イケメン 条件 顔

イケメンの条件は顔だけじゃないのでしょうか。

 

イケメンというと整った顔という定義だとは思うのですが・・

 

最近、イケメン・美男子の基準がおかしいという声もチラホラ見聞きしますw

 

とはいえ、イケメンと言われる男性は生涯年収も高く・・

 

人生において、強烈なまでのアドバンテージがあるのは間違いありません!

 

将来的に見て有望なこともあり、イケメン好きの女性は少なくありません!

 

女性にモテたいなら、イケメンの条件や基準を抑えておくに越したことはないでしょう。

 

そこで、イケメンの条件と3つの基準を紹介していきます。

イケメンの条件は顔だけじゃない!?

最近、イケメンの条件は顔だけじゃないという人が少なくありません。

 

とはいえ、イケメンと呼ばれるために、最重要視される項目は顔でしょう。

 

まずは、顔のバランスの良さが挙げられます。

 

男性は、お相手の美醜を部分的なパーツで判断する事が多いですが・・

 

女性は、全体的なバランスで評価することが多いです。

 

そこで、顔だけにフォーカスすると・・

 

顔のバランスが黄金比かがどうかがイケメンの分かれ道となるでしょう。

 

黄金比とは、まず、顔を横に上中下で3分割して考えます。

 

分割手法は、おでこから眉毛・眉毛から唇・そして、唇からあご先までです。

 

これらの3つの比率が1:1:1が黄金比とされているようです!

 

要約すると、ビックリするくらいバランスが良く均整がとれた顔ということですね。

 

さらに、顔を横から見て、Eラインがあるかどうかも評価の対象となります。

 

この2つで、バランスがとれている顔がイケメンと呼ばれています。

 

そして、最近では顔だけに留まらず・・

 

より全体的なバランスを込みでのイケメン評価がされているように思います。

 

イケメンの条件・基準が、より厳しい時代に突入したのかもしれません。

 

Omiaiのいいね数で男女の平均はどのくらい!?美女やイケメンの基準は!?

プレミアムステイタスの資格限定パーティーとは!?エリートイケメンが多い理由4つ!

美男子に隠れた3つの基準とは?

次は、イケメン・美男子の3つの基準を見ていきましょう!

 

女性の反応も加味し、イケメンの基準として次の3つを挙げる人が多いです!

 

    イケメン・美男子の3つの基準とは!?

  • 顔のバランスが良い
  • 高身長でスタイルが良い
  • 肌・歯のキレイさ

細かく分けると4つになりそうですが・・

 

イケメンの基準=顔・身長・肌の総合力と言えるのではないでしょうか。

 

顔のバランスについては、先程触れた黄金比とEラインが重要視されています。

 

逆に、バランスを重視しているため、全体感で雰囲気がイケメンっぽいコトが大切かもしれません。

 

そのため、最近では、雰囲気イケメンでしたり・・

 

イケメンの基準にバラつきが出て、おかしいと言われているように感じます。

 

目鼻立ちや横顔が重視されていると思っておくといいかもしれません。

Sponsored by mimiLab, Inc.

また、最近では、イケメンの条件として高身長があげられています。

 

高身長の方が、スタイルの良さに繋がりやすく・・

 

身長が高ければ、男性のランクが1ランクも2ランクもあがります!

 

そのため、全体的なバランスを見た時に・・

 

高身長であればあるほど、よりイケメン度が上がるのかもしれません。

 

そして、最近では中性的な美男子がモテる時代となってきました。

 

そのため、肌の綺麗さもイケメンの条件として大きな加点要素となっています。

 

逆に、ゴツゴツし過ぎた男らしさは、イケメンとして評価されづらくなっているでしょう。

 

肌がくすんでいたり、汚いと女性に与える印象は低下してしまいます。

 

そのため、イケメン=肌が綺麗くらいの式が成り立っているかもしれません。

 

あわせて、歯の白さもイケメン加点されやすい要素の1つです。

 

歯の白さによる綺麗さもありますが、

 

歯がレフ板の代わりになり、肌をキレイに見せてくれる事もあるでしょう。

 

そのため、お相手にキラキラしてキレイな印象を与えやすくなります。

 

最近、美のアンテナを張っている男性は、ホワイトニングに通う方も増えています!

 

華やかさや清潔感をアピールしたい男性は、肌とあわせてケアすると良いかもしれません。

 

poiboyでイケメン彼氏はできる!?男にポイされない攻略法4つ!

ペアーズでイケメンとマッチングする方法!モテる男と出会うコツ!

まとめ

最近、イケメンとされる条件は顔だけじゃないようです。

 

また、美男子・イケメンとされる3つの基準もまとめてみました。

 

イケメンのハードルが高くなっている反面・・

 

少しずつ、雰囲気重視に傾倒してきているようにも感じます。

 

イケメンの条件が時代にあわせて変遷しているのかもしれません。

 

イケメンの称号を得るために、より中性的な男性を目指すのも良いかもしれません。

 

また、やはり、イケメンと付き合いたい女性は少なくありません。

 

しかし、普段のコミュニティーでイケメンに出会う事は少ないのではないでしょうか。

 

もしイケメンに出会えたとしてもライバルが多すぎて・・

 

イケメンゲットのハードルが高いと感じている女性もいるでしょう。

 

最近、好きな顔でお相手を選べる恋活アプリがリリースされています。

 

お相手を顔で選ぶなら、恋活アプリ・mimi(ミミ)、poiboy(ポイボーイ)がおすすめです。

 

男性は、自身のイケメン力をはかるチャンスかもしれません。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか!

 

mimiアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

 

mimi(ミミ)

mimi(ミミ)

mimiLab, Inc.無料posted withアプリーチ

 

mimiアプリを評価してみた!モデル美女と出会える理由4つ!

mimiアプリでいいね数の女がもらえる平均は!?美女の基準を調べた感想!

mimiはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない処方箋4つ!

 

Poiboy(ポイボーイ)は、下記リンクから無料インストールできます。

Poiboy(ポイボーイ)

Poiboy(ポイボーイ)

Diverse.Inc無料posted withアプリーチ

 

poiboyアプリの評判と口コミは!?やってみた感想と評価!

poiboyが有料化!料金はどのくらいで出会えるの!?

 

また、婚活アプリのペアーズ・Omiaiも、美女やイケメン率が高いサービスです。

 

各アプリの詳細は、下記ランキングページをチェックしてみてくださいね。

 

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!