マッチアラーム 退会方法 再登録

マッチアラームは、FBを活用した紹介型マッチングアプリです。

 

マッチアラームは、老舗アプリだけに利用者は少なくありません。

 

また、彼氏・彼女ができたら退会する人も少なくないでしょう。

 

恋人ができてもアプリに登録していると、トラブルの元になりかねません。

 

ただ、アプリに不慣れな人は、退会方法に迷う人もいるかもしれません。

 

そこで、マッチアラームの退会方法をまとめてみました。

 

再登録の期間もあわせて調べてみたので、参考にしてみてくださいね。

マッチアラームの退会方法は!?

マッチアラームの退会方法を見ていきましょう。

 

マッチアラームは、ブラウザ版とアプリ版があります。

 

いずれか一方を退会する事で、両方とも自動退会となります。

 

そこで、まずは、ブラウザ版の退会方法をまとめてみました。

 

    マッチアラームブラウザ版の退会方法とは!?

  • マッチアラームにログインする
  • ヘルプをクリックする
  • 退会方法を教えて下さいをクリックする
  • 退会ページをクリックする
  • 退会手続きに進むをクリックする
  • 退会理由を選択し内容を確認をクリックする

 

以上の6ステップで退会が完了します。

 

ヘルプページさえ探せれば、退会はスムーズにできるように感じます。

 

また、退会が完了すると、プロフィールなどのデータが全て削除されます。

 

さらに、再度登録するには、登録審査からスタートとなると注意文言が表示されます。

 

実際、登録審査があったようには思えないのですが・・

 

お相手が紹介されるまで、数日時間がかかったように記憶しています。

 

そのため、今後の再登録も含めて、退会するか否か検討すると良いかもしれません。

 

マッチアラームはバレる!?友達や知り合いにバレない対処法5つ!

マッチアラームは結婚できるの?ネット婚活が良縁に繋がる理由4つ!

マッチアラームをアプリで退会する方法は!?

マッチアラームはアプリ版もリリースされています。

 

アプリ版をメインに利用されている人の方が多いかもしれません。

 

そのため、アプリ版の退会方法を知りたい人もいるでしょう。

 

そこで、マッチアラームアプリ版の退会方法をまとめてみました。

 

    マッチアラームアプリ版の退会方法とは!?

  • マッチアラームにログインする
  • メニューの設定をタップする
  • ヘルプをクリックする
  • 退会方法を教えて下さいをタップしページの指示に従う

ゼクシィ縁結び

 

アプリ版は、メニュー画面の設定から退会フォームに遷移できます。

 

ヘルプページ以降は、ブラウザ版と導線が同じだったため割愛させていただきました。

 

アプリ版の方が画面がスマートなので・・

 

退会方法もわかりやすく、スムーズに解約できるかもしれません。

 

ブラウザ版と同じく、アプリ版を退会する事でプロフィールなどのデータが削除されます。

 

再登録する場合は、写真やプロフィールの登録が必要なので・・

 

今後、マッチアラームを使う可能性がある男女は要検討かもしれません。

 

マッチアラームはサクラが多い!?業者の特徴と見分け方7選!

マッチアラームのすれちがいの距離と範囲は!?使い方をまとめてみた感想!

マッチアラームで再登録の期間はどれくらい?

次は、マッチアラームの再登録期間をみていきましょう。

 

マッチアラームは、退会時に下記の注意文言が表示されます。

 

マッチアラーム 退会

 

再登録する場合、改めて登録時の審査があり・・

 

お相手の紹介にも時間がかかることが明記されています。

 

実際、退会直後に再登録ができないという仕組みにはなっていませんでした。

 

新規登録時と同様の扱いになるため、お相手の紹介開始までに時間がかかります!

 

私の場合は、登録審査含めて、数日~1週間程度でしたが・・

 

アプリの人気度や時期などによって、もう少し時間がかかることもあるのかもしれません。

 

また、再登録のやり方は新規登録と同じ手順を踏むことで登録が可能です!

 

退会時にアプリをインストールした人は、再度インストールからはじめてみてくださいね。

 

マッチアラームは、退会直後の再登録ができるので気軽に利用しやすいかもしれません。

 

マッチアラームの口コミと評判は!?アプリを使ってみた感想!

マッチアラームは危険なアプリ!?トラブルを回避する対処法4つ!

マッチアラームに休会機能はあるの!?

マッチアラームに休会機能はあるのでしょうか。

 

婚活アプリでいい人が見つかったけど・・

 

お互い付き合うまでに、トライアル期間を設けたい場合もあるでしょう。

 

そこで、婚活アプリは退会したくないけど、休会したいという人もいるかもしれません。

 

マッチアラームには、残念ながら休会機能は実装されていませんでした。

 

しかし、休会に近い機能として、マッチング休止設定が用意されています!

登録情報などの履歴を残したまま、マッチングを一時的に休止できる機能です。

 

料金もかからないので、無料でアカウントを休止継続できます。

 

マッチング休止設定のプルダウンですぐに設定が可能です!

 

また、設定変更のタイミングによっては、次のマッチングが行われる可能性があるそうです。

 

先日、マッチング休止状態から再開してみましたが、1日~2日前後で紹介が開始されました。!

 

休会機能の代わりとしてカンタンに使えるため、おすすめです!

 

Omiaiとwithを比較してみた違いとは!婚活向けのアプリはどっち!?

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

まとめ

マッチアラームの退会方法と再登録の期間を調べてみました。

 

特に難しい操作も必要なく、スムーズに退会できるアプリとなっています。

 

また、マッチング休止設定が用意され、使い勝手の良さも感じるサービスです。

 

朝マッチとすれちがいマッチで楽しく婚活したい男女におすすめです。

 

とはいえ、自発的にお相手にアプローチしたい男女も少なくないでしょう。

 

恋人探しを条件で選びたい人は、Pairs・Omiai・withのいずれかがおすすめです。

 

アプリ名年齢層累計会員数月額利用料金目的
Pairs(ペアーズ)20代前半~30代前半700万人1,280円~
女性:完全無料
恋活~婚活
Omiai20代中盤~30代後半250万人2,780円~
女性:完全無料
恋活~婚活
with20代前半~30代前半100万人1,300円~
女性:完全無料
恋活~婚活

 

ペアーズ(Pairs)は、累計会員数700万人を超えるアプリです。

 

会員数の多さに加えて、検索条件も豊富なサービスとなっています。

 

そのため、条件ありきで理想の恋人探しができる仕組みです。

 

コミュニティ機能により、趣味から繋がる出会いも期待できます。

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

日々、サービスがブラッシュアップされていて使い勝手が向上しています。

 

また、ブランド力から、20代中盤以降の真剣度の高い男女ばかりです。

 

自然と婚活を意識した人も多く、より真面目な出会いを求める男女におすすめです。

 

withは、メンタリストDaiGo監修の相性診断が搭載の恋活アプリです。

 

アプリ内の相性診断イベントで、より自分にあったお相手を探せます。

 

診断イベントにより、価値観の合うお相手と出会いやすいアプリです。

 

20代~30代と幅広い年齢層の男女が多く、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

※男性初月無料キャンペーン実施中なので、タダで出会えるチャンスです。

 

いずれも登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

各アプリの詳細は、こちらの記事で確認してみてくださいね。

 

Pairs(ペアーズ)で評判の株式会社エウレカセミナーに参加してみた感想!

Omiaiで評判の株式会社ネットマーケティングに突撃インタビューしてみた感想!

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

 

婚活アプリのランキングページもあわせてチェックしてみてくだい!

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる