「清楚な女」とは?清楚な女の特徴とモテる理由・コツについて解説!


世の男性が好む女性像として、「清楚な女」を思い浮かべる方も多いでしょう。

清楚な女とは、おしとやかで女性らしいといった特徴がありますが、実際なぜ清楚な女は男性からモテるのでしょうか?

本記事では、男性モテの象徴ともいえる清楚な女の特徴とモテる理由、コツにいたるまでまとめて解説します。

出会い系のサクラ疑惑を徹底解明!サクラの見分け方と被害に遭わないためのコツ7選

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ縁結び

「清楚な女」の特徴11個

清楚な女の存在は大まかにイメージできても、具体的な特徴についてはイマイチわからないという方も多いのではないでしょうか。

イメージの中の「清楚な女像」をより具体的にすべく、まずは「清楚な女」の特徴11個からご紹介します。

1.清潔感・透明感がある

清楚な女の最大の特徴と言えるのが、清潔感そして透き通るような透明感です。

そもそも清潔感といえば、男女問わず最も異性に求めるものであり清潔感さえあれば魅力が割増して見えるという声も多くあります。

特に男性は「女性たるもの、清潔感は必須条件」と捉えている人も多いことから、清潔感や透明感のある女性がモテるのは必然と言えるでしょう。

髪やメイク、ファッションに至るまで清潔さを感じられたり、肌荒れのない透明感のある艶やかな白肌などは男性だけでなく女性にとっても憧れる姿です。

2.白い服が似合う

白い服が似合う女性も、清楚な女の特徴の一つです。

白といえば清潔感や爽やかさをイメージするカラーであり、全身真っ黒や蛍光色などの奇抜色と比較すると清潔感や女性らしさを感じさせます。

3.常にニコニコしている

ハキハキとした挨拶やにこやかな笑顔は人を魅力的に見せてくれます。

常にニコニコしていて、誰に対しても優しくいつも穏やか。

そんな女性に惹かれる男性が多いのも納得ですね。

4.真面目で控えめな性格

あまりに我の強い女性や品のない女性を苦手だと感じる男性は多いです。

反対に真面目で控えめな性格の女性には、女性らしさやしおらしさを感じて思わず守ってあげたくなります。

5.上品な言葉遣い・所作

男性は、女性が思っているよりも細かな部分をチェックしています。

言葉遣いや所作はその一つであり、やはり上品さや女性らしさを感じる女性に惹かれる傾向があります。

例えば、気の合う女友達として下ネタや噂話をしていても、実際に女性として魅力を感じるのは上品な言葉遣いや所作の女性であるケースは非常に多いです。

6.素肌が綺麗

透明感のある艶肌や白肌は、美人の特徴です。

生まれ持った肌質はもちろんありますが、やはり美肌は日々の賜物。

だからこそ、毎日の努力やケアを惜しまないのはもちろんのこと生活習慣にもこだわる様子がイメージできます。

7.ナチュラルメイク

ケバケバしい化粧や厚塗りの肌の女性は最近の流行に反していて、ここ数年はナチュラルメイクブーム!

自分の顔立ちや肌質など素材をうまく生かしながら無駄に飾りすぎない素朴さに惹かれる男性が多いです。

8.黒髪もしくは暗めのロングヘア

メイク同様、髪色についてもあまりに明るい金色やブラウンではなく黒髪もしくは暗めのロングヘアがブームです。

元々男性はナチュラル主義であることから、髪色はあまり明るくなく、なおかつ個性的でない髪型が人気です。

髪質も肌質同様日々の積み重ねで得られるものだからこそ、艶やかな髪をキープすることは日々の努力を感じられます。

個性よりも女性らしさや清楚感を重視しているからこそ、素材の良い髪の女性に惹かれることにも納得ではないでしょうか。

9.シャンプーやボディーソープの自然な良い香り

清楚な女の近くにいるとシャンプーやボディーソープの自然な良い香りをふわっと感じます。

同じ香りでもキツめの香水は好き嫌いが多く、香水の鼻につく香りで酔ってしまったり不快になる人も…。

その点、自然で清潔感のある香りは男女問わず万人に好印象を与えること間違いなしです。

10.背筋が伸びていて姿勢が良い

立っているときも座っているときも、背筋が伸びていて姿勢が良い女性は凛とした魅力を感じます。

姿勢が良いと、自分に自信を持つことができるのであなたの魅力を数倍にして伝えることができるはずです。

11.社会的なルールやマナーを守っている

社会的なルールや決められたマナーをきちんと守ることも清楚な女性の特徴です。

お礼や挨拶、素直な謝罪などもその一環で、清楚な女性はその場に応じたマナーを守ることができます。

友達以上恋人未満の相手に告白したい!脈あり・脈なしの見分け方とベストな告白タイミングを紹介

清楚な女がモテる理由とは?

清楚な女は男性からモテるという漠然としたイメージがある方も多いでしょう。

でも、女性の中には「なぜ清楚な女がいいの?」と疑問に感じる方もいます。

世の男性たちが清楚な女に惹かれる理由について解説します。

女性ならではの魅力を感じられるから

男性は「女性らしさ」に惹かれる傾向があります。

外見に関して言えば、艶のある髪や透明感のある肌、スカートや柔らかさを感じるシフォン素材などがその一例です。

さらに内面からも、にこやかな笑顔や人に対する気遣いなど外見・内面を問わず女性らしさを求めていると言えます。

女性らしさを感じたり見えたりした際に異性として意識をし、次第に好意となります。

優しく包容力があるから

清楚な女は、声を荒げたり汚い言葉を使ったりすることもなく、常にニコニコ笑って優しく寄り添ってくれます。

そんな穏やかさや温かさを感じると、まるで包み込まれるような包容力を感じます。

男性は本能的に母を追い求めるもの。

「マザコン!?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こればかりは生まれ持った本能です。

だからこそ、女性に対して母の姿や存在を求めていると言っても過言ではありません。

誰に紹介しても恥ずかしくないから

清楚な女は、細部にまで自然と気配りができます。

常に笑顔で礼儀正しく、見た目や言動に気を遣っている姿は「いつ・誰に紹介しても恥ずかしくない」と感じさせますし、居心地の良さを感じます。

一途に愛してくれそうだから

清楚な女に対するイメージとして、恋愛においても誠実で真面目な印象を持つ男性は非常に多いです。

自分だけを愛してくれる、自分だけを大切にしてくれる。

そんな一途さや特別感に惹かれます。

自分磨きをしている素敵な人だから

年齢や性別を問わず、自分磨きをする人は素敵だと感じられます。

外見に関してはスキンケアにこだわった艶肌や手入れされた髪の毛、自分に似合うファッションなど。

内面は、週末や仕事終わりが趣味や習い事で充実していたり、資格の勉強をしているなど。

どんなジャンルでも、努力をする人は魅力的であり、自分磨きをすることでより一層自分のことも好きになって周りにも優しく受け言えることができます。

教養があり常に落ち着いているから

清楚な女のイメージがある人は、教養があり物腰が柔らかく落ち着いています。

バカ騒ぎをしたり人前で大声で話したりといった行動や言動には、素行の悪さを感じるもの。

清楚な女は場の空気を乱すことがありませんし、人に対して攻撃的な態度をとったり気分で人を振り回すことなく、安心して隣で過ごすことができます。

友達以上恋人未満のままでいる男の本音とは?遊び・本気の見分け方と付き合うためのコツを紹介

「清楚な女」によくある質問と回答

清楚な女の特徴やモテる理由についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ここからは「清楚な女」によくある質問と回答についてご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

Q: 清楚な女性になるためには、どのような服装を心掛けるべきですか?

A: シンプルで落ち着いた色調の服や、露出度の低い洋服を選ぶことが大切です。

また、適切なサイズ・形の服を選び、清潔感を保つことも重要です。

Q: 清楚な女性の振る舞いについて教えてください。

A: 温和で礼儀正しい態度は清楚な女性の特徴です。

落ち着いた話し方、聞き上手であること、相手を尊重する姿勢などが好印象を与えます。

Q: 清楚な女性はどのようなトピックで会話をすると良いですか?

A: 教養のある話題、美術に関する話題、読書についての質問など、穏やかで補足的な会話を楽しむことが一般的です。

Q: 清楚な女性になるための趣味はありますか?

A: 美術や文化に触れる趣味、読書、料理、庭園や植物に親しむ趣味などは清楚な雰囲気を醸し出します。

Q:清楚な女性が好むデートの場所はどこですか?

A: 静かで落ち着いた雰囲気のカフェ、ギャラリー、公園等が好まれます。大人数が密集するような場所よりは、静かな場所で自由に会話が楽しめる場所がオススメです。

Q: 清楚な女性が求めるパートナーの特徴は何ですか?

A: 誠実さ、思いやり、尊重、敬意を持つ人を求める傾向があります。

一方的な関係より、対等な関係を重視します。

Q: 清楚な女性のためのスキンケアのポイントは何ですか?

A: 清楚な印象を作るためには、健康的で清潔感のある肌が大切です。

毎日のスキンケアを怠らず、適切な製品を使用することで肌の健康を保ちます。

まとめ|清楚な女性になって男性モテを目指そう!

世の男性が愛してやまない清楚な女性の特徴やモテる理由について解説しましたが、いかがでしたでしょうか。

清楚な女性に対する男性人気は留まることなく、今も昔も健在です。

しかし特徴をご覧いただくと分かるように、実は誰でも意識や工夫次第で清楚な女になることが可能です。

清楚な女になることで男性からモテるのであれば、いち早く取り入れるべきだと思いませんか?

「男性からモテたい」「彼氏欲しい」そんな女性は、ぜひご紹介した清楚な女性の特徴とモテる理由を踏まえて清楚な女を目指してみてください。

友達以上恋人未満の2人が付き合うきっかけは?上手に関係を進展させるコツ7つ

【PR】

スワイプで横にスクロールします

アプリ DL/詳細 目的 基本料金 多い年齢

Omiai

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,980円
女:無料
男:25~39
女:21~29
peirs
ペアーズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,480円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ウイズ
ウイズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,600円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ゼクシィ恋結び
ゼクシィ
恋結び

無料DL

詳細

恋愛 男:~3,480円
女:初108円
男:25~29
女:30~34
東カレデート
東カレ
デート

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
ポイボーイ
poiboy

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~4,300円
女:無料
男:18~24
女:18~24
CROSSME
CROSSME

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,800円
女:無料
男:21~24
女:25~29
タップル誕生
タップル
誕生

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,900円
女:無料
男:21~24
女:21~24
dine
dine

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!