クリスマス

クリスマスは、冬の一大イベントの1つです!

 

いまや、カップルや家族で親密に過ごす1日となっています。

 

クリスマスに、チキンやイルミネーションをイメージする人が多いでしょう。

 

しかし、クリスマスウェディングを企画するカップルもいるかもしれません。

 

そこで、今回は、クリスマスウェディングの成功演出あるあるを紹介していきます。

ケーキに彩りを!!

ウェディングの演出といえば幾つかの定番があります。

 

華やかさの演出となれば、ケーキを思い浮べる人も多いのではないでしょうか。

 

クリスマスウェディングの演出という事で考えると・・

 

ウェディングケーキのクリスマスバージョン化が良いかもしれません。

 

見た目的にも映えるため、より思い出深いウェディング演出となるでしょう。

 

なかでも、ブッシュドノエルでクリスマスの定番としておすすめです。

 

さらに、クリスマスツリーを模したシフォンケーキも良いかもしれません。

 

お家で作れるクリスマスシフォンケーキはこちらも参考にしてみてくださいね。

 

「クリスマスシフォン3段ケーキ」の作り方!

 

友人は、ウェディングケーキをターキーに変えていました。

 

新郎新婦次第ですが、お互いの合意があればありかもしれません。

 

また、クリスマス定番ソングをBGMとして使うと、
より臨場感が溢れるウェディングとなるかもしれません。

新郎がサンタに!?

サンタコスもウェディング演出としておすすめです。

 

新婦がサンタになると、何かと騒ぎになってしまうかもしれませんw

 

そのため、新郎が、サンタの恰好で各テーブルをまわると良いかもしれません。

Sponsored Link




また、各テーブルをまわりプレゼントを配ると、クリスマスらしさが演出できます。

 

席札とあわせて、靴下の中にプレゼントを仕込むのも良いかもしれません。

 

コスプレ衣装は、ネットショップや大型ショッピングモールで販売されています!

 


クリスマス・サンタコスチューム

※TOPページの検索BOXに「サンタ」と入力すると、スムーズに商品を見つけられます!

 

クリスマスのコスプレ衣装はドンキでしょ!おすすめコスチューム3選!

クリスマスのメイクは派手に決めよう!彼氏にモテる愛されメイクは?

テーブルコーディネートは基本!!

次は、テーブルコーディネートを見ていきましょう。

 

クリスマスウェディングの演出は、テーブルコーデだけでも印象が違います。

 

単純に、クリスマス色をあわせることで素敵な彩りとなりやすいです。

 

クリスマステーブルコーデの配色例をあげてみました。

    クリスマスウェディングのテーブルコーディネート

  • 赤×白
  • 赤×ゴールド
  • 白×ゴールド

ゴールドを加えることで、よりクリスマスらしさが深まります。

 

また、フォークなどにクリスマス的な装飾を補うのも効果的です。

 

さらにクリスマス色が強くなり、かなり沢山の組み合わせができそうですね。

 

また、フラワーシャワーに羽やツリーを取り入れたり・・

 

人工雪を降らせる演出は、クリスマスウェディングの象徴として人気だそうです。

 

大きな仕掛けを作ることで、満足のいくウエディングになるかもしれません!

 

クリスマスの飾り付けは手作りで演出!?簡単オーナメントの作り方3選!

クリスマスの準備はいつからすれば成功?100倍楽しむための心得!

まとめ

クリスマスウェディングの演出あるあるは、いかがでしたでしょうか。

 

クリスマス時期のウェディングは、日取りに迷うカップルもいるかもしれません。

 

一般的には、クリスマスイブ近辺をずらした方が参加しやすいという声もあるそうです!

 

ウェディング後に、デートを楽しみたい方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

クリスマスに急接近!?カップルでの理想的な過ごし方はコレだ!

クリスマスはカップルで温泉を満喫!日帰りで行けるお勧めスポット!