を超える婚活比較サービスです。

 

1分のカンタン入力で、自分にあった結婚相談所を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

>>【無料】結婚サービス比較で一括資料請求してみる

 

もちろん、少しライトなサービスから始めたい男女は婚活アプリもおすすめです。

 

各アプリの詳細は、こちらのランキング記事で確認してみてくださいね。

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる