ハロウィン

ハロウィンに結婚式をあげるカップルもいるでしょう。

 

極寒になる前に、楽しく結婚式をあげたいという方も多いと思います。

 

また、ハロウィンシーズンともなると、
ハロウィンにちなんだサプライズが求められる傾向にあります。

 

年齢幅の広い結婚式のサプライズに悩む男女も少なくないかもしれません。

 

そこで、今回は、ハロウィンの結婚式のアイディアを紹介していきたいと思います!

やっぱりジャックオーランタン?

かぼちゃは、ハロウィンを象徴するアイテムの1つです。

 

となると、やはり、ジャックオーランタン風ケーキがおすすめです。

 

ジャックオーランタンについては、こちらの記事が参考になるかもしれません。

 

ハロウィンとかぼちゃの意外な関係!?気になる由来を調べてみた!

 

ウェディングケーキをカボチャ仕様にすることでハロウィンが感じられます。

 

鉄板ではありますが、視覚的にも参加者に楽しんでもらえるのではないでしょうか。

 

ハロウィンならではのサプライズとして幅広く楽しめるサプライズの1つです。

 

ハロウィン2017はいつからいつまで!?日にちや期間をまとめてみた!

ハロウィンに意味や由来はあるの!?子供に簡単に説明するポイント3つ!

かぼちゃの馬車

ハロウィンになぞらえたサプライズは幾つもあります。

 

その中で、かぼちゃの馬車もよく見られる光景の1つではないでしょうか。

 

かぼちゃの馬車での入場であれば、イベント性も高いですよね。

Sponsored Link




馬車での入場となると、ガーデン形式の式場を選ぶと良いでしょう。

 

式場選びさえできていれば、かぼちゃの馬車も適用できるかもしれません。

 

新婦さんはシンデレラ気分になれますし、一生の思い出になるのではと思います!

 

GWの結婚式は迷惑!?安いけど非常識な理由4選!

Omiaiで結婚した人はいる?アプリが良縁に繋がる理由6つ!

仮装が一番のサプライズ!?

ハロウィンと言えば、仮装する男女が少なくありません。

 

また、披露宴にはお色直しがつきものだと思います。

 

そのため、新郎新婦が仮装して登場するのもサプライズの1つです。

 

また、ドレスコードをハロウィンにちなんだ仮装にしても良いかもしれません。

 

年配の方もご出席されると思うので、誰にでもハロウィンとわかる仮装が良いでしょう。

 

吸血鬼や魔女系であれば、わかりやすくハロウィンを演出できるでしょう。

 

ハロウィンで仮装したい!男ウケする人気のコスプレ4選!

ハロウィンで仮装しよう!人気の子供向けコスチュームはコレだ!!

まとめ

結婚式のハロウィンサプライズはいかがでしたでしょうか。

 

参加者もハロウィン感を期待する人も少なくないと思います。

 

そのため、かぼちゃや仮装を中心にサプライズを考えると良いかもしれません。

 

クリスマスウェディングは、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

クリスマスを盛大に祝いたい!?ウェディング成功の人気演出3選!