成功

こんにちは!

 

告白の仕方とかタイミングを考えるって大変ですよね。

 

一喜一憂するのも恋愛の醍醐味ですが、付き合ってからがスタートなのに、
なるべく、その前にお断りされたくないですよね。

 

今回は、告白の仕方とタイミングについて紹介していきたいと思います!

相手からのサインを見逃すな

告白のタイミングを決めるのは、相手からの脈ありサインが
いくつかみられる時となります。

 

簡単にまとめると、

 

連絡頻度が多いとよく会いたがるの2点が鉄板でしょう。

 

女性からのメールでわかる!?正しい脈ありサインの見分け方4選!

 

このサインが見られた段階で、告白をしないと
どんなシチュエーションでも断られてしまう可能性が一気に高まります。

 

バレンタインが良い例ですよね!

あれって、基本断られるとわかっていても、

 

「自分がすっきりしたいから」という判断で

 

あまり話したことがない人に告白をする傾向にありますよね!

 

何事も事前の準備が必要という事かなと思います!

 

男性からのメールでわかる!?正しい脈ありサインの見分け方!!

告白のタイミングが早いと…

お互いを深く知らないタイミングで告白をされると、
男女問わず、戸惑ってしまうケースがほとんどですよね!

 

そのため、告白の返事が早いと
返事を保留にされるケースが多発します!!

 

が、返事を保留する場合、恋愛対象外に入っているという事なので、
ひとつの指標となると思います。

 

告白をすることで、相手に意識をしてもらえることもありますので、
どうしても、頻繁に会えないなどの状況であれば、
最後の手段として使うのもありかもしれません!!

 

告白のタイミングは夜!!

告白する時間帯は夜が深くなればなるほど、
成功率があがるんだそうです!

 

日中と比べて、成功率が30%も違うという研究結果もある位だそうなんです!

その理由は、18時以降から副交感神経が強く働き始め、
理性より感情が優先されやすくなるためなんです!

 

理性が働いていると、アレコレ考えてしまいがちですが、
感情が働くことで、情に訴えやすくなるとのコト!!

 

日中の告白は稀かもしれませんが、しっかりとした裏付けがあるものなんです!

 

モテる男が女性を追わない本当の理由はコレだ!?

告白はストレートに!!

告白の仕方に関しては、男女問わず説明じみたまわりくどいセリフよりも、
ストレートな表現の方が、相手の心に響きやすいそうなんです。

 

まだるっこしい告白をされても、中々YESと言いづらいですよね!!

 

また、告白までの工程として段取りの良しあしも関係してきます。

 

告白だけのために、わざわざ場所を変えて歩くのはマイナスポイントです。

 

初めから、シチュエーションを考えたバーなどで
告白をした方が成功するんじゃないかと思います!

まとめ

告白の仕方とタイミング講座はいかがでしたでしょうか。

 

意外に、見落としがちなポイントもあったのではないかと思います。

 

クリスマスも近づいてきますので、良い恋活ができるように頑張りましょう!