【男女別】パブリックスタンドにおすすめの服装まとめ


パブリックスタンドに行く際に、何を着ていけばいいのか分からず悩んでいるあなた。

場違いの恰好は絶対に避けたいし、せっかくであれば異性ウケする服装で行きたいと思うのは当然のこと。

パブリックスタンドの来店客の傾向としては、男女ともにストリート系や韓国系コーデに身を包む人が多くみられます。

特に女性はモテを意識するのであればキレイめが断然おすすめ!

また、だらしなく見えるスウェットパンツやジャージ、作業着やサンダルは避けてコーディネートしましょう。

店舗によってはタトゥーの露出をNGとしている可能性があるため、該当する方は目立たないファッションが良いですよ。

本記事を最後までお読みいただければ、具体的にどのような服装が良いのかハッキリするはずです。

大阪の相席屋・相席ラウンジおすすめ8選!特徴・システム・料金を一挙公開

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ縁結び

【男性】パブリックスタンドにおすすめの服装6選

パブリックスタンドに何を着ていくのか悩んでいる男性の方もいらっしゃるかもしれませんが、
パブリックスタンドに具体的なドレスコードはありません。

しかし何を着て行っても良いわけではなく、パブリックスタンドに女性との出会いのチャンスを求めているのであれば女性ウケする服装がおすすめ!

まず、男性に向けたパブリックスタンドにおすすめの服装6選を順にご紹介します。

1.ゆったり系トップス

オーバーサイズのニットやスウェットなどのゆったり系トップスと、タイトめなパンツとのコーディネートは女性ウケが良いのでおすすめです。

程よいラフ感が、張り切りすぎずおしゃれ感を演出できます。

反対に、ピッタリしていて上半身がハッキリわかるトップスは女性人気が薄いので避けた方が良いでしょう。

2.デニム

ボトムス選びに迷ったら、デニムで間違いありません。

デニムであればどんなトップスにも合いますし、明るめのブルーであればカジュアル感を、ノンウォッシュデニムであればキレイ目にまとめることができます。

ただし、あまりに汚れているものや破れているものなどは汚さやだらしない印象を与えてしまうので避けるのが無難です。

3.MA-1ジャケット

程よいカジュアルファッションを好む女性は非常に多いです。

MA-1ジャケットであれば、人目でシンプルオシャレを感じさせることができます。

中にタートルを合わせてスッキリ着こなすも良し、パーカーを着込んでストリート系に寄せるも良し、MA-1ジャケットは非常に合わせやすいアイテムなのでアウター一軍になります。

4.ダークカラー

クロやグレー、ネイビーなどのダークカラーは、クールでカッコいい印象にまとめられるのでおすすめです。

ダークカラーであれば嫌いな女性はいないので、「服装がNG」「対象外」などを避けることができます。

5.アクセントカラー

全体的にダークカラーでまとめた中に、アクセントカラーを入れるとオシャレ上級者に見えるのでおすすめです。

たとえばトップスやパンツなど、どこかにイエローやグリーンなどの派手な色やトレンドカラーを取り入れればオシャレ好きな人として会話のきっかけになるかもしれません。

オシャレさ×面白味にも感じられるので、個性を取り入れたい人には特におすすめです。

6.トレーナー

最近は男女ともにトレーナーやスウェットが流行していますが、トレーナー×キレイ目パンツトレーナー×デニムなどはオシャレ流行りのおしゃれ感を演出できます。

トレーナーと言っても、ピッタリしたものや、キャラクター物などパンチが効きすぎたものではなく、ゆったり目のものや控えめにロゴが書いたものがおすすめです。

大学生のための相席屋完全ガイド|メリット&デメリット・おすすめ店舗・出会いのコツを解説!

【女性】パブリックスタンドにおすすめの服装6選

女性と男性とでは好む服装が異なります。

そのため、パブリックスタンドで男性との出会いを求めている女性は、男性ウケを意識した服装が必須条件です。

続いて、女性向けパブリックスタンドにおすすめの服装とはどのようなものなのか、具体的な6アイテムを紹介します。

1.ワンピース

男性ウケNo,1といえば、やはりワンピースです。

実際、デートや合コンなどでワンピースを着ている女性にドキッとする男性は非常に多いため、男性の気を引くためにもワンピースは効果的なアイテムと言えます。

ただし、ワンピースと言っても何でもよいわけではなく、女性らしい素材やデザインのものがおすすめ!

あまり個性的なデザインや露出が激しいものは避けましょう。

2.スカート

スカートは、ワンピースと並んで女性らしさを感じさせるアイテムです。

中でも、フレアスカートやシフォン素材など柔らかくそして清潔感のあるデザイン・素材のものがおすすめです。

若い方であればミニスカートで脚見せも女性の目線を引き付けられますが、大人世代の過度な露出は痛く映ってしまって魅力半減!

デザインや素材に加え、丈感も意識して選びましょう。

3.デニム

男性と同様、どんなトップスにも合う万能ボトムスと言えるのが、デニムです。

親しみやすいカジュアル感がある上嫌いな人がいないアイテムなので、パブリックスタンドにもピッタリ!
ただし、デニムと一口に言っても流行がありますし、スキニータイプやワイドタイプなどデザインもさまざま。

男性ウケを狙うのであれば、フレアやバギーなどのワイドタイプではなくスキニーやテーパードなどのスッキリとしたデザインがおすすめです。

4.ショート丈・ミニ丈

脚フェチの男性にたまらないショート丈やミニ丈のアイテムも取り入れましょう。

スカートやパンツなどのボトムスだけでなく、最近流行のショート丈トップスはスタイルアップ効果も期待できておすすめです。

ショート丈・ミニ丈は女性ならではのアイテムで、セクシーさや女性らしさを感じられて男性ウケもGood!

ただし、年齢を重ねてくると次第に年齢に抗う「頑張っている感」として捉えられる可能性もあるので自分の年齢を考慮して取り入れましょう。

5.ブーツ

秋冬の足元の定番であるブーツは、カジュアルにもキレイ目にもまとめられておすすめです。

ブーツにも種類がありますが、ショートブーツでもニーハイブーツでもOK!

ただし、くたくたのムートンブーツやつま先が削れたブーツは清潔さを感じさせないので避けましょう。

6.体のラインが出る服

最近の流行である韓国系ファッションは、体のラインが出るものやミニ・ショート丈が多く男性ウケ最高です。

キレイ目なブラックでまとめられていたり、デコルテや袖にファーがあしらわれていたりと男性をグッと引き付けるものばかりなのも人気の理由。

極端に露出が激しいものは清楚感なくNGですが、体のラインが出たりチラ見せなどは男性心をくすぐると好評です。

相席屋のおすすめ人気ランキングBEST8|一人で行ける相席屋や出会いのコツも紹介!

まとめ|パブリックスタンドに行くならぜひおすすめの服装で!

パブリックスタンドに行く際のおすすめの服装について男性・女性別にご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

ドレスコードや決まりはないものの、せっかく行くのであれば異性ウケを狙いたいと思うのが皆さん共通の本音であるはず。

ファッションを意識するだけで会話のきっかけができたり、異性の目を引き付けることができますよ。

ぜひ本記事でおすすめした服装に身を包み、パブリックスタンドで素敵な出会いをGetしましょう!

「相席屋で出会いない」のはホント!?相席屋におすすめの人と出会える確率をUPする方法を紹介

【PR】

スワイプで横にスクロールします

アプリ DL/詳細 目的 基本料金 多い年齢

Omiai

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,980円
女:無料
男:25~39
女:21~29
peirs
ペアーズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,480円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ウイズ
ウイズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,600円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ゼクシィ恋結び
ゼクシィ
恋結び

無料DL

詳細

恋愛 男:~3,480円
女:初108円
男:25~29
女:30~34
東カレデート
東カレ
デート

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
ポイボーイ
poiboy

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~4,300円
女:無料
男:18~24
女:18~24
CROSSME
CROSSME

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,800円
女:無料
男:21~24
女:25~29
タップル誕生
タップル
誕生

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,900円
女:無料
男:21~24
女:21~24
dine
dine

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!