服装

婚活では、どんなモテる服装のでしょうか。

 

30代の男性は、ファッションに疎い人も少なくありません。

 

婚活では、服装やファッションで、足切りされてしまうケースも多いです。

 

逆に言うと、モテそうな服装をすることで・・

 

ライバルと差別化でき、好印象なイメージをあたえやすくなります。

 

今回は、、30代男性がモテるファッションを紹介していきたいと思います。

 

20代でも、服装・ファッションに自信がない男性も参考になるかもしれません。

誠実な印象を与える格好が良い!!

服装を選ぶ基準は、婚活パーティーに参加ということなので、
まじめな人とアピールできる服が良いでしょう!

 

となると、常にスーツでいいんじゃないと
考える人もいるかもしれませんが、平日・休日によってスタイルが異なります!

 

    <平日のパーティー>

  • 仕事帰りの人はスーツが好印象
  • ジャケットにチノパンのビジネスカジュアル

 

平日は、仕事をしているという雰囲気を出した方がいいので、
服装が自由な職場でも、仕事感が伝わるビジネスカジュアルが好印象です。

 

女性は、潜在的に仕事ができる男性に好意を寄せる事が多いので、
仕事ができる印象をあたえることで、かなり反応がポジティブになりますよ。

休日のパーティーの服装は!!

平日とはうってかわって、休日のパーティーに
スーツで参加される方はほとんどいません。

 

という事で、私服のセンスが問われる瞬間ですよね!

 

ファッションに自信なさげな人は、
はじめのうちは平日のパーティー参加でもいいかもしれません。

 

とはいえ、ファッションさえ決まっていれば、他の参加者との差別化ができるので、
パーティーに行くためのファッションを決めてしまうと良いかもしれません!

 

休日は、こんなファッションで参加すると良いでしょう!

 

    <休日のパーティー>

  • サイズ感のあったジャケット
  • ズボンはジーンズかチノパン

 

今まで色々なファッショでパーティーに参加しましたが、
一番、異性の印象が良かったのは、

 

ジャケット+ジーンズです!

 

あえて、別のファッションをする必要性はないくらいの鉄板です!

体のラインがわかるジャケットの方が異性からの印象も良いそうです!

 

逆に、サイズ感があっていないジャケットは、NGになります!

 

意外に、自分のサイズをわかっていない方もいると思うので、
迷った場合は、店員さんに聞いてみると良いと思います!

 

また、ドレスコードとしてスーツと記載されている場合は、
おとなしくスーツ着用で参加しましょう。

 

私服に自信がない男性は、こちらの記事が参考になるかもしれません。

 

クリスマスデートで男が成功するモテ服はコレで決まり!!

評判の良くない服装は

また、パーティーでは、評判が良くない服装が少なからずあります!

 

身をもって体験しているのですが、簡単にNGファッションをまとめてみました。

    <評判の良くないファッション>

  • スカーフ
  • ラフすぎるネクタイ
  • サンダル+ハーフパンツ

 

まず、スカーフですが、ちゃらい人に勘違いされますw

 

誠実そうな人を求めてきているパーティーなので、これは本当に致命的ですね!

 

スカーフをよしとしてくれる層は、ファッション系の業界で働いている方や
奇抜な方が多いので、受け入れてくれる層を増やすためにも、
よほどの理由がなければしていかない方が良いと思います!

 

自分が好きなファッション<女子受けファッションです!

 

ラフすぎるネクタイもTPOにあっていないということで、
どちらかと言えば、NGファッションに含まれます!

 

ドクロがついたネクタイをしていった事があるのですが、即ギリされました(笑
これも万人受けしないという意味で、敬遠した方がよいですね!

 

サンダル+ハーフパンツは、論外ですかね(笑

 

全体的にダサいのと、会場の雰囲気にあわないという理由です。
これは、もう今だと入場できないかもしれないかもしれないのでお気をつけくださいね!

 

最近、恋愛をするうえで重要だなと思うのは、自分の好きよりも、
相手のなし判定を極力受けないようにすることかなと感じます!!

 

負けない勝負をしている事で、最終的には自然に勝っていることが多い気がします。

 

さらに、恋愛で成功する秘訣をコチラの記事でまとめてみました!

 

恋愛に駆け引きは必要なのか!?褒めといじりの使い分けはコレだ!

 

賛否両論あると思いますので、バシバシコメント受け付けております!