Feat.(フィート)はどんなマッチングアプリ?特徴や口コミ評判・使い方を解説!

「趣味友を作れるマッチングアプリってないの?」「同性の友達がほしい」と悩んではいませんか?

SNSで共通の趣味を持つ人と語ることはできても、気軽に会える趣味友を見つけることはなかなか難しいですよね。

そんな趣味友がほしいあなたには、Feat.(フィート)というマッチングアプリが最適。

今回は、Feat.の特徴や口コミ評判などをご紹介します。

Feat.の魅力をたっぷりと解説していますので、ぜひ参考にしてみてください!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ恋結び

マッチングアプリFeat.(フィート)とは?

会員数 非公開
年齢層 男性:20代前半~30代後半

女性:20代前半~30代前半

目的 友達作り
利用年齢 18歳以上
月額料金 無料(男女ともに)
運営会社 株式会社Standbyme
公式サイト https://feat.plus/?machi

Feat.(フィート)は、共通の趣味をきっかけに繋がれるマッチングアプリです。

2019年にCinemally(シネマリー) として誕生し、2020年11月17日よりFeat.としてリニューアルされました。

友達作りに特化したアプリで、映画や美術館など好きなことを一緒に楽しめます。

つまり、趣味友探しにピッタリなアプリなのです。

 

Feat.(フィート)の6つの特徴

趣味友探しの機能が充実しているFeat.(フィート)。

そんなFeat.の6つの特徴をそれぞれ詳しく解説します。

 

登録はTwitterから

Feat.(フィート)は、Twitter認証で登録できます。

マッチングアプリといえば、Facebookや電話番号が必須としているものがほとんど。

「Facebookの友達が足りなくて登録できない…」と諦めたことがある人も多いのではないでしょうか。

しかし、Feat.はTwitterアカウントを持っていれば簡単に登録できます。

趣味を語っているアカウントを持っている人にもおすすめ

Facebookや電話番号での登録に抵抗がある人でも、Twitter認証なら安心です。

 

すべての機能が無料

Feat.(フィート)には、どの機能も無料で利用できるという魅力も。

男性の場合、月額料金がかかるマッチングアプリが多いのですが、Feat.は無料。

「試しに使ってみたい」と思ったら、すぐに登録できます。

しかし、Feat.はそのうち月額料金がかかるようになる可能性も。

今ならすべての機能が無料で利用できますので、気になる人は早めに登録しましょう。

 

趣味で同性とも繋がれる

「アプリで同性の趣味友を作りたい」と悩む人も多いのではないでしょうか?

Feat.(フィート)では、同性とも繋がれます。

Feat.には「同性オンリー機能」があり、性別を選んで同性のみに絞れるのです。

他のマッチングアプリで相手を探す場合、同性という選択肢がないアプリがほとんどですよね。

同性で絞り込んで検索したい人にも、Feat.はオススメです。

 

ブックマークして相手を誘う

自分の好きなものをブックマークすると、好きなものが共通する相手を誘えます。

ブックマークできる内容は、映画や美術館、ゲームなど様々です。

映画では作品名で絞り込んで探すこともでき、より共感できる相手を見つけられます。

一目で相手との共通点がわかり、マッチングしやすいのです。

 

アプリ内で日程調整が可能

マッチングしたら、アプリ内のチャットで簡単に日程調整ができます。

日程はもちろん、映画館の座席や場所といった細かい設定も行えるという魅力も。

「座席の位置は譲れない」「吹き替えより字幕が好き」とこだわりがある人にもピッタリです。

日程調整後は、アプリ内でスケジュール確認もできます。

他の連絡アプリを交換する手間も省けて、デート当日まで全てアプリ内で済ませることができるのです。

 

マッチしても48時間で自動解除

Feat.(フィート)はマッチングして48時間経つと、自動解除されるシステムになっています。

自動解除されるものは、相手へのお誘い・誘われたとき・ブックマークの3点。

「マッチングしたけど、他にも誘っている人がいる…」「誘っていることを忘れてた」という場合でも、安心できます。

ただし、本当に行きたいときは忘れないようにしましょう。

出会いがない男性に当てはまる5つの特徴!意識すべきことや出会う方法もご紹介!

Feat.(フィート)にはどんなイベントがあるの?

Feat.(フィート)にはイベントをきっかけに友達が作れます。

そこで、Feat.のイベントを4つご紹介します。

 

映画

上映中の映画を観に行くイベントがあります。

ホラーといった一人では観る勇気が出ない映画も、Feat.(フィート)で簡単に一緒に行きたい人を探せます。

さらに、アプリ内では上映スケジュールの検索だけでなく、チケットの予約も可能。

Feat.だけで簡単に一緒に映画を観に行きたい人を募集し、チケットの予約までできるのです。

 

食事

一緒に食事しに行く人も募集できます。

コラボレーションカフェやデザートビュッフェなど、様々な食事イベントがあります。

誰かと共感・共有しながら食事を楽しみたい人にピッタリです。

気になる人は、どんな食事イベントがあるかチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

美術館

一人では入りにくいと感じやすい美術館も、Feat.(フィート)で一緒に行く人を募集して楽しめます。

美術館だけでなくアニメの展示会もあり、アニメ好きの人も必見。

普段アートに触れる機会がない人も体験するチャンスに繋がります。

Feat.では、他のアート好きの人と美術館イベントに参加して、感想を語り合って楽しむこともできるのです。

 

ゲーム

男女問わず人気が高いゲームの友達も探せます。

「あつまれどうぶつの森」といったマイペースに楽しめるゲームから、「荒野行動」といったチームプレイが鍵となるゲームまで様々です。

ゲームをきっかけに、お互いの距離が近付くことも。

ソロプレイのゲームに飽きた人にもオススメです。

 

Feat.(フィート)の口コミ評判

ここまでFeat.(フィート)の特徴をご紹介しましたが、実際にどのような声が寄せられているのか気になりますよね。

そこで、Feat. の口コミ評判をそれぞれご紹介します。

 

Feat.(フィート)の良い口コミ

コロナの影響下でもオンラインコンテンツ(オンライン飲み会とかゲーム)でのマッチングもできるようになったので、コロナ禍で暇だったり、大学の対面授業が少なくて出会えない人にもおすすめのアプリ。
ニッチな映画や日本ではファンの少ない映画でもこのアプリを活用して知り合える気がします。

引用:App Store

  • 同じ趣味を持つ人とリアルで感想を語り合える
  • マッチングアプリ初心者でも使いやすい
  • マイナージャンルが好きな人とも出会える

中でも多かった口コミは、「同じ趣味を持つ人と出会える」という内容。

それだけ趣味友を作りたいと思っている人が多いのでしょう。

シンプルな機能が多く、初めてマッチングアプリを利用する人でも安心できます。

 

Feat.(フィート)の悪い口コミ

自分のこだわりや気になる作品を登録して、プロフィール設定まで進みましたが、プロフィール画像が登録出来ず…。
「カメラで撮影」、「画像を選択」のどちらを押しても、カメラやアルバムが起動しません(一瞬だけ起動するのですがすぐに落ちてプロフィール画像の登録画面に戻ってしまいます)。

引用:App Store

映画を観に行く約束をして、チケットを予約した上で、待ち合わせの数時間前に相手にアプリを退会されました。

引用:App Store

  • アプリが重い
  • 待ち合わせ時間の直前で退会されることがある

アプリが重くて動かないことが多く、使いにくいと感じる人も多いようです。

まだ発展途中のマッチングアプリですので、今後の改善に期待しましょう。

また、いわゆるドタキャンをする人もいるんだとか。

どのアプリにも当日に無言で予定をキャンセルする人はいますので、あらかじめドタキャンされる可能性もあることを覚悟しておきましょう。

pairs

Feat.(フィート)は安全?サクラや業者はいる?

結論、Feat.(フィート)にサクラは存在しません。

しかし、業者といった悪質ユーザーは存在する可能性があります。

Feat.は男女ともに全ての機能が無料で使えるため、サクラを雇う必要がないのです。

一方で、誰でも無料で登録できるマッチングアプリであるため、業者が潜んでいることがあります。

業者や悪質ユーザーには注意し、遭遇したときは運営に通報しましょう。

 

Feat.(フィート)はこんな人におすすめ!

Feat.(フィート)の向き・不向きは人それぞれ。

そこで、Feat.が向いている人の特徴をご紹介します。

 

同性の友達が欲しい人

Feat.(フィート)は、同性の趣味友を作りたい人にもオススメ。

先でも書きましたが、Feat.には「同性オンリー機能」があり、同性のみ検索することも可能です。

簡単に気が合いそうな同性の趣味友を見つけられるのです。

 

共通の趣味を持つ友達が欲しい人

Feat.(フィート)は、共通の趣味を持つ友達が欲しい人にも向いています。

社会人になると、ただの職場仲間であって趣味を共有するほどの仲になれない…という人もいるでしょう。

そんな趣味友が欲しいという悩みも、Feat.を使えば簡単に解決できます。

 

最新のイベントに参加したい人

様々なイベントが掲載されているFeat.(フィート)は、最新のイベントに参加したい人にもピッタリ。

映画や食事、美術館、ゲームなど多くのイベントに参加できます。

あなたが気になるイベントも見つかるはずです。

 

Feat.(フィート)の使い方3ステップ

Feat.(フィート)は、3ステップでとても簡単に使えます。

ぜひ登録するときに参考にしてみてください。

 

観たい映画やランチなどしたいことを登録する

まずは、観たい映画やランチなどあなたがしたいことを登録しましょう。

ブックマークで登録することで、共通の趣味を持つ人を見つけられます。

登録数が多いほど、誘われやすくマッチング率が上がるというメリットも。

好きなものや気になるものは、気軽に登録しましょう。

 

同じ趣味を持つ人を誘う

したいことを登録した後は、あなたと同じ趣味を持つ人を探して誘ってみましょう。

Feat.(フィート)には「興味あり」というリアクション機能があり、お誘いに対して「興味あり」を送るとマッチング成立。

マッチング後は、メッセージのやり取りで仲を深めることもできます。

気になる人がいれば、積極的にお誘いしてみましょう。

 

日程調整機能で予定を立てる

マッチング後は、日程調整機能で予定を立てましょう。

Feat.(フィート)ではチャット内で簡単に日程調整ができ、他のアプリに移動する必要はありません。

用意されているフォームに、日程や場所などを入力すればOK。

ただし、マッチング後すぐに日程調整しようとすると、「どんな人かよくわからない…」という不安な気持ちから予定を放置されることも。

日程調整をする前に、挨拶や軽い雑談をして距離を縮めると相手も安心できるでしょう。

 

まとめ|Feat.は友達作りに最適なマッチングアプリ!

Feat.(フィート)の特徴や口コミ評判をご紹介しました。

  • アプリ内で日程調整もでき、同性とも繋がれる無料マッチングアプリ
  • 映画や食事、美術館、ゲームなどのイベントが掲載されている
  • 同性の趣味友が欲しい人や最新イベントに参加したい人にオススメ

Feat.は、共通の趣味を持つ友達を作りたい人にピッタリのマッチングアプリです。

様々なイベントに参加でき、共通の趣味を通じて気になる人と仲良くなれます。

あなたもFeat.を利用して、気が合う趣味友を見つけてみてはいかがでしょうか!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!