駆け引き

恋愛に駆け引きは必要なのでしょうか。

 

美男美女同士であれば、特に駆け引きは必要ないでしょう。

 

ただ、駆け引きの賛成派と反対派の統計をみてみると・・

 

マイナビウーマンさんでの調査で、賛成55.2%で反対44.8%となっています。

 

過半数以上が、恋愛に駆け引きはアリと感じている人が多いようです。

 

そこで、恋の駆け引きをする際のポイントについて紹介していきます。

押し引きの重要性!!

恋愛関係になるのに、一番大事な部分は

 

やはり、感情を揺さぶるというトコロだと思います。

 

よく、恋愛系の著書に書いてあることも多いですが、
これは真理だろうと思うコトすらあります!

 

感情を揺さぶるのに効果的な方法は、押し引きではないでしょうか。

 

相手からアタックを受ける事で、何かしら感情が動くと思うんです。

 

例えば、あまり気に入っていない人から告白をされると、

 

「うわっ、どうやって断ろうか…」

とか

「面倒だな…」

 

と思う事が多いはずです(笑

 

これも、負の方向に感情が動いているので、感情の揺さぶりが成立している事になります!

 

LINEで既読無視を有効活用?駆け引き3パターンはコレだ!!

褒めるタイミング!!

告白の例は、極端ではありましたが、
今度は実際に使用する事の多い「褒め」と「いじり」の使い方を説明していきますね。

 

まずは褒めからですが、下記のシーンで使用できる事が多いと思います。

 

    <褒めを使用すべき状況と相手>

  • 相手から好かれているのがわかる時
  • セルフイメージが低い相手
  • モテないであろう人

 

結構、直球で攻めてみましたが、褒めるという行為は、
僕は、恋愛初期の駆け引きにおいては、あまり推奨していません(笑

 

唯一、自分の価値をあまりわかっておらず、
綺麗な女性には結構効き目があるんじゃないかと思っています。

褒め方としては、

 

「ネイルめっちゃキレイやん」

とか

「髪、さらさらやん」

 

など、間接的な褒めの方が、好意が増し、
快く話してくれる可能性が高いのでお勧めです!

 

これで、会話の広がりも作れて一石二鳥というわけですね(笑

 

異業種交流パーティーでモテるトーク術とは!笑いのツボは大事!?

いじる対象となる女性は

「いじり」に関しては、最も感情を揺さぶりやすい手法なので大変おすすめです!!

 

下記のシーンや状況で使用できる事が多いと思います。

 

    <いじりを使用すべき状況と相手>

  • 超絶美女・イケメン
  • セルフイメージが高い相手
  • モテそうなオーラ満載の人

 

完全に褒めの場合と逆ですね。。

 

普段、いじられてなさそうな人に使う事で、
大きく感情のゆさぶりをかける事ができます!!

 

いじり方は、友達がいると言った人に対し、

 

「ん?友達いたっけ・・いないパターンじゃないの?」

 

という感じですね。

 

大分、キツイと思われるかもしれないですが、乗ってきてくれることが多いです。

 

これにより、「他の人と違う!」と勘違いされ距離が縮まりやすくなる気がします!

 

モテる男が女性を追わない本当の理由はコレだ!?

まとめ

褒めといじりの使い分けは、いかがでしたでしょうか。

 

恋愛においては、駆け引きに必要なテクニックだと思いますので、
駆け引き重視の方は、覚えておいて損はないかもしれません!

 

それでは、楽しい恋活ライフを!